SSブログ

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 ~ZERO~ 10/20(土) 北海きたえ~る LIVE編2 [LIVE レポ]

live149.jpg

2012年10月20日(土)
北海きたえーる
開場 16:00  開演 17:00

それでは・・・ライブ編2いきます。
思いっきりネタバレなんで
見たくない方はスルーしてくださいね。

レポはメモ帳片手にがんばりましたが
暗闇で書いていたため、後で見たらなんと書いているか
読めない~^_^;
そこは感覚で乗り切りましたのでご了承を・・・




    
  
15. Look@us Now (パフォーマー)
このテクノっぽい音楽かなり好きです。
5人が下から飛び出し!!
ソロダンス
最初はNAOTO
ステージ中央で手をバシッと広げて火花がバーン!
上へ手を掲げると上で火花がバーン!
火花を操る男になってました。

がんちゃん
右上のフロアで踊ります。
こちら側と反対なんでよく見えず・・・、

健二郎
左の3階フロア
下から上がってくる映像でフロアのところで
合流して登場するみたいな・・・

エリー、NAOKI
よく覚えていません。(^^ゞ

最後は5人そろってのダンス
これすごくかっこ良かったです。
次の武道館でもまた見るのが楽しみです。


16. GENERATION  
GENERATIONSも一緒です。

歌詞がちょっと違っていたGENERATIONですね。
最初は臣と隆二が歌い
後で数原君と片寄君が歌います。
二人ともなんかいつのまにか大きくなったね・・・(^^ゞ

臣と隆二のダンスに思わず見とれてました。


17.(YOU SHINE) THE WORLD
ここでまた一つになりましょう~的なことを言います。
ジャンプしてタオルを回します。

セイ イエーー!
イエー!
セイ イエー!
イエー!
セイ J SOUL!
J SOUL!
セイ J SOUL!
J SOUL!

まさに会場と一体になってましたね。

最後は「ありがとう~!」でした。




DI登場・・・
っていうことはあれですね。
でも まだイカセへんで! みたいなこと言ってまして
するとステージ中央にライトがあたり
ギターを弾くNAOKI登場
EX魂でも披露しましたが、このライブでも頑張ってました。

そして・・・

18. FIGHTERS  
この歌は三代目の代表曲みたいになってますから
もちろん盛り上がります。
今回はここでバンドメンバーの紹介

EXILE のバンドとはちょっと違ってまして・・・
GENERATINS バンドと紹介してました。



隆二
まだまだ盛り上がる元気はありますか~!
もっと盛り上がってひとつになりましょう!

今回の良く言っていることが
ありがとう! と ひとつになりましょう! でした。(^◇^)



19. On The Road~夢の途中~
ここでGENERATINSは2階フロアで大きな旗を振ってました。
メンバーは右へ行ったり左へ行ったり・・・
隆二君とNAOKIの笑顔がたまらん!(*^_^*)

HEY! HEY! HEY! の掛声あり


20. Feel The Soul
ここでフリスビー
会場はキャー!
となりの人がフリスビーゲットしてました。
隆二君のものでした。

Feel The Soul
oh Take me high

一緒に歌いました。



21. I Can Do It
この曲も好きです。
ABCマートのCMが思い出されます。

ここで曲の終りの方でメッセージ入り銀テープ
娘は通路側だったので取れたんですが
後ろの方からテープゲットのためにたくさんの人が前へ
走ってきまして・・・圧倒されてしまい (・_・;)
1日目はゲットできず


ありがとうございました!三代目JSBでした。
おじぎをしてメンバーは退場


アンコール待ちの時
ウェーブがあったんですが
どうも揃わずショボかったですね。(・_・;)


~アンコール~

DI登場で
やはりアンコール1曲目はこれでしょう・・・

「俺たちの24Karats!」


22. 24karats ~ 24karats STAY GOLD
隆二はだけてましたが・・・
臣は最初から半裸
なんかみんな脱いでましたよ~
さすが裸まつりの歌ですね。(*^_^*)

