SSブログ

読書の秋 [一般]

三連休初日
今日も実家へ行ってきて、いろいろと後始末してました。
相続関係とか年金のこととか
面倒なことも多く、長男である兄が愛知にいて
全て権利を放棄している関係で私と姉とでいろいろとやってました。

手続きに関しては職業柄
ちょっとだけ知識あるんで自分たちで全て出来そうな感じです。
これを委託したりすると高い手数料払わないといけませんからね。


さて・・・本日はオカザイル
みなさん、テレビの前で正座しながらしっかり見たかと・・・
こちらは後日放送されますが、いつになるかわかりませんので
お友達に録画をお願いしました。

それで、ちょっとふてくされ気味でここは読書でも (^^ゞ

先日、ベンダーでもあるF社のアンケートに答えたところ
図書カードが送られてきました。

私としてはそういう図書カードよりも
パソコンとかスマホとかのポスター欲しいんですけどね。
なんでもポスターは番号管理されていて外部へ持ち出しが
禁止されてるそうで・・・
敢え無く却下 ^_^;

それでその図書カードで月刊EXILEでも買おうかと思って書店へいったところ
私の目に入ったのは・・・

1.jpg

「半沢直樹」シリーズ最新作
ロスジェネの逆襲

これ読み始めたら止まりません。
テレビでは銀行の系列子会社の東京セントラル証券へ出向を
命じられたところで終わりますが
「ロスジェネの逆襲」はその続きとなってます。

読んでいてワクワク、ドキドキして
そして最後は気持ちよく
本当にたまりません~[グッド(上向き矢印)]
一気に読んでしまいました。

ぜひまたドラマ化してもらいたいです。

またまた話は変わって・・・
10/14から三代目JSBのライブのエントリーが開始となります。
毎回、どういうふうにエントリーすればいいか・・・
自分なりの法則というか、いろいろと考えがあって
エントリー方法を決めているんですが
今回ほど読めないのはないですね・・・^_^;

最近、勘も鈍ってきているような気もしますが
ここは自分の引きの強さを信じて
エントリーしたいと思います。

明日は久しぶりにゆっくり出来そうなので、
遅くなりましたがEXILE PRIDE LIVE TOUR の番外編と
総まとめの記事が更新できれば・・・と思ってます。
nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 21

まぁ

チャコさんこんばんは。
オカザイルまだ見られてないのですね。
じゃあ…ネタバレになりそうですが(笑)、少しだけ。
私、あっちゃんの言葉に涙が止まりませんでした。
そして、ライヴ中のHIROさんの笑顔を見て、また寂しくなってしまいました…。
でも、みんなが決めた事だから、応援しないとダメですよね(^-^)
by まぁ (2013-10-12 22:09) 

まあ

こんばんは(*^^*)
そちらは後日放送なんですね
ふてくされたくなる気持ち分かります^^;
感想などは言いませーん!
後日届くDVDでゆっくり堪能してくださいね(^_-)

色々と手続き大変なんですね
まだ落ち着かないと思いますがお体に気をつけて下さいね

半沢直樹の続編、面白いでしょうね~
絶対に続編があると思います
あれだけの人気でしたものね

エントリー、チャコさんの法則あるんですね♪
チャコさんが読めない三代目のエントリーですか^^;
私は始めとても悩むんですけど、結構大ざっぱな性格なのでそのうちに運だな!と思ってエントリーしちゃいます(笑)
悩むのが面倒になっちゃうんですね(笑)

そして当選することだけを想像してます(*^^*)
チャコさんの引きの強さを信じるのと通じるものがあるかな?
行きたいと思ったライブは絶対に当選する!!って信じるようにしています(^o^)

チャコさんも皆さんも私も行きたい人が皆、当籤しますように(^_-)

次の記事、楽しみにしていますね♪
でも休める時にはゆっくりしてくださいね!


by まあ (2013-10-12 23:12) 

きよちゃん

チャコさん、こんばんは(#^_^#)

ちょっとご無沙汰で(^-^;

すっかりと遅いですが、
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
うちの息子は10日に誕生日で11才に。
只今反抗期真っ只中(^。^;)

この三連休は秋祭りで
子ども歌舞伎に出演中です。
なので、まだめちゃイケ!録画されたまま。
いつ見られるかなぁ(*_*)
三代目のエントリーも
バタバタの中で始まるので
どうしよう状態(@_@)
決めないと!

