SSブログ

三代目JSB LIVE TOUR 2014 "BLUE IMPACT"  宮城公演 2/16 番外編 [LIVE レポ]

01.jpg

2014年02月16日(日)
セキスイハイムスーパーアリーナ
開場 16:00  開演 17:00

それでは番外編いっちゃいますね。
ライブレポは その1、その2をご覧ください。


私が参戦するライブの前日
たくさんのEX友から、交通機関がマヒして足止めを食らっていると
連絡がありました。

せっかくの神席も無駄にしてしまう・・・と
本当に悲しかったと思います。
山形からは高速道路も新幹線も全てストップ
福島からも高速道路通行止め、国道も大渋滞で全然進めず・・・
とのことでした。

そういうことも受け
16日は少し早めに家を出ようかと思い、旦那にメールしました。
旦那はその日送別会があってお泊りなので
当初9時頃に家を出る予定でしたが、8時頃に家を出たいと
メールしたら、「努力します」と返ってきました。

なんか3次会までいって日付が変わる頃までずっと飲んでいる
集まりなのに、申し訳ない m(__)m


・・・ということで当初の予定よりも早く旦那も帰ってきて
8時半頃には家を出て、9時過ぎには高速道路へ乗ることができました。

大雪と騒いでいましたが、こちらではこのくらいは当たり前で
道路が渋滞するということもありませんでした。
却って泉ICから向こうが通行止めとなっているためか
高速道路は空いていてスイスイ行けちゃいましたね。

11.jpg

12.jpg

車の中で「ZERO」のライブDVDを見ながら行きました。

12時ちょっと前には長者原SAに到着して昼食

09.jpg

私はご飯は入らない感じだったのでうどんで・・・

08.jpg

旦那と娘が牛タン丼

ちょっとゆっくりして1時頃にはセキスイハイムスーパーアリーナ到着

02.jpg

道路が空いていたせいか雪がない時期とそんなに変わらず到着することができました。
お天気は良かったんですが、風がとっても強く
グッズ売り場、抽選会場等すべてサブアリーