SSブログ

EXILE LIVE TOUR 2009 ライブレポ その2 [LIVE レポ]

チケット.jpg

EXILE LIVE TOUR 2009
THE MONSTER
2009年5月9日(土)・10日(日)
ホットハウススーパーアリーナ

ライブレポその1からお読みください。

それでは・・・ライブレポその2です。
今回のライブは会場が演出の関係ですごく暗くなるんですね。
センターステージの機材交換のため明るくできないので
スポットライトをうまく使ってました。
・・・レポのメモも今見たら何書いているからわからなかったり・・・
記憶がすっぽり抜けていたりして
そこはいつもの感覚で乗り切ります(汗)
多少違っているところがあっても大目に見てやってください。

07.変わらないモノ(2人)
この歌をライブで聴くのは初めてだったのでうれしかったです。
じっくり聴かせてもらいました。

08.Lovers Again(7人)
最初の曲の出だしがアレンジされてました。
アカペラのような感じ・・・
最初、いつもと違ったラバアゲに一瞬・・・なんの歌だったっけ?と思いました。
このセットもすごいですよ~
なんか大きなメリーゴーランドみたいな感じでライトもすごくきれいです。
パフォーマーの衣装も素敵でしたね。シルバーに黒で裾の長いジャケットに黒の帽子かぶってたりしてました。
また違ったラバアゲ聴けたような感じでした。


スクリーンにはEXILEといろんなニュースがコラボされた映像
DREAM・・・メッセージ性の強い映像です。
これから受け継がれていくもの・・・ということで新メンバー来ますね・・・

09.FREAKOUT! (新メンバー7人)
ここの演出も要チェックです。
センターステージ上はクモの巣が張っているような感じのステージ
思わず歓声あがりました。
新メンバー7人が登場。ダンスに歌にはもう全力投球っていう感じですね。
この時、メンバーおでこあたりにセットされているのか、緑のレーザー光線が発されて本当に凝った演出でした。
歌の時は一緒にジャンプしましょう!
今回はあまり知られてないのか999と違って会場全体のジャンプにならなかったのちょっと残念でしたね。


ここでSHOKICHI、ネスのMC
メンバーの紹介があり
新メンバーとして受け入れてくれてとてもうれしい。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

ここでまたスクリーンには映像
前回のニュースとコラボされている映像の続きという感じです。
~時代が動きはじめた・・・~

10.GENARATION (7・7・14)
最初は新メンバー7人での歌とダンス
やはりこっちが本家という感じで歌もダンスも良かったですね。
特にダンスはヤバイですよ~
センターで組体操のような感じ・・・やはり若くてパワーがある感じを受けました。

そして・・・旧メンバー登場
服装はウエスタン調のものですね。
私はやはりATSUSHIの声好きだな~
最後は14人でのGENERATIONでした。

11.Ti Amo (14人)
スクリーンは街の夜景
スタンド付きのイスにTAKAHIROとATSUSHIがそれぞれ座って歌います。
もちろんステージは周りますよ~
この時のTAKAHIROの座り方がなんともかっこいいんですよね。
聴かせて魅せるステージです。

ATSUSHI
今日は本当にありがとうございます。
日々生きていく中で辛いことがあったり、傷ついたりすることがありますが
素直な気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

TAKAHIRO
みんなの笑顔が勇気を与えてくれます。
ピュアな気持ちを持ち続けたいです。


12.Pure (14人)
これはみんなで歌いましょう~
この時のTAKAHIROの笑顔がまじヤバイ・・・


メインMC
南側 ATSUSHI  北側 TAKAHIRO の司会(?)でのMC
他のメンバーのひとことがここで聞けます。
しょっぱな MAKIDAIの「仙台サイコー!」
盛り上がってますか~! イェー!
煽って返してEXILEと会場が一体化している感じです。 

1日目は他にHIROとAKIRAのMCでした。 
2日目はUSAとMATSU
MATSUの「とっても、とっても会いたかった~」は良かったな~
以前盛り上がるためにやった「ぎゅー」「たん!」やりました。
あとEXHの放送の翌日ということで・・・NAOTOのドキドキもやりましたよ~

ステージの両サイドに別れた二人
ATSUSHI  「そっちサイドのTAKAHIROさん~」
TAKAHIRO 「こっちサイドのTAKAHIROです」という受け答えがなんといい感じでした。
 
1日目にここで追加公演の話がありました。
「今回のツアーのチケットが取れないと苦情が多かったので・・・さいたまスーパーアリーナ4日間です」
ATSUSHIの言葉に会場割れんばかりの大歓声
 
会場とEXILEの一体感を感じるために・・・ということで 
360度円形ビッグウエーブやりました。
3~4周しますが、本当にすごかったです。


13.Everything
始まる前に、北側・南側で盛り上がりの競争というわけではないんですが
ATSUSHIとTAKAHIROで「こっち側イェ~」と煽り合いっこしたんですね。
曲の途中でそういうの入れたもんだから
1日目、あっちゃんは歌の入る場所がわからなくなってしまい、歌えずに照れ笑い
その時の顔がちょ~かわいかったわ。
だから・・・2日目は曲の途中での煽りはなかったですね。
もちろん、サイン入りフリスビー、ボールありましたよ~
サイン入りボールは二日目では投げなかったような・・・
一日目でなくなっちゃったんでしょうかね・・・    