ファイナルレポ、ありがとうございます(#^_^#)
何度も読み返して浸っています。
ファイナルのDVD、欲しいですぅ。

岐阜もすっかり肌寒く秋らしくなってきました。
まだイロイロと忙しいとは思いますが、
体調に気をつけて
あ、私もきをつけますよ( ´艸`)
楽しみのため
幸せのために
頑張りましょーヾ(≧∇≦)
by きよちゃん (2013-10-12 23:52) 

まあ

たびたびごめんなさい
当選の漢字が間違えていますね^^;
失礼いたしました(_ _)
by まあ (2013-10-13 00:01) 

ますみん

チャコさん、おはようございます。

オカザイル・・私も泣きました。。。
たぶん皆さんいっしょです。
チャコさんも後ほど堪能してください!

お父様の件でいろいろ手続き大変ですね。
私も実父の時は弟がいたので、ひたすら悲しんでいれば
OKだったけど、今回の義父の時は長男の主人が
しなきゃいけなくて。。。
でも主人もあれもこれもで気持ちが回らないから
私も盛岡→青森に平日休んで何回行ったか。
義父が亡くなって勉強させていただいたと言うか
何と言うか。。。
お忙しいとは思いますがお体を大切に!

さぁ、明日は三代目。がんばって4人分ゲットするぞ!
信じましょう(^^)/

by ますみん (2013-10-13 09:02) 

ミランダ

チャコさん、こんにちは。

私も半沢直樹の続編希望です(^^)/
半沢さんが頭取になるまでドラマ化したいという話もあるみたいなので期待してますっ。

オカザイル放送まだなのですね。
ATSUSHIさん、すごくセクシーなんですが、岡村さんの家に着いて登場するとき、本当にかわいくてたまらないですヾ(≧∇≦)

実はナゴヤドームでオカザイルを幸運にも一番前で見ました。放送にはなくて残念だったのですが、ATSUSHIさんと岡村さんのやり取りがおもしろくて、何よりATSUSHIさんがすごくかわいかったんです。

セクシーオラオラ全開のATSUSHIさんも好きですが、最近はかわいいATSUSHIさんに癒されてます(*´▽`*)

体調大丈夫ですか?毎日お忙しいと思いますが、無理なさらないでくたさいね(^-^)
by ミランダ (2013-10-13 11:32) 

ひろ

チャコさん、こんにちは。こちらも今まで暑かったのですが今日からは涼しくなるみたいで
ほっとしています。まだ、手続きなどでお忙しいと思いますが、ご無理なさらないでくださいね。「半沢直樹」の続編、あるみたいですね。「ロスジェネの逆襲」、私も読みたくなりました。まだ「バブル入行組」なども読んでいませんが、全部読みたくなりますね。ところで「オカザイル」、楽しかったです。あっちゃんが可愛かったですよ。楽しみにしていてね。チャコさんが希望する三代目のライブに当選しますように。
by ひろ (2013-10-13 14:49) 

yuka113

チャコさんこんばんは。
めちゃイケのオカザイル、あんまり言うと楽しみがなくなってしまうのですが、すごく面白かったし、感動したし、チャコさんにも早く見て欲しいです^^

明日は三代目のライブのエントリーですね。
私もどういう風にエントリーしようか悩みます・・・・^^;
最近人気が上がってきているようなので、取りにくくなってるのでしょうか?うーーーん><

チャコさんも希望の日程に当選されますように☆

あと、お忙しいかと思いますが、お体には気をつけてくださいね。


by yuka113 (2013-10-13 20:56) 

そら

チャコさん、こんばんは。息子さんお誕生日おめでとうございます!!それから娘さん羨ましいです。渋谷のカラオケに私が行ったときはTAKAHIROのなかったです。

半沢直樹ドラマ、観てなかったので話に着いていけません。世間からとり残されている状態です。

オカザイル放送まだなんですね。テレビ越しですがATSUSHIさんが登場した時のオーラ半端ないです。やっぱりすごい方だな~と思いました。

チャコさんいろいろ忙しそうですが無理なさらずお体大切にしてください。
by そら (2013-10-13 21:03) 

のんちゃん。

ちゃこさん。こんばんは。まだまだお忙しい日々が続いていらっしゃるようですね。
お身体には本当に注意[危険・警告]してくださいね。

三代目のエントリー。
本当に悩みます。関東近場は2箇所ですが、無事にGetデキルか…。なんせ、かなり引きの弱い、私なものでして。
by のんちゃん。 (2013-10-13 22:11) 

とらにゃん

チャコさん、お久しぶりです。お久しぶりすぎて、ごめんなさいm(__)m。

少しは、落ち着かれましたか?
いろいろが重なってしまって、大変でしたね。たまには、ゆっくりしてくださいね。

オカザイル、楽しかったです。
でも、ナゴヤドームで遭遇した身としたら、ずいぶん編集したなー、もっといろいろなトークがあったのにー。と思ってしまいました。でも面白かったですね!完全版に期待したいです!

