SSブログ

EXILE PRIDE LIVE TOUR 2013 東京ドーム 9/26 その2 [LIVE レポ]

3.jpg

2013年09月26日(木)
東京ドーム
開場 16:00  開演 18:00

ライブレポはその1からお読みください。m(__)m

ダンスパフォーマンスが終わり、アツタカ登場

アツタカMC

ATSUSHI
東京ドームにお集まりのみなさんありがとうございます。
とうとうEXILE PRIDE LIVE TOUR
も今日と明日となりました。

いつも以上に盛り上がってパワーをもらってます。
EXILEを応援してくれ、HIROさんをあたたかく送ってくれる思いを
強く感じました。
HIROさんは、9月以降のテレビ出演とかは残ってますが
ライブは明日で最後となります。
明日でEXILEも12周年となります。

ここで歓声

ありがとうございます。


TAKAHIRO
僕は途中加入なので
ドヤづらで12周年とはいえませんが
EXILEに加入して9/22で7年なりました。
21で加入して気がつけば29歳
立派なアラサーです。
ファンのみなさんにはあたたかく応援してもらい
HIROさんには背中でいろんな事を教えてもらいました。
僕が今あるのはHIROさんのおかげです。
これからはみなさんを幸せにできる歌を歌っていき
みなさんに喜んでいただけるよう
EXILEは進化していきます。
みなさん、EXILEについてきてください!


それでは12年の歴史、バラードをメドレーで聴いてください。


バラードメドレー(アツタカのステージ)

18.ただ...逢いたくて

19.Your eyes only〜曖昧な僕の輪郭〜

20.We Will〜あの場所で〜

21.運命の人

本当に懐かしくて、胸が熱くなって・・・もっともっと聴いていたかったな~
娘とも話してましたが、EXILEは第一章の頃のバラードが一番切なく、心に響きます。

最近のバラードは壮大なものが多く
それはそれでいいんですけど・・・

22.もっと強く
スクリーンは月と海、星空で
アツタカのアイコンタクトがたくさん見れて
私、とっても幸せでした。
この歌を聴くと必ず私は2年前の夏を思い出します。
病床でいろんな思いで聴いた曲なんですよね。

23.One love
スクリーンは海、地球・・・
♪涙じゃなく笑顔を・・・ありがとう~
あっちゃんはいつもここでおじぎするんですよね。
それにつられて私もいつもおじぎしそうになります。(^^ゞ
あっちゃんが手をあげて左右に振るのでフラッグも左右に振ります。

「知ってる方は 是非一緒に歌って下さい」

♪出会いの数だけ 笑顔が生まれ 笑顔も数だけ幸せになる~
カモ~~ン

最後はあっちゃん、言葉につまった?
今日はありがとうございます。って・・・

今日は何回か声が出なくなったのか、ありがとうございますって
歌の途中で言っていたような気が・・・

この歌も2007年のライブ、2008年のSHOWCASE LIVE 思い出します。


24.道
パフォーマーは 黒のスーツ ステージ上段でのダンス
ステージの丸みをおびた斜面の映像は道
それが川のようになり、サクラの花びらが舞っている感じになり
歌もまたまたアレンジ
♪うれしすぎて~
最後のフェイク良かったね。

英語のナレーション
スクリーンは星空から月
そしてオーロラ

25.Sun is rising again
スクリーンにATSUSHIとTAKAHIRO
これは映像のみで歌が流れるということで実際に歌いません。
キラキラとATSUSHIになったりTAKAHIROになったり・・・
という感じでした。

この映像を見た娘
TAKAHIROかっこいい・・・とボソッ


中央のステージが下りてきて開きます。
そしてEXメンたちも登場
ステージの後ろのスクリーンは真っ赤に燃えた太陽

26.Rising Sun
ここで金テープ
この場所は金テープが一番降り注ぎました。

HIROさんのダンスがキレッキレッで・・・
まだまだ大丈夫なんだけどな・・・
なんか急に寂しく感じちゃいました。(T_T)


27.No Limit
今回とっても楽しみにしていた曲です。
最近のEXILEの歌はイマイチだな~って言っていた娘が
この歌はいい!って、娘も楽しみにしていました。
スクリーンはカラフルな幾何学的な映像
それが街並み、ビルの窓がカラフルな夜景
一列からの変化するフォーメーションのダンスがとってもいい!
もちろん歌もすごくかっこいい~♪


東京まだまだ盛り上がっていきましょう~


28.I Wish For You 4VO
ここはあっちゃんのカモ~ンで
いつもの掛声
ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!
SHOKICHIが歌う時はやはりキャーと歓声上がってましたね。


29.時の描片~トキノカケラ~ (メイン→バックステージ)    
ここでまたブロック動きます。
遠く彼方へ行っちゃうので
今回は、スクリーンで、HIROさんのデビュー当時からの映像だけを
見ていました。

あっちゃん、歌っている途中で
HIROさん、12年間お疲れ様でした。

トレッドの若かりし頃のHIROさん
初の武道館ライブ、オリメンたちの期待にふくらんでいた様子
TAKAHIROの加入、14人のEXILE
HIROさんが踊らないEXILE...想像つかないです。

時の描片は2007年のEVOLUTIONで新曲ということでアカペラで歌ってくれたんだよね・・・
今回もそんなことも思いながら胸がいっぱいになりました。


30.BOW&ARROW(バックステージ→アリーナC・D間)
HIROさんが弓をひき矢を放つパフォーマンス

その矢がステージ中央スクリーンに
ここでバーンと爆竹
いや~半端ない音でびっくりしゃいましたね。

またブロックは移動します。
そしてアリーナC・D間レーンへ

ここでまた
東京ドームのみなさん、盛り上がってますか?
それではみなさんの元気な声を聞かせてください!
準備はいいですか~!
E・X・I・L・E
E・X・I・L・E
コールですが
音の跳ね返りがすごくて、なんて言っているか
最初はわからなかったですね。


31.Someday(ハウスMIX) アリーナC・D間
サイン入りボールのバズーカ。
アリーナ中レーンでミニステージ。そこからフリスビー投げます。
メインステージでもE-Girls たちが投げるキャラフリスビー
結構ビュンビュン飛んできていて
娘の腰に思いっきり当たったらしく、すごく痛がってました。
その当たったフリスビーいつのまにかどこかへ行っちゃったみたいです。

間奏の時、TAKAHIROよりゲストパフォーマーの紹介あります。


32.銀河鉄道999 4vo
ブロックはメインステージへと移動
全員でジャンプ~!とジャンプ要請

ステージに戻りバンドメンバー紹介
この時のパフォーマーのダンスが
おもしろかったというか・・・かなりツボ
今回、初めてまじまじと見ました。
みんな本当にかわいい~って思っちゃいましたね。

今回もあっちゃんが歌詞を忘れた?みたいな感じにして
他のヴォーカル陣が大丈夫?みたいなパフォーマンス~
からのカラフルなキラキラテープです。

ここでは、青いテープゲットしました。


~MC~

ATSUSHI
ありがとうございます。
楽しい時間が過ぎるのは早いもので最後の曲となりました。

お約束の え~!

TAKAHIRO
みなさん、楽しかったですか~?

イェー!!
 
幸せだった人ー!

イェー!!

みなさんの笑顔に包まれて幸せな時を過ごせました。
みなさんと出会えてうれしく思います。
もっともっと進化して、Love Dream Happinessを届けられるように
精進していきますので引き続き応援よろしくお願いします。

ATSUSHI
最後に愛をこめて。。。


31.愛すべき未来へ
パフォーマーはひな壇に座ります。
♪幸せそうな今日のみんなの笑顔~
スクリーンは宝石キラキラ
♪命の糸~ で暗くなります。
スクリーンには子供たちが将来の夢を語ります。
野球選手になりたい・・・とか

そして最後に
EXILEになりたい!


EXILEは再び登場
♪僕が笑顔でいられたら~ と再び歌います。
♪愛すべきみんなの~ う~う~ と溜めがあり

ここにきて下さっているみなさんの・・・と言い

♪幸せのために~

声を張りあげての
魂のこもった歌声というか・・・
北海道からこういう歌い方になりましたね。

福岡でも聴きましたが
本当にあっちゃんの歌には感動
近くにいた人たちも感動で拍手喝さいでしたね。


パフォーマーはそれぞれの穴の下へ・・・
スクリーンには大きな扉
最後その扉が開きます。


アンコールを待つ間
いつものウェーブあります。


~予告映像~
HIROが自分の服を子供たちに手渡します。
そして・・HIROさんアイアンマンになった?
ここからEXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 の予告

この予告でも感じたことですが、三代目JSBの映像が出ただけで
キャ~ でしたね。

今回はこれに
VBA4の予告、GLOBAL JAPAN CHALLENGEの予告が
新たに加わりました。


~アンコール~
ステージ中央が下りてそこから巨大EXILEマン?が登場
そして中央ステージにEXメンが登場


34.24karats TRIBE OF GOLD
あっちゃん、黒のタンクトップ
やはり白よりは黒がいいよね~
もう脱ぐ気満々です。(*^_^*)

火はボーボー
アリーナAはその熱さも感じました。
アツタカが歌って、ネス&ショーキチが歌った後

紹介しましょう~三代目JSB
ドームはキャー! とすごかったですね~
娘もキャー!
隆二~!!

隆二も黒のタンクトップ
あっちゃんとおそろい~
でも脱がないんだよね。

もう娘は、隆二かっこいい!隆二かっこいい!って
うるさいくらい

こっち側はがんちゃんスマイル満開
臣、NAOTOが近かったです。

そしてコールあります

セイ イェ~ セイ イェ~
セイ EXILE セイ EXILE
セイ Jソウル セイ Jソウル
セイ EXILE TRIBE セイ EXILE TRIBE

あっちゃんの細マッチョな体
拝ませてもらいましたよ~
細いけど、すごく鍛えているな~っいう体
オイル塗って黒光りしている筋肉までしっかり肉眼で
確認させていただきました。(*^_^*)

TAKAHIROも上着を脱いで
黒のタンクトップになったし・・・でもそれ以上は隆二も脱がないです。

臣とSHOKICHIはいつものように脱ぎましたね。
とにかく裸まつり
堪能させていただきました。



35.Love,Dream & Happiness 4VO
ツアーTに着替えメンバー登場
袖無の白いファイナル仕様のTシャツ

いいよね~この歌
エンディングを飾る歌では一番好きだな・・・
最後にみんな総登場
三代目はちょうど目の前に立ってまして
手をあげて左右に振ってました。
その時の隆二君
本当にいい笑顔でした。

娘は、「隆二笑ってる~、隆二笑ってる~」って
ニヤニヤしていてあぶない人になってました。


そして・・・今日来て下ったお客さん~!
EXILEでした。

歌い終わると EXILEメンバー 加入の遅い順に
中央の階段を上がって一人ずつ退場していきます。
あっちゃんはこの時、サングラス外しました。
最後はHIROさん
やはりこの時の歓声が一番大きかったですね。
私も大きな声でHIROさ~ん!って・・・
いつものように照れた笑顔に一抹の寂しさを感じちゃいました。
一番長い時間HIROさんにスポットが当たってました。

そして、東京再追加公演1日目は終わりました。

終わった後、規制退場になり
ドームを出たのは10時近く・・・
とにかく最高の席で叫び過ぎた娘は
精力を吸い取られたかのように、真っ青。。。(・_・;)

ドームホテルで少し休ませてもらって、軽く食事を取ってから
池袋のホテルへ帰りました。


nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 28

直美

こんばんは。
詳細なレポありがとうございます。
私もアリーナAブロックで、大好きなマキさんが、目の前だったので大興奮でした(^o^)

