So-net無料ブログ作成

DEEP ライヴハウスツアー [LIVE レポ]

行ってきました~
青森QUATER DEEPのライブ
今日は近くの青森市文化会館で安室ちゃんのライブもありましたね。

さて・・・
ライブハウスツアーということで
会場はスタンディングでも350人というスペースなので
かなり近く感じました。

いや~生DEEPはみんなかなりかっこ良かったです。
KEISEIは帽子に黒縁のめがね
YUICHIROは髪の色が銀髪? なんかイメージが変わっていて何倍もかっこ良くて
きわめつけはRYO
あの髪の分け目・・・王子さまです[揺れるハート]

TAKAはいつもどおりかな~?

最初は~brand new story~ から・・・
いつもどおりレポがんばろうと思ったんだけど、なんせスタンディングでぎゅうぎゅうだったので
メモする余裕なんてありませんね。^_^;

順番が間違っていますが
歌った曲目です。

1.~brand new story~
2.Endless road
3.North Star
4.Echo~やさしい声~
5.Chocolate
6.君だけに・・・
7.SORA

私がアルバムで好きな歌が「Chocolate」 と「君だけに・・・」なんですが
これが続けて聴けてとても幸せでした。
特に「Chocolate」のRYO君のパートの
♪ ズルイよ ズルクない 帰るな でも・・・
ここで思わず胸きゅんでしたね。

今回のライブはルーツを辿るツアーということで
メンバーのソロが交代であります。
今回の青森の会場担当はKEISEIで
東京に出た時よく歌った歌ということでスキマスイッチの.「奏(かなで)」を歌いました。


そしてCOLORの歌ももちろん歌ってくれましたよ。
今回は青森は雪国ということで
WHITE のアルバムをメドレーで・・・
最初アカペラでの見事なハーモニー
思わず鳥肌が立っちゃいましたね。

このメドレーはソロと同じで会場によって変わってくると思います。

そしてまだまだ盛り上がっていきましょう~ということで
盛り上がる歌は

8.WANNA DO
9.HIGHER

このHIGHER がかなりヤバイです。
ファンも一緒の参加型で
higher で手を上げて、yeah と掛け声返して
本当に盛り上がりました。
メンバーもステージの一番前まできてかなり客席と近くてあちこちから
悲鳴と歓声

10.『サヨナラ』
11.I Love So

I Love So は
これは歌を覚えていってくださいね。
一緒に歌います。
最後はタオルを回してジャンプするんですが・・・ライブハウスはかなりぎゅうぎゅうで
無理がありましたね・・・^_^;

最後の歌ということで歌ってくれたのが
12.希望の桜

この時、ファンが桜の造花を振ったのを見て、TAKAさんはかなりうれしそうでしたね。
後のトークで「かなりヤバイ」を連発
YUICHIROは「ヤバイと書いてヤバイと読む」・・・なんて ^_^;
みんなあおもりあがりましょ~ と言ったTAKAさんに対して
「うまいと書いてうまいと読む」・・・って ^_^;

MCはみんなかなり一生懸命でした。
でもカミカミ・・・
TAKAさんなんて3回くらいカンでましたよ。


アンコール
1.24karats
2.新曲
3.Everyday

黒のTシャツに着替えて登場
24karatsはすごく盛り上がる曲ですが、かなり歌詞をかんでいたような・・・^_^;
やはりちょっとdeepが歌うと違和感を感じてしまいます。
2曲目は今レコーディングしている曲ということで
まだ曲名も決まってないそうです。
もちろんハーモニーが美しいバラードです。
最後は今日来てくれたみなさんを思って歌いたいということで
「Everyday」を歌ってくれました。

約2時間弱のライブ
かなり良かったです。
今回、感じたことですが・・・
彼らは激しいダンスとかは踊らないんですが
4人揃ってのターンとかかなりかっこ良くて・・・どきどきもんでした。

きっと私・・・
DEEPのファンクラブはいっちゃうかもね。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あーちゃん

DEEP行ってきたんですね~♪
私も一度は行ってみたいな~といいつつ劇団の若い子たちの
舞台とか~
可能性をたくさん秘めた子たちがいると
こっちもわくわくしますよね~

EXILEだけでなくEXILEに刺激されみんな頑張って欲しいですね~

癒される歌を歌えるDEEPには今後も注目~
by あーちゃん (2010-04-14 08:54) 

totti

はじめましてお初です。
今日盛岡のDEEPのライヴ行ってきました。
セットリストを参考にさせてもらいました。
そのお礼といっては何ですが、盛岡での情報を少し…。
盛岡のソロはRYOでした。歌った曲はEXILE Vocal Battle Audition の3次予選で歌った曲ということで、佐藤竹善さんの『今日も君に恋をした』でした。竹善さんは青森出身ですので、そっちでやった方がよかったんじゃないかと…。知ってる人?て言う問いに手が上ったのが2,3でした(苦笑、スミマセン)
メドレーは会場に白、青、黒何がいいとリクエストを取って、会場からは黒というのが圧倒的に多かったんですが、なんだかんだ準備してたのは青だったみたいで、BLUEのメドレーでした。
その他は一緒の構成だと思います。
参考までに…。

by totti (2010-04-14 21:25) 

なおぽん

どうも^^
やっぱりライブ行っちゃうとはまっちゃうよね~
ましてや、ちっちゃいハコなら一体感半端ないもんね^^
私も余裕あればな~…
by なおぽん (2010-04-14 21:26) 

チャコ

あーちゃん、こんばんは
DEEP かなり良かったですよ。
やはりライブハウスはいいですね~
癒される歌、そして近くで見た生DEEPはかなりかっこ良かったです。
機会があったら
一度参戦してくださいね。
by チャコ (2010-04-14 23:30) 

チャコ

tottiさん、初めまして
コメありがとうございます。
今日の盛岡に参戦してきたんですね。
私もソロは「RYO」の佐藤竹善の歌聴きたかったです。
竹善さんはシングライクトーキングのヴォーカルで青森では
結構有名なんでこちらで歌ってくれたら良かったのにと私も思いました。
シングライクトーキングのメンバーだった佐藤達郎さんは
EXILEの音楽プロデュースしてますよね。
話がそれました・・・
アルバムのメドレーはBLUEだったんですか?
いいな~私はBLUEが一番好きなのでそれが聞きたかったです。
DEEPいいですよね。
会場は男性ファンが半分でした。
by チャコ (2010-04-14 23:39) 

チャコ

なおぽんさん、こんばんは
そうなんですよ~
やはりライブにいくとハマっちゃいますね。
それもライブハウスとなると・・・
私、東方神起も活動中止となったことだし
DEEPのファンクラブ入ります。
by チャコ (2010-04-14 23:41) 

totti

盛岡の会場は圧倒的に女性が多くて9割は女性でしたよ。母娘というのもチラホラいました。
ちなみに自分は男子です。箱が小さいので1番後でもよく見えました。
BLUEメドレーは凄くよかったです、歌詞を所々モリオカ~と変えて何曲か歌ってました。
東方神起の3人でユニット組むんですね、しかもドームでライブ…ファンは複雑な心境ではないでしょうか?
5人での復帰はあるんでしょうか?1度ライブ見たかったです。
by totti (2010-04-15 18:46) 

りさ

初めまして★前々から、ブログは拝見させてもらってましたが、コメントは初めてです(^^)私もDEEPの青森公演、参戦しました!!DEEP最高ですよね↑私は1番前で感動で泣いてばかりでした(>_<)
by りさ (2010-04-15 20:04) 

チャコ

tottiさん、こんばんは
盛岡は女性が圧倒的に多かったんですね。
歌詞を変えてやるのは青森でもやりました。
東方神起・・・
本当にいろいろと心が忙しいです。
彼らの5人でのライブ歌もダンスも最高でした。
5人での復帰は時間がかかるかもしれませんがあると私は信じています。
by チャコ (2010-04-15 22:58) 

チャコ

りささん、初めまして
青森公演参戦したんですね。
しかも1番前・・・とはうらやましすぎ!
本当にメンバーと至近距離でうれしくて泣く気持ち
よくわかります。
また青森に来てもらいたいですね。
by チャコ (2010-04-15 23:03) 

ミユママ

こんばんは!
DEEP初ライブ楽しめたようですね(^-^)
FCに入るかもって思うほどの影響力があるとは…
それがDEEPなんでしょうね♪
もっと世に知られるようになってほしいですね!!
私も歌声で癒されてる一人です。
もっと貢献したいと思います(o^-')b

いよいよ明日FC当落確認ですね!!

by ミユママ (2010-04-16 22:08) 

チャコ

ミユママさん、こんばんは
FC入っちゃいました。^_^;
やはり生を見ちゃうと違いますね。
しかも近くで・・・

FC当落確認いかがでしたか?
私は見事東京当選です。
by チャコ (2010-04-17 16:22) 

DEEP当落確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます