SSブログ

a-nation 東京 二日目 [LIVE レポ]

8月23日(日)
2日目の席は下層バック18列目、着席指定席です。
昨日の反対側で、昨日よりステージに近い席でした。

1.jpg

2日目の出演アーティストのセットリストです。

●鈴木亜美
01.FREE FREE
02.Kiss Kiss Kiss
03.BE TOGETHER
04.Delightful


●GIRL NEXT DOOR
01.メドレー(偶然の確率~Seeds of dream~Be your wings)
02.FRIENDSHIP
03.Infinity


●May.J(シューティング)
01.Garden
02.もし君と・・・ with キマグレン


●河村隆一(シークレット)
01.I LOVE YOU
02.Love is...
03.Brilliant Stars

そして本日一人目のシークレット
エイベックスへ移籍したのは聞いていたので来ると思ったんですよね
Love is...は結構好きなんですが
なんせ前日1時まで高校時代のお友達と飲んでいたため
河村さんの歌い方と声がどうも子守唄になってしまい・・・私うとうととしてしまいました。
♪you are my only~
記憶がなくなっております。
でも全然年取ってないな~っていう印象
河村隆一の歌では「Glass」好きでしたね~


●DA PUMP
01.ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~
02.SUMMER RIDER
03.Rhapsody in Blue
04.if・・・
05.We can't stop the music

EXILEのように7人の新メンバー加入
新生DA PUMP
オリジナルはISSA と KEN しか残ってないんですね。
結構盛り上がってましたよ。
やはりDA PUMPといえば「if・・・」ですね。
この歌が一番好きです。


●LINDBERG
01.今すぐKiss Me
02.恋をしようよ Yeah!Yeah!
03.GAMBAらなくちゃね
04.BELIEVE IN LOVE

「今すぐKiss Me」やはり歌いましたね。


●BoA
01.Eat You Up
02.Energetic
03.make a secret
04.永遠
05.I Did It For Love ~ MJ break down ~ QUINCY


●Every Little Thing
01.Dear My Friend
02.出逢った頃のように
03.fragile
04.DREAM GOES ON
05.Shapes Of Love

懐かしい歌ばっかり歌って、何気にうれしかったです。
オリジナルメンバーだった五十嵐さんも一緒に久々の3人


●後藤真希(シューティング)
01.Gorlden LUV
02.Candy


●矢島美容室(シークレット)
01.はまぐりボンバー
02.ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

ステージにはスタンドマイクが3台
これは予想どおりだな・・・
スクリーンに日本の夏。。。ネバタからきましたということで会場は歓声でした。
この人たちもMC長かったわね。

「時間がないから巻きでって言われているのよ」~とか
「久し振りに電源の入ったマイクで緊張するわね」~とか
さすがに面白い!
昨日の小室さんの謝罪をパロディにして
37秒のお辞儀とか・・・
最近の薬物汚染で
「夏だからといって変なもん吸うなよ」なんて言っておりました。

みなさんのおかげです でこのa-nationのこと入ってましたが
舞台裏では・・・先輩アーティストにあったら挨拶をするのよというカバちゃんの言葉に
マーガレットったら・・・
東方神起に会ったら「仲良く~?」「えっ? 微妙?」
なんて言ってまして
それに対してカバちゃん「今が一番敏感なのよ~」
(^_^;) (^_^;) びみょうな時期じゃなかったら、きっと東方神起も登場していたわね
そんなこと思ってしまいました。


●倖田來未
01.Lick me
02.ECSTASY
03.人魚姫
04.愛のうた
05.走れ!
06.メドレー(Lady Go! ~ girls)


●東方神起
01.Share The World
02.Purple Line
03.どうして君を好きになってしまったんだろう
04.Stand by U
05.Sky
06.Somebody To Love
07.Summer Dream
08.Survivor

二日目も耳を劈くほどの歓声の中現れた東方神起
完全に単独ライブのような会場
今回も一番の盛り上がりだったと思います。


●TRF
01.Happening Here
02.BOY MEETS GIRL
03.寒い夜だから
04.EZ DO DANCE
05.Where to begin
06.survival dAnce ~no no cry more~

今日も盛り上がりました。
やはりTRFはエイネにはかかせない存在だということを
改めて感じましたね。


●浜崎あゆみ
01.Rule
02.A Song for xx
03.BLUE BIRD
04.Sunset ~LOVE is ALL~
05.TO BE
06.Boys & Girls
07.Sunrise ~LOVE is ALL~
08.July 1st

