SSブログ

a-nation'09 東京 感想 [LIVE レポ]

みなさん、こんばんは!
行ってきました~エイネーション

私の心には秋風が吹いていて今、なんともいえない寂しさを感じております。
思えば・・・5月のEXILE LIVEツアーから始まった私のライブ参戦
8月のエイネまで4ヶ月で9公演参戦しました。
その公演に+バレーの試合、息子の柔道の試合も合わせ・・・
週末はゆっくり休む暇もなく
こりゃあ、体重も減るわ~っていう感じ。。。
ちなみに・・・去年は4月から12月までの9ヶ月で9公演でした。

去年は前半が東方神起、後半がEXILEとなってくれたので
楽しみも長続きしましたが
今年は前半にみんな偏ってしまったんですね。
私はこれからどうして生きていけばいいんでしょう・・・←おおげさ(^_^;)
今年は12月のリズムネーションがあることを期待しております。。。<(_ _)>

さて・・・しょっぱなからタイトルからかけ離れてしまいましたが
a-nation とてもよかったですよ~
まずはセットリスト

8/22(土)
●AAA
01.Break Down
02.メドレー(MUSIC!!!~Get チュー!~SUNSHINE~ハリケーン リリ、ボストン マリ)
03.Summer Revolution

●GIRL NEXT DOOR
01.メドレー(偶然の確率~Seeds of dream~Be your wings)
02.FRIENDSHIP
03.Infinity

●谷村奈南(シューティング)
01.JUNGLE DANCE
02.SEXY SENORITA
03.every-body

●Do As Infinity
01.遠くまで
02.冒険者たち
03.最後のGAME
04.本日ハ晴天ナリ

●hitomi
01.CANDY GIRL
02.WORLD! WIDE! LOVE!
03.LOVE 2000

●My Little Lover
01.Hello,Again ~昔からある場所~
02.blue sky
03.音のない世界
04.白いカイト

●大塚愛
01.バイバイ
02.HEART
03.PEACH
04.未来タクシー
05.向日葵

●BREAKERZ (シークレット)
01.SUMMER PARTY
02.BAMBINO ~バンビーノ~
03.灼熱

●alan (シューティング)
01.久遠の河
02.BALLAD

●BoA
01.Eat You Up
02.Energetic
03.make a secret
04.永遠
05.I Did It For Love ~ MJ break down ~ QUINCY

●globe(シークレット)
01.TK Pf Solo
02.FACE
03.many classic moments

●東方神起
01.Share The World
02.Purple Line
03.どうして君を好きになってしまったんだろう
04.Stand by U
05.Sky
06.Somebody To Love
07.Summer Dream
08.Survivor

●TRF
01.Happening Here
02.BOY MEETS GIRL
03.寒い夜だから
04.EZ DO DANCE
05.Where to begin
06.survival dAnce ~no no cry more~

●浜崎あゆみ
01.Rule
02.A Song for xx
03.BLUE BIRD
04.Sunset ~LOVE is ALL~
05.TO BE
06.Boys & Girls
07.Sunrise ~LOVE is ALL~
08.July 1st

今年の特徴としてはシューティングが少なかったですね。
その分、シークレットに時間をとっていたような気がします。
なんせ、シークレットのDAIGOが一番MC長かったです。(^_^;)
そのシークレット。。。
とっても良かったわ~

まずはBREAKERZ
登場した途端、ものすごい歓声
前半で一番盛り上がったステージでした。
DAIGOはトークの時よりも歌っている方が何倍もかっこよかったですね。
タオルを回す時「東方神起のタオルでいいので回して下さい」と言ってました。
そうなんですよ~
会場は東方神起のタオルで溢れていました。
それがステージから確認できていたのでそう言ったんですね。
MCもとっても面白く


こういうフェスで自分たちがシークレットで登場していいのか?
とても心配でしたが、マジ盛り上がってくれてガチうれしっス
これを機会にBREAKERZのCD買ってとはいいません。
レンタルでもなんでもいいので聴いてください。


かなり低姿勢の好青年でしたわ。
一緒に踊ったり、ウィッシュやったり、タオル回したり
本当に盛り上がって楽しいステージでした。
一番面白かったのが
「セットリストにはないんですが、いつもカラオケで歌っている歌を歌いたいです」
といい・・・
歌った歌が「TSUNAMI」
桑田さんの真似して歌ってかなり似てましたね~
途中でみんなで~とみんなで歌いましたが
歌詞もないのに、みんな歌える歌だって「TSUNAMI」の偉大さを
再認識しました。
最後は ♪鏡のような夢の中で 思い出はいつの日も エリー♪
とオチつき・・・

俺・・・この夏、みんなと一緒に歌った「TSUNAMI」ずっと忘れないッス

なんて言ってました。
DAIGO 最高~!


