SSブログ

神ソング [EXILE]

昨日の記事で少しだけ触れましたが・・・
『オリ★スタ』の人気アーティスト神ソング
まあ・・・読者の年齢層にもよりますがEXILEのTOP5は以下のようになってます。

1. Lovers Again (作詞:松尾潔 作曲・編曲:Jin Nakamura)
2. ふたつの唇 (作詞:松尾潔 / 作曲・編曲:Jin Nakamura)
3. Ti Amo (作詞:松尾潔 / 作曲:Jin Nakamura, 松尾潔 / 編曲:Jin Nakamura)
4. Choo Choo TRAIN
5. 道  

作詞・作曲も一緒に載せましたが
おわかりですよね。
TOP3はすべて同じ人なんですよね。
こういう曲調か受けるんでしょうね・・・って思いました。


私はどちらかというとバラードでは以下の4曲の方が好きなんです。
これは娘も同じ傾向

優しい光 / (Vocal:ATSUSHI, TAKAHIRO)
(作詞:ATSUSHI / 作曲・編曲:春川仁志)

Heavenly White / (Vocal:ATSUSHI, TAKAHIRO)
(作詞:小竹正人 / 作曲・編曲:春川仁志)

ただ…逢いたくて
(作詞:SHUN 作曲・編曲:春川仁志)

僕へ
作詞:ATSUSHI 作曲・編曲:春川仁志

そう・・・春川さんの曲の方がどちらかというと好きかな~
自分の好きな曲の作詞・作曲は誰?
なんていう事を調べると結構おもしろかったりしますよ。

それからテレビ出演情報です。
2011/03/11    テレビ朝日「MUSIC STATION」20:00〜
2011/03/7〜11  テレビ朝日「オンタマ」24:15〜
           TAKAHIRO,TETSUYA,NAOTOの3名が出演決定!

オンタマは結構面白いんですよね・・・
でもこちらでは放送されない。。。残念
Mステはアルバムがリリースされるので出演でしょうか・・・
初めて「Each Other's Way~旅の途中~」のパフォーマンスを見れるので
とっても楽しみです。

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆかり

こんにちわ

私もバラード系だとHeavenly Whiteが好きです。
いつも行っている美容院の男の子もこの曲気に入ってるって言ってました。
あとPureもいいです。^^

EXILEのTV出演楽しみです。
やっぱ彼らの歌ってパフォーマンスしている時の姿が一番好きですワ
先日出た「EXH」のDVD 夜な夜な(?)何回も見ちゃってますよ。
by ゆかり (2011-02-23 13:28) 

なおぽん

どうも^^
今回の検証はおもしろいですね^^
シングルが強いのは仕方ないけど…
私もチャコさんセレクトに1票だな。

来月のTV出演久々で楽しみですね!

by なおぽん (2011-02-23 13:30) 

あつし

もっと強くと響が最強です!
by あつし (2011-02-23 16:35) 

いちご姫

えっ…(@д@)なんで知ってんの??
(って訳ないだろ~)
神ソングの2曲&チャコさんセレクトの2曲が
メチャお気に入りソングです~(o^v^o)

by いちご姫 (2011-02-23 18:01) 

チャコ

ゆかりさん、こんばんは
ヘブンリーはいいですよね。
歌詞もせつなくて・・・
やはり彼らのパフォーマンス見たいですよね。
EXHのDVDは私もお気に入りで
いつも見ています。
だからEXILE魂も・・・毎週歌とパフォーマンス
やってもらいたいですよね。
by チャコ (2011-02-23 22:47) 

チャコ

なおぽんさん、どうも~
やはりシングルは強いのは当たり前だけど
何気にB'zは「いつかのメリークリスマス」が第4位
だったりしてます。
TV出演は楽しみですね~
by チャコ (2011-02-23 22:53) 

チャコ

あつしさん、こんばんは
作曲は違うけど
どちらもATSUSHIの作詞ですね。
彼の歌詞ってすごく心に響きますね。
by チャコ (2011-02-23 22:56) 

ブーコ

私も作詞作曲チェックします。
R&B育ちなので、やっぱりkura&michico!
だから、二代目JSBも大好きです。
大御所のHaraさんは、元気な曲はもちろん、バラードもどこか軽くて、R&Bとは違った感じのEXを表現できていると感じています。「こんなにも長い君の不在」もですね。
「僕へ」は、初めて聞いて涙があふれてきた曲の一つ。
Ipodやウォークマンで作詞作曲で検索・再生・表示ができるの切望しています。
by ブーコ (2011-02-23 23:00) 

チャコ

いちご姫さん、こんばんは
やはりEXILEって
バラードが神ソングですよね。
あっちゃんの声にとてもいやされます


by チャコ (2011-02-23 23:00) 

チャコ

ブーコさん、こんばんは
ブーコさんもチェックしてましたか?
こんなにも長い君の不在は
ファーストアルバムで私も好きな歌のひとつです。
今回、ソロで歌ったのと・・・
カバーにも収録されるということで
とても楽しみにしています。
「僕へ」は私も泣きました・・・
あっちゃんの想いもわかって特に
by チャコ (2011-02-23 23:10) 

B'zLOVE STORY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。