次は、三代目ツアーですね(^-^)
また、良い席GET出来たら良いですね。
by 直美 (2013-10-02 03:28) 

ゆうゆう

チャコさん、おはようございます。
ライブレポ後半も楽しく読ませて頂きました!最高なお席で一時たりとも目を離したくなかったはずなのに、行けなかった私達の為に一生懸命メモしてくださったんだと思うと本当に頭がさがります。。ありがとうございました!
ライブはまた来年までお預けですが これから年末に向けてはHIROさんのいるEXILEをテレビでしっかり観ないと!ですね♪

季節の変わり目、また、色々と大変だとは思いますが、どうかお身体ご自愛下さい。

by ゆうゆう (2013-10-02 09:23) 

ムツ

チャコさん、はじめまして。

ムツと申します。

私も参戦させて頂いたライブだったので、
読みながら、思い出してウルウル・ニヤニヤしています。
楽しく読ませて頂きました。

詳細なレポありがとうございました。
私も次回はペンとメモ帳持参で楽しみたいと思いました。
by ムツ (2013-10-02 13:28) 

ひろ

チャコさん、こんにちは。 ライブレポ読ませていただきました。いつもありがとうございます。今回は神席だし思う存分、堪能していただけたらと思っていたのに、行けなかったEXファンのためにレポしていただき、その優しいお心遣いに感謝しています。本当に良かったですね。近くで見れるって最高でしょうね。表情なども見れるのですね。テンションMAXですね。私もあっちゃんの歌を近くの席で聴いてみたいです。お嬢様も写真で拝見させていただきましたが、カッコイイしスレンダーでステキですね。叫びすぎて大変だったようですが
一緒に参戦できて何よりでしたね。また、楽しいレポ楽しみにしています。ありがとうございました。三代目の「冬物語」、聴きましたが、とってもステキでした。今市くんに惚れてしまうな~。
by ひろ (2013-10-02 14:37) 

マナ娘

チャコさんお疲れ様です!LIVEレポ楽しく拝見させて頂きました♪生のステージを見て楽しんでた時の興奮がレポを読んで再び♪

チャコさんのライブを楽しみながらのレポ凄いです!

これからも楽しく拝見させて頂けるのを楽しみにしてます♪
by マナ娘 (2013-10-02 14:38) 

ciao273

チャコさん、はじめまして。!BBAさんのブログからお邪魔してます。LIVEレポ鳥肌です♪私は6月の札幌参戦でしたが、ビューイングも行けずでレポを待ってました。しかもすごい席からのレポ。うらやましい限りです。
しばらくは何もないのでめちゃイケとDVDの発売を待つばかりです。
これからも楽しみに拝見します☆
by ciao273 (2013-10-02 20:08) 

はーちゃん

チャコさん こんばんは。
お疲れの所ライブレポありがとうございます!

アリーナAの興奮が伝わってきますヾ(≧∇≦)
娘さんタカヒロに戻ったと思ったら、やっぱり隆二くんなんですね( ´艸`)

三代目のライブエントリー始まるので、また楽しみができましたね♪
私は代々木でエントリーしようと思ってます!(^^)!


by はーちゃん (2013-10-02 20:58) 

そら

チャコさん、こんばんは。まずはライブレポのお礼の前に遅くなりましたがお父様のこと心からお悔み申し上げます。その節はチャコさんが大変な時にお騒がせ致して申し訳ありませんでした。お陰様で疱疹の方は治りつつあります。そしてそしてライブレポありがとうございます。ライブ行けなかった私には本当に有難いです。読み終えたときはライブに行った気持ちになりました。チャコさんの所は気候どうですか?埼玉は今日また夏のような気温です。季節の変わり目体調気を付けてください。

名前の下の欄何を入れたら良いかわかりませんでした。ごめんなさい。

by そら (2013-10-02 21:04) 

まあ

こんばんはチャコさん(*^^*)
いつも素晴らしいレポをありがとうございます
今回、私もメモを片手に頑張ってみましたがチャコさんのレポとは大違いで恥ずかしい~^^;

チャコさんのレポを見ながらそうそう、これ言ってたんだ~って思い出すんです♪
チャコさんのレポは半端ないです(^_-)
ありがとうございます

三代目、私は代々木にエントリーします
激戦でしょうか…^^;

by まあ (2013-10-02 21:33) 

札幌のゆき

チャコさん、今晩は♪ライブレポ、楽しみにしてました。ありがとうございました(≧∇≦)
by 札幌のゆき (2013-10-02 21:40) 

momo

チャコさん☆ こんばんわ(^^)ノ

詳細なライブレポ♡ ありがとうございました m(_ _)m
実は、私はチャコさんとは違った意味で、思いがけない出来事が起こってしまい、今回のライブに行くことをあきらめました。
なので、レポを拝見でき その場にいるみたいな思いで読ませてもらいましたよ(^o^) ありがとうございます。
チャコさんにもファイナルの2日間のうち 1日はお会いできるかなぁ… と思っていたのですが。。残念でした。

まだまだ ライブは続けられます♪ 良いタイミングでお会いできること楽しみにしています(*^.^*)

チャコさん いろんなことでお疲れがでませんように… ご自愛下さいね ^ - ^
by momo (2013-10-02 23:25) 

ちあき

チャコさんこんにちは。忙しい中ライブレポありがとうございました☆読んでいて、チャコさんや娘さんの興奮が伝わり、私もワクワクしちゃいました(*^_^*)やっぱEXILE最高ですね[ハート]人生のパートナーにですね(*´`)
次は、チャコさん、Ex 友さんと一緒の写真に写るぞ♪と心に誓いました(笑)
次は娘の為に、3代目チケット頑張らなくちゃの私です(^^;
by ちあき (2013-10-03 11:53) 

リボン

チャコさん こんにちは。27日はお世話になりました。ライブ前にチゃコさんに会えて一緒に写真も撮って頂いて嬉しかったです(^^)チャコさんとBBAさんのおかげで楽しい打ち上げにも参加させて頂きありがとうございました。夜行バスで帰る為少しの時間でしたが
EX友さんと話が盛り上がり楽しかったです(^^)v 
チャコさんのレポを楽しく読ませて頂きました!(^^)!さすがチャコさん、凄いです。
次は三代目ですね(^^)娘も楽しみにしています(^v^)宮城が入ってて嬉しかったです。
日程見て~受験生の息子を持つ私は~まずはエントリ-頑張りたいと思います。
by リボン (2013-10-03 13:07) 

光ママ

チャコさん、こんばんは☆
ライブレポ ご苦労様です♪
27日、アリーナA参戦でした(≧∇≦)
最高のライブでしたよね。
次は、三代目(^w^)

私も、地元 宮城と札幌参戦(予定)です♪
チャコさんに、是非 お会いしたいで~す(^O^)/
会報届いてたので、エントリー日 検討中です(^w^)
いつも、お忙しいチャコさん、お身体 ご自愛下さいね(^_^)v
by 光ママ (2013-10-03 20:30) 

チャコ

直美さん、こんばんは
アリーナA良かったですね。

メンバーを見るのに忙しくて
歌の印象があんまりなかったので
スタンドでは歌を満喫しました。

三代目は娘のためにもぜひ行きたいです。
by チャコ (2013-10-05 19:28) 

チャコ

ゆうゆうさん、こんばんは
どうもありがとうございます。

レポはもう癖になってまして
手帳をもってないと落ち着かなくなってます。(笑)

ライブ終わっちゃったけど
HIROさんはまだまだテレビで見れますね。
今年いっぱい忘れないように見ないとね。

最近は本当に気温の差が激しいので
体調管理はしっかりとしたいですね。
by チャコ (2013-10-05 21:14) 