14.WON'T BE LONG
さあ・・・ここから超盛り上がる3曲ですね。
一緒に踊りましょう~
今回はSHOKICHIもネスも歌いましたよ。
バンドの紹介・・・そしてそして今回ももちろんDJ MAKIDAIです。


15.Choo Choo TRAIN
ATSUSHI
みんなで歌いましょう~
ラ~ラ~ラ~ララ ら~ら~ら~らら
セイホー! セイホー!
セイ エグザイル セイ エクザイル

という感じで始まったチュートレ
今回のダンスはT字型ではなくI字型
7人ずつ真中で向きをアリーナ側へ変えての一直線ダンスです。
これを東西南北 と4回 やりますよ。
ここでメッセージ入り金テープ
今回はセンターステージということもあり、スタンドまで飛んで行きます。
私は1日目も2日目も取れる位置でしたが、1日目で取れたので2日目は隣の人が必死だったので
無理にとるということはしませんでした。

メッセージはやはり14人になったということで小さいですね~
幅もあんまりなくてその分長くなったような感じですね。


16.銀河鉄道999
最後の曲になります~ということでみんなでジャンプ
イエローのフラッグと金テープが振られ、なんか去年よりもいい感じです。
みんながジャンプするもんだからやはり揺れ感じますね。
ドームの時ほどじゃないですけどね。
わたくし・・・年甲斐もなくずっとジャンプしていたので
帰る頃に膝が痛くて仕方ありませんでした。
年を考えないと・・・


~アンコール~
01.24karats
スクリーンにはスロットマシンのように数字が上がったり下がったり・・・
HELLO YOUR WELCOME ARE YOU READY? の文字
数字が2424で止まり
もちろんDOBERMAN INC も一緒です。
24Karatsのセットアップ 黒と白がかなりいい!
これは新メンバーのダンスいいですよ~
SHOKICHIとネスももちろん歌います。

02.愛すべき未来へ
ここの服装は松浦社長のブログにもありますがピンクのLOVEのTシャツ
新メンバーは青のTシャツ
あっちゃん・・・露出少ないですね~
この歌の時、花道の先端からEXPGがろうそくに灯をともして歩いてきます。
やはり未来へ・・ということで
歌・・・かなりいいです。

03.Love,Dream&Happiness
そして本当に最後になりました・・・ということで、今回もラストはこの曲です。
ATSUSHIがいつのまにかサングラス外しておりまして・・・
この歌の時
上から風船が降ってきます。
LOVE DREAM HAPPINESS  とそれぞれ書かれた ピンク 黄色 水色の三色の風船です。
ぜひ拾ってお持ち帰りください。

そんなこんなで終わったLIVE
ステージ、演出かなり良かったです。
やはりドームよりはアリーナ公演の方がやはり好きですね。
わたし的には今までで一番好きな構成でした。
アリーナはもちろん、スタンドもかなり見やすく本当に最高でした!

ただ、初日ということもあり・・・機材の準備でかなり時間がかかり
1時間以上の遅れ、2日目も30分の遅れ
この点は帰りの交通機関の時間もあるので次回からは改善してもらいたいものです。


次は番外編へ・・・
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
えみこ

すごくわかりやすいです☆
早くLIVE行きたい~^0^
by えみこ (2009-05-12 22:54) 

hiyu

チャコさん、こんばんは(^_^)
お忙しいのに早速レポありがとうございます!
いつもながら、詳細で実際に映像が浮かんでくるようです。
早く私も行きたくなってきました!
まだ2ヶ月弱待たなきゃいけないんですが、
それまでレポ読見ながら妄想してます(笑)
あっちゃんのピアノの弾き語り楽しみです!!!
by hiyu (2009-05-13 20:06) 

チャコ

えみこさん、こんばんは!
どんなに詳しいレポを読んでも
やはり実際見た感動というのはそれを超えます。
本当に楽しみですね~
是非感想お聞かせください。
by チャコ (2009-05-13 22:29) 

チャコ

hiyuさん、こんばんは~
なんか急ぎ足でいつもより
詳しくなかったかもしれませんが・・・<(_ _)>
今回の目玉
「やさしい光」本当に感動です。
あっちゃんのピアノ、歌、そして演出
泣けてきます。
by チャコ (2009-05-13 22:33) 

えみりー

こんばんは~
ブログ、読ませてもらいました。
すごくわかりやすくてよかったです!★
わざわざありがとうございます。^^

もしよかったらチャコさんが行ったコンサートはもともとどのぐらいの予定だったのですか?
できれば今回の2009ツアーは何時間のコンサートかを知りたいのですが・・・教えてください!
by えみりー (2009-05-29 17:59) 

まぴ

はじめましてー(*^ω^*)!!
全て読ませていただきましたぁ☆
とてもわかりやすいレポですね(^^)!!!
各地のライブレポ集めているのですが良かったら使わせていただけませんか!?
by まぴ (2009-07-04 06:44) 

EXILE LIVE TOUR 2009..ダブルミリオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。