昨日はお友だちと約束があって見れなかったんですが
今日はトロッコ移動まで見せてもらいました。
やはり女王浜崎あゆみですね。
4変化ですよ。
最初は赤のスパンコールのセパレート
水色のドレス、白のドレス
最後はTシャツにホットパンツで盛り上げてくれました。
「A Song for xx」やはりいいですね~

混む合う前に味の素スタジアムを後にした私。。。
いつも混み具合が心配で最後の花火までエイネは見たことはあまりないですね。
ただ1回だけ
トリがEXILEの時だけ全部最後まで見させてもらいました。

2日間の感想
今回はシークレットアーティストが本当に豪華だったこと
東方神起が8曲。。。トリのayuと同じ数だけ歌ったこと
そして盛り上がり方がはんぱなく文句なく一番人気だったこと
こういうことも含めてとっても満足
ただ・・・これにEXILEが加わったらもっと良かったんだけどな~と
欲望は限りなく・・・といった感じでしょうか(^_^;)

私的には去年のサプライズ満載
EXILEとEXILE FAMILY が総登場したa-nationに勝るものはないな・・・
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
かなこ

ちゃこさんこんばんわ[exclamation]
夜分おそくにお邪魔させていただいてます[犬]
勉強の集中力がきれ遊びにきました[晴れ]

EXILEとEXILE FAMILYが参加したエイネみてみたかったです[泣き顔][黒ハート]
矢島美容室みました[exclamation]
テレビで裏側やってて、見に行きたかったな~[ひよこ]
とおもってました[わーい(嬉しい顔)]
まさかあの会場にちゃこさんがいたとは[目がハート]
すごいです[手(チョキ)]
by かなこ (2009-08-29 02:01) 

ミユママ

チャコさんおはようございます☆

2日目もすごかったんですね~!!
東方神起がトリでも良かったぐらいですね。
(個人的にはあゆより奈美恵ちゃん派なので・・・^^;)

私もDAPUMPのif・・・が好きで当時よくカラオケで歌ってました。
矢島美容室のトークはさすがですね☆

EXILEが出てたらもっとすごかったんだろうなぁ。
私もEXILE出演のエイネ、参加したかったぁ~~~(><)
リズムネーション・・・あることを強く望みます!!
12月にオリジナルアルバム発売だから
冬のライブはないんですかね??

by ミユママ (2009-08-29 07:35) 

なおぽん

どうも^^
2日間のレポ、ありがとう~^^
結局居酒屋行けずでしたか^^; 私もOPENしたてのEXILE iDに行った時は12時ごろで17時の整理券を配られ…こういうのって他に予定がある時は無理って事でしょうね…なんだか時間をうまく使えなくってイラっとしますよね( ̄∀ ̄; 

お台場のガンダム…うちの旦那さんがあれを見て「どうせだったらホンモノつくればいいのに」…かなりの天然…( ̄∀ ̄; 

a-nation…昔は参加したかったけど、今はEXだけでいいです*^∀^*
けど…冬にリズムネーションあるんだったら行っちゃう!!だってライブから時間経ってるから禁断症状(今この表現駄目かしら?)になってそうだし!
by なおぽん (2009-08-29 08:52) 

チャコ

かなちゃん、こんにちは!
去年のエイネはかなり良かったですよ~
東方神起とEXILEが一緒なんて
私にとってはサプライズ満載(^_^)v
毎年EXILEはエイネに参加していたんですけどね
今年は厳しかったのかな~?

by チャコ (2009-08-30 11:33) 

チャコ

ミユママさん、こんにちは!
そうですね~一番の盛り上がりだったので
東方神起がトリでも・・・っていう感じでしたが
やはり女王浜崎あゆみですから。。。
去年のアムロちゃんが全公演出演で
トップバッターだったので最初から盛り上がってました。
12月にオリジナルアルバム発売なんで
もしかしたらなんかあるかもしれないですね。
リズムネーション。。。去年なかったけど
今年は強く希望しますね。
by チャコ (2009-08-30 11:36) 

チャコ

なおぽんさん、こんにちは!
やはり他の予定がある時は行けないですね。(^_^;)

今年リズムネーションがあれば
私も行っちゃうかも・・・
東方神起もリズムゾーンだし。。。
また強硬突破しちゃうかねも。
by チャコ (2009-08-30 11:41) 

お台場水着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。