チャコ

ムツさん、初めまして
コメントありがとうございます。

最近はなんかすぐ忘れちゃって
後で思い出すためにもレポしています。
今でも昔のライブのレポ読み返しては
こうだったな~って
蘇りますよ。(^-^)

次は三代目JSBです。
by チャコ (2013-10-05 21:17) 

チャコ

ひろさん、こんばんは
どうもありがとうございます。

やはり身近で見ちゃうと・・・
なんかどんどん欲張りになっちゃいます。
汗やあっちゃんの筋肉まで・・・(*^_^*)
今回のライブ、本当に参戦できて良かったです。

「冬物語」三代目のバラードは本当にいいですね。
今市君の歌声も最高ですね。
by チャコ (2013-10-05 21:30) 

チャコ

マナ娘さん、こんばんは
どうもありがとうございます。

ファイナルのレポも今やってますので
もう少しお待ち下さいね。
なんかレポが終わらないと
ライブが終わった気がしないんですよね。(笑)
by チャコ (2013-10-05 21:41) 

チャコ

ciao273さん、初めまして
コメントありがとうございます。

ファイナルはまた違った感じになってます。
今、気合いを入れてやってますので
もう少しお待ちくださいね。

ビューイングも行けなかった人も
多かったので少しでも雰囲気が伝わればいいな~って
思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by チャコ (2013-10-05 21:44) 

チャコ

はーちゃん、こんばんは
こちらこそありがとうございました。

娘はいい感じに
TAKAHIROに戻ったかと思ったんですけどね。
やはり隆二君に負けてしまいました。

次の三代目のライブ
気合いを入れてエントリーしないとね。^_^;
by チャコ (2013-10-05 21:46) 

チャコ

そらさん、こんばんは
どうもありがとうございます。

いろいろありましたが
ファイナル参戦できて良かったです。

そらさんは残念でしたね。
レポで少しでも雰囲気伝わったならば
幸いです。

これからファイナルのレポも仕上げますので
もう少しお待ちくださいね。
by チャコ (2013-10-05 21:51) 

チャコ

まあさん、こんばんは
そういってもらうと照れちゃいますね。
ありがとうございます。
今回はゆっくり見るはずが
やはりすぐ忘れちゃうのでレポしちゃいました。(^^ゞ

三代目はやはり代々木が一番
競争率が高いかな・・・?

by チャコ (2013-10-05 22:51) 

チャコ

札幌のゆきさん、こんばんは
今回は本当にありがとうございました。
とっても喜んでました。

ファイナルレポは
今気合い入れてやってますので
もう少し待っててくださいね。
by チャコ (2013-10-05 22:53) 

チャコ

momoさん、こんばんは
そういってもらえて、とてもうれしいです。
こちらこそありがとうございます。

これからも機会はあると思いますので
その時はぜひよろしくお願いします。

なんか今頃
どっと疲れが出てきています。^_^;
by チャコ (2013-10-05 22:55) 

チャコ

ちあきさん、こんばんは
26日はとてもいい席だったので
娘と一緒に行けて本当に良かったな~って
思っています。

三代目のライブは
息子も一緒なので
チケット取るのを今以上に頑張らないと・・・です。
by チャコ (2013-10-05 22:58) 

チャコ

リボンさん、こんばんは
27日はお疲れさまでした。
打ち上げも楽しめたようで良かったです。
本当にいい思い出になりましたね。

三代目のライブ
宮城があって私もとってもうれしいです。
チケットを取るためにまた頑張らないとね。

リボンさんも娘さんのために
頑張りましょうね。
by チャコ (2013-10-05 23:01) 

チャコ

光ママさん、こんばんは
27日ファイナルにアリーナAなんて
最高でしたね。
一生の思い出に残るライブでした。

三代目は
久々のセキスイハイムスーパーアリーナ
私は2009年以来行ってないので
とても楽しみにしています。
まずはチケットゲットですね。
by チャコ (2013-10-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。