ここで臣君
歌詞とんじゃいました。
その時のごまかし笑顔がマジかわいかったわ。(*^_^*)


パフォーマーはツアーTに着替えるため退場
ヴォーカル二人が残りました。
臣は裸のままでMC

~MC~

隆二
アンコールありがとうございます!
皆さん楽しんでますか!!
今日は5500人の人が来てくださいました。
2年前札幌コレクションでここに来ましたが
ちょっと人が集まるか不安でしたが
来て下さって感謝です。
ここは本当にみなさんとの距離が近いですね。


新曲どうでしたか?
11月14日リリースの冬のせつなさ、はかなさを歌ったバラード
一足先にお届けしましたが
MV見てくれましたか?

イェー!


ここでパフォーマー5人が着替えて出てきました。

NAOTO
裸の臣に対して
裸で何、ましなこと言ってんの?
全然バラードっていう感じじゃないしー

みたいな事を言って、ヴォーカル二人を着替えに行かせました。


北海道マジでアツイ
がんちゃんどうですか?

がんちゃん
札幌の盛り上がり
マジでヤバーーーイ!

みなさん、J Soul は好きですか?
イェー!
僕もJ Soul 大好きです。
ライブはみなさんと作りあげるもの
ファンのみなさんが8人目のメンバーだと思ってます。

キャー!

みなさん、これからも応援よろしくお願いします。


健二郎
関西弁でのあおりあり・・・
まだまだやな~
寒いけどもっとアツクなろう・・・みたいなことを言って
得意のビートボックス始まりました。

今回評判のエリケンですね。

エリー
北海道はでっかいどう!
北海道!
スープカレー
北海道
ショーキチ!

なんかすごく面白かった~


NAOTO
エリー!上に乗ったらだめって言ったでしょ!

つままれて連れて来られたエリー
NAOTO兄さん、ごめんなさい!

NAOKI
こんなくだらないMCに喜んでもらえて・・・
仲の良さだけは伝わったかと思います。
歌とパフォーマンス
攻撃的なエンターテイメントをこれからも
伝えていきたいと思います。

ここで拍手

・・・良かった~戻せて(笑)
って言ってました。


NAOTO
三代目J Soul Brothers は特別なグループです。
二人のヴォーカルがオーディションで決まり
三人のパフォーマーが加わり
僕とNAOKIがリーダーとして・・・誕生の瞬間を
週刊EXILEとかでみなさんが見守って下さいました。
未熟だった自分たちをあたたかく見守ってくれて
やっとつかんだアリーナツアー
この関係を大切にしたいと思います。

この先のみちのり
もっともっと大きいステージを目指して
一緒に歩んでいきたいと思います。


なんか感動的なMCでしたね。

NAOTOにとって
EXILE加入はもうすでに完成されたグループへの加入だったのに比べ
三代目はリーダーとして何もないところからのスタートだったんですよね。
だんだんとチームが成長していく様子が
手にとるようにわかり
特別な思いがあったのではないかと・・・そんなふうに感じました。


隆二
11月10日で僕たちがデビューして2年経ちます。
この2年間、みなさんにはお世話なりっぱなしで
みなさんに恩返しするには歌だったり、パフォーマンスだったりするのが一番だと思います。
これからも夢に向かって頑張っていきますので
引き続き応援よろしくお願いします。


そして、いよいよ最後の曲となります。

え~!


