SSブログ

B'z [音楽]

まずはEXILEのスクリーンセーバーについて
希望メールたくさんいただいています。
2/25までの期日となってますので、配布メールは2/26から開始したいと思いますので
もう少しお待ちくださいね。

さて、『オリ★スタ』の人気アーティスト神ソングTOP1が発表になりましたが・・・
EXILEは「Lovers Again」でしたね。
・・・まあ、このことに関しては明日、述べるとして
今日はB'zについて

B'zの神ソングは「ultra soul」とのこと
私てきには、ちょっとう~ん・・・
実は私、B'zのアルバムも6枚ほど持ってまして
デビュー当時からよく聴いてました。

3.jpg


「だからその手を離して」 で気になり
ニュースのエンディングだった「BE THERE」でこれはヤバイとなり
以後、CMソング、ドラマ主題歌多数

私の中での神ソングは

BAD COMMUNICATION
LOVE PHANTOM かな・・・

バラードでは
もう一度キスしたかった
いつかのメリークリスマス

まあ・・・最近の歌はあんまり聴いてないもんで古い歌ばっかりですけどね。^_^;

1988年デビューで22年変わらぬ人気ってすごいですよね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なおぽん

どうも^^
B'z…友人がFC加入者なもんで数年前まで毎年ライブ行ってました。
めったにしないんですけど「バッコミ」はイントロ流れた瞬間すごい盛り上がりになりますよ。とは言え、ここ数年は稲葉さんのアツい歌がしんどくて…(というより別で忙しい…)あまり聴きませんけど。
私は…「You&I」とか「TIME」とかです。(ってこれも90年代の曲なんですけどね^^;) 
久々に聴いてみたくなりました^^
by なおぽん (2011-02-22 11:17) 

チャコ

なおぽんさん、こんばんは
バッコミ・・・盛り上がる曲ですよね~
稲葉さんのアツイ歌。。。私も年齢とともに・・・^_^;
でもやっぱり彼らの歌はいいですね。
今でもたまに聴いています。
by チャコ (2011-02-22 22:47) 

Ree

チャコさん こんにちは (^-^)

B’z 20代前半に付き合ってた彼氏が好きで よく聴いてました♪
アルバム、私もかなり持ってます!
結婚してからも 1度だけ秋田県民会館に来てくれて行きました。
稲葉さんはホント歌が上手で CDと生歌がこんなに変わらない人は
いないんじゃ・・・と思ってました。

昨日 カラオケ行ってきたんですが
いつかのメリークリスマス 歌ってきましたよ (*^_^*)
LOVE PHANTOM、 私も好きです。

それからこちらにすみません。
先の記事のランキング・・・
私もチャコさん選択の方の曲が好きです。
「僕へ」は いまだに旦那からくる着うたにしています ♪
前は「優しい光」でしたが。
同じEXILEファンでもそれぞれ好きな歌って違いますよね。



by Ree (2011-02-24 15:02) 

チャコ

Reeさん、こんばんは
コメありがとうございます。
ReeさんもB'zをよく聴いたんですね。
男性ファンって結構多いんで
影響を受けた女性周りにもたくさんいます。

いつかのメリークリスマスは名曲ですよね。
クリスマスの時期になると私もよく聴きます。

EXILEの好きな歌
女性と男性で違っていること多いですね。
by チャコ (2011-02-24 22:58) 

付属DVD神ソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。