そして二人目のシークレットですが
これはもうテレビ、新聞、ネットでみんな知っていると思いますが
globe

ステージにはピアノとスタンドマイク2つ
なんか予感はしていましたが
白いスーツを着た小室さん・・・
静かに登場してピアノを弾き始めました。
曲は私がglobeでは一番好きな「DEPARTURS」
スクリーンに小室さんがアップになると会場は歓声
みんな優しいな・・・
(私は復帰はまだちょっと早いんじゃない?って思ってましたから・・・)

それでも自分の作曲した曲を次々と弾き
終わった後、38秒のお辞儀
「小室哲哉です。大変ご迷惑をおかけしました
 そして心配もたくさんかけました。
 そして僕のピアノに耳を傾けてくてファンの皆さん、本当にありがとうございます」

震える声で涙ぐみながらの挨拶でした。
その後、KEIKOとMARCも登場して、今の心境を歌った「FACE」

♪反省は毎日で 悔やまれることが多すぎて~♪

KEIKOも泣いてましたね。
2曲目の「many classic moments」はきっとKEIKOの今の気持ちを歌ったものなんだな~って
しみじみと感じました。
いろんなことがあったけどあなたじゃなきゃダメ。。。そんな歌詞でしたね

三人は控室に戻ると抱き合いながら号泣したらしいですね。
私は、実はglobeの歌、とっても好きでした。
アルバムも「CRUISE RECORD 1995-2000」のベストアルバムまで全て持ってます。
思えば・・・このアルバムまでがオリコン1位だったんですね。
DEPARTURS と Can't Stop Fallin' in Love がすごく好きでした。
小室音楽の時代は終わったと言われてますが
もう一度ひと花咲かせてもらいたいと思います。

まあ・・・あの38秒の謝罪を実際見れたということで
ある意味サプライズだったかもしれないですね。


シークレットに重点を置いたレポですが・・・
私の一番のお目当ての東方神起。。。
すごかったですよ~
5万人の味の素スタジアムが単独ライブ化したかのような盛り上がりでした。
間違いなく一番人気でした。
こちらは他のアーティストも含めて別ブログの方に詳しく載せています。(^_^)v

B型ミーハー日記 へどうぞ

長くなりましたので
2日目レポとお台場編は後日ということで・・・<(_ _)>
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なおぽん

どうも^^
フェスって行った事ないんですよね…
DAIGOは育ちの良さがにじみ出てて憎めないですよね^^かわいいし。
globe…わかります。だってあの頃皆聞いてましたし。私もベスト持ってましたよ。あの収納しにくいカバー…即効分解しちゃいましたが…ライブにも一度行った事があって、1曲目が「DEPARTURES」で、KEICOの歌いだしに鳥肌たったの覚えてます。
東方神起はもはやコメいらないですね。すっかりavexの稼ぎ頭になりましたね^_^

4ヶ月で9遠征…そりゃ痩せますね( ̄∀ ̄; なによりそれを許してくれる旦那様の器の大きさに感動です(´∀`)/
by なおぽん (2009-08-26 06:16) 

ミユママ

チャコさんこんばんは!!
エイネ、かなり充実した内容でしたね☆
メインはやはり東方神起!!
すごい盛り上がりだったんでしょうね~~~(^^)
テレビで、小室さんが出ているのを見て、シークレットは
こっちだったかーーー!!と意表つきました。
私もglobe全盛期大好きでした。
チャコさんが挙げた2曲のほか、FREEDOMも好きです♪
DAIGOは相変わらずいいMCしてますね!!
みんなを盛り上げられる素質ありますよね~。

しかし、チャコさんの9公演には驚きです!!
ほんと、旦那様には脱帽です。
うちの旦那だったら。。。絶対あかんなぁ。

お互い抜け殻ですが・・・またいろいろとEXILEの話
相手してやってくださいm(_)m
by ミユママ (2009-08-26 20:11) 

チャコ

なおぽんさん、こんばんは!
a-nationは7800円で6時間以上のライブ
屋台もあるし花火も観れるしかなりお得感あふれるものです。
今回はシークレットも豪華だったし・・・
この4ヶ月で9公演ですが5遠征です。(^_^;)
EXILEのさいたま以外はすべて2公演ずつ見てますので・・・
せっかく遠征するんだから2公演といつも決めております。
旦那様・・・
本当に感謝、感謝でございます。
by チャコ (2009-08-26 22:13) 

チャコ

ミユママさん、こんばんは!
今は抜け殻状態です。
でも本当にエイネは充実していますよ。
これにEXILE FAMILYが参戦した去年は
もっとお得感がありました。

テレビでは小室さんばっかりやって
一番盛り上がった東方神起がちょっとだけで残念でした。
これで今年のライブスケジュールすべて消化しました。
来年のためにまた充電します。
EXILEの話で盛り上げましょうね。
by チャコ (2009-08-26 22:17) 

a-nationお台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。