この歌を歌い始めた頃は、この歌の持つ深い意味とかわからずに
歌ってました。
必ず僕らは次の時代の光になるように
また札幌に成長して戻ってきたいと思います。
それでは、最後となりましたが、聴いてください
次の時代へ。


23. 次の時代へ
この歌
去年のさいたまでのTRIBE
EXILE LIVE TOUR 2011 でも聴きましたが
その時と比べても数段良かった~

最後のタメの後
会場は空気がピンと張りつめてような静寂の後
♪光になれ~

いや~最高でした。


・・・とまあこんな感じで
札幌一日目は幕を閉じました。
本当に仲のいい7人っていう感じで見ていてとってもほほえましかったですね。


アリーナ5500人ということで
規制退場もなく、すんなり退場できました。
終わった後はノリノリさんとまつ子さんと合流

旦那が迎えに来た車に一緒に乗り
みんなで回転寿司へ

回転寿し トリトン へ行きました。

まつこさんは去年の札幌ドームで初めてお会いし
その後息子の柔道の試合で札幌に来た時もお会いしました。
今年のドームライブは
いろいろとありお会いできなかったんですが
今回お会いできて良かった~

まつ子さんはダンスをやっているんで
今回ライブもそちらに目がいくことが多いようで
エリーのこと絶賛してました。

ノリノリさんは静岡の方で
今回初めてご対面
当初旦那さんと札幌来る予定だったんですが
旦那さんの都合が悪くなりお一人さまでした。

初めてでもEXILE談話で盛り上がり
家族を先に帰しておしゃべりし続けました。

私、2時間でお皿4枚分しか食べてなくて・・・ (^^ゞ
楽しい時間を過ごさせていただきました。

旦那に電話して迎えにきてもらい、まつこさんとノリノリさんを
送り届けて息子のアパートに帰ったのが
22時過ぎ

旦那には何回も運転手やってもらい感謝です。

明日は二日目
席はアリーナ2ブロックなんでとっても楽しみです。


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
くーみん

チャコさんこんばんは。
三代目のレポありがとうございます。
私は横アリ参戦だったので、もう1カ月経ってしまいました。
席もステージから遠かったのであまりよく覚えてないのですが、
チャコさんのレポを拝見して断片的に思い出されてきました。

エリーのMCは内容は忘れたけれど、なんか楽しかったですね~
それから次の時代への最後の♪光になれ~はやはり良かったですね♥
On The RoadとFeel The Soulはライブに行ってから好きになった
曲で、最近よく頭のなかで流れています(^-^)

あっちゃんのライブに行けないのは本当に淋しいことですが、
あさってはまつぼっち02に行ってきます!
席も今度は良さそうなので(横アリの事があったので、まだ半信半疑)
とても楽しみです♥♪
by くーみん (2012-10-26 00:01) 

なおまあ

チャコさん、おはようございます!
とても行きたかった三代目のLIVEのレポありがとうございます!(*^^)v 思わず直人さんの←直己もだ!! m(_ _)mの言葉に
頷きながら、なんかジーン(*-*)ときてしまいました...やっぱりプレッシャーは半端ないんだろうな...(+ +)
でも自分達のカラーをちゃんと輝かせてる7人になってますよね(^_^)v あーLIVE観たかった(T-T)
宮崎のあっちゃんLIVEのレポはミユママさんがupしてくれてるので、ありがとうございます\(^^)/ 私は近視ですが普段はメガネ掛けてません(^0_0^)ですが、あっちゃんをガン見する為に
掛けたけど、涙で...ハンカチをずっと握り締めてました...
将吉も改めて歌唱力凄いと思いました(^^)v そして真面目で純粋なところが...あっちゃんには可愛くてたまんないんだろうな(*^^)vと微笑ましかったです♡ BSプレミアムの中の佐野キャプテンの誕生会シーンにも将吉居ましたもんね←隆二君も☆
 チャコさんもきっと号泣しちゃいますよ(;;) あっちゃんの優しさに、魂の叫びに...ね...♥
by なおまあ (2012-10-26 09:23) 

チャコ

くーみんさん、こんばんは
横アリから1カ月経つんですね。

札幌は収容人員も5500人だったので
とても近く感じました。
みんな仲が良くて、ほのぼのとした気持ちになりましたね。

私はやはり四季のバラードがとっても好きで
明日もここの箇所をじっくり聴きたいと思っています。
くーみんさん、まつぼっち楽しんできて下さいね。

これが終わればいよいよあっちゃん

ビューイングやってくれないかな・・・
by チャコ (2012-10-26 22:11) 