オカザイル見ていたら、本当にヒロさんをライブでもう見ることは出来ないんだと思ったら、悲しくなりました。

お忙しいでしょうけれど、ご自身のお体も大切にして下さいね!
by とらにゃん (2013-10-14 09:38) 

チャコ

まぁさん、こんばんは
オカザイル
やっと観れました。

あっちゃんの言葉には本当に涙でしたね。
ヒロさんのいないEXILEは
考えられないけど・・・
進化していく過程で必要なことだと
思って、これからに期待したいと思います。
by チャコ (2013-10-16 22:11) 

チャコ

まあさん、こんばんは
DVD届いたので、昨日
ゆっくり見させていただきました。
やっぱりいいですね。
生で見たかった~ってつくづく思いました。

半沢直樹の続編
本当に面白いです。
一気にいけちゃいますよ。
ドラマ化もかなり期待しています。

三代目のエントリー
いろいろと悩みましたが、後は運を天におまかせです。
当選した公演だけ行くということで
心は決まりました。(^-^)
by チャコ (2013-10-16 22:14) 

チャコ

きよちゃん、こんばんは
息子さん誕生日おめでとうございます。
まだ11歳
これからいろいろと楽しみ待ってますね。

うちは早く卒業して
独立してくれ~って思っています。

三代目は
息子と娘と一緒に
札幌に参戦できたらいいな~って
思っています。

札幌までは日にちがかなりあるので
その前に宮城1公演だけでもいけたらいいな・・・
後は運を天におまかせします。

こちらは今日11℃までしか気温が上がらず
ストーブに火が入りました。
by チャコ (2013-10-16 22:17) 

チャコ

ますみんさん、こんばんは
オカザイル
やっと観れました。

みんなのHIROさんに対する気持ちが
ひしひしと伝わってきて
泣けてきました。
特にあっちゃん・・・

また週末にても見たいな~って思ってます。

実家の方は
まだまだやることたくさん残ってますが
49日までには片付けたいと
思っています。

今日は記憶もぐっと下がって
寒くなりましたので、体調管理はしっかりして
いきましょうね。
by チャコ (2013-10-16 22:20) 

チャコ

ミランダさん、こんばんは
オカザイルやって観れました。

やはり生で見たかったな~って
つくづく思いました。

ミランダさんは最前列で見たんですよね。
いいな~

私は2011年に生のオカザイル見ましたが
放送されないおもしろいMCがたくさんあったんですよね。
今回もたぶんそうなんですね
by チャコ (2013-10-16 22:22) 

チャコ

ひろさん、こんばんは
お返事遅くなりました。

こちらは今日、なんと最高気温が11℃
ストーブに火が入りました。
明日も気温が低いようなので
風邪をひかないように体調管理を
しっかりしたいと思います。

半沢直樹の続編
ぜひ読んでください

すご~く面白くて、一気に読めちゃう感じです。
ワクワクドキドキで最後はすっきりです。(^-^)

三代目は娘がすごく気合いが入っているので
プレッシャー感じてます。
by チャコ (2013-10-16 22:28) 

チャコ

yuka113さん、こんばんは
オカザイル
やっと観れました。
すごくおもしろく、そしてメンバーの
HIROさんへの思いがヒシヒシと伝わってきて
泣けてきました。
特にあっちゃん・・・

三代目は人気がすごいですからね・・・
チケットが取れると信じて
エントリーしました。
地方なんで2公演は取れたらいいな~

by チャコ (2013-10-16 22:32) 

チャコ

そらさん、こんばんは
どうもありがとうございます。

オカザイルはやっと観れました。
すごく面白かったです。
あっちゃんのHIROさんへの思い
泣けてきましたね。

生で見たかったな~

忙しさは相変わらずですが
来年のライブのために頑張って働きます。(^-^)

by チャコ (2013-10-16 22:37) 

チャコ

のんちゃん。こんばんは
三代目のエントリー
関東圏は結構競争率高そうですね。
でも取れると信じてください。
きっと大丈夫(^-^)

三代目のライブもとってもいいですからね。
私も今から楽しみです。

by チャコ (2013-10-16 22:43) 

チャコ

とらにゃんさん、こんばんは
あとは49日のお寺参り行けば
落ち着くのかな・・・って思っています。

今年は大人しくてしていて
三代目のライブ、あっちゃんソロライブのために
力を蓄えておきたいと思います。

オカザイル
名古屋で生で見れたんですよね。
いいな~
私は2011年生で見れましたが
やはりトークとかすごく面白いのに
かなりカットされてました。

完全版もまた出るでしょうね。
楽しみにしています。

今日は気温もあまり上がらず
寒い一日でした。
お互い体調管理はしっかりして行きたいですね。
by チャコ (2013-10-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出張の事などEXILE PRIDE LIVE TOU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。