チャコ

なおまあさん、こんばんは
三代目のライブはとっても良かったですよ。
MCも面白くて
そして感動的で・・・
もちろんダンスも歌もとっても良かった~

きっと明日武道館が終わったら
さいたまも行きたくなっちゃう・・・そんなライブです。

でも、あっちゃんのソロが控えてますからね。
明日が終われば一気にあっちゃんモード突入します。

宮崎では本当に楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。
ライブではハンカチが必需品なんですね。
ますます楽しみです。
by チャコ (2012-10-26 22:14) 

あき

チャコさん♪

レポ、全部読んできました(*^_^*)
行けなかったことが、めっちゃ後悔・・・(するのはわかっていたけど)
でも母業、優先した自分も好きなんでいっか~(爆)

相変わらず、完璧なレポで拍手です。
そして次は絶対に参戦したいっ。と思わせるレポ。
さすがレポの女王☆

3代目はとにかく気になる存在。
熱中する時間もないから、気になる存在のまま過ぎていってるけど
やっぱりライブには参戦したいし、きっと参戦したら
ココロ持ってかれるだろうな~

私もいつかチャコさんと回転寿司、食べたいなっ(*^_^*)

次は武道館レポ?そしてあっちゃんのライブレポかな?
期待して待ってます(笑)
いつもありがとうございます。

だんだんと寒くなってきてるので、体調崩さないように・・・
ではまたお邪魔に来ますね♪
by あき (2012-10-28 19:51) 

チャコ

あきちゃん、こんばんは
レポ見てくれてありがとう~
レポの女王って最高のほめ言葉ですね。(^^ゞ
少しでも参戦した気分を味わってもらえたら・・・と思ってました。
母業優先の時期っていろんなこと
諦めなければならないけど
後であの頃は良かった~って思ったりもします。

三代目は私も今
とってもトキメキの存在になってます。
こんなお年頃ですが、そういう存在がいるって
いいな~って思ってます。

今度いつかきっと一緒に回転ずしでもなんでも
一緒に食べましょうね。
次は私の今年の集大成
あっちゃんライブです。
期待して待っててください。(^O^)
by チャコ (2012-10-29 21:54) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-01-19 22:29) 

shoe lifts inserts

anladım. Sen çok, çok kendi değer keşfetmek gibi kısa sürede
by shoe lifts inserts (2013-05-01 23:24) 

shoe heel lift

What i don’t understood is if truth be told how you are not actually much more smartly-preferred than you may be now. You are so intelligent. You already know thus significantly on the subject of this subject, produced me in my view believe it from so many numerous angles. Its like women and men don’t seem to be involved except it¡¦s one thing to accomplish with Lady gaga! Your personal stuffs nice. At all times handle it up!
by shoe heel lift (2013-05-10 21:28) 

shoe lifts for men

I love your writing style really enjoying this site. “The human brain is a most unusual instrument of elegant and as yet unknown capacity.” by Stuart Seaton.
by shoe lifts for men (2013-05-19 02:21) 

heel lifts

Hurrah, that’s what I was seeking for, what a material! present here at this weblog, thanks admin of this site.
by heel lifts (2013-05-19 04:46) 

Westy

I’ve just lately started an internet site, the details you offer on this web web site has helped me significantly. Thanks for your time & perform. One from the greatest pains to human nature will be the pain of the new idea. by Wally Bagehot.
by Westy (2013-05-30 15:14) 

Alan

Generally I don’t examine article on blogs, however I wish to say this write-up quite forced me to try and do thus! Your producing taste may be amazed myself. Thanks, quite nice article.
by Alan (2013-05-31 11:57) 

Westy

I blog quite often and I genuinely thank you for your information. This article has really peaked my interest. I’m going to book mark your website and keep checking for new information about once a week. I opted in for your Feed too.
by Westy (2013-06-02 12:11) 

三代目J Soul Brothers L..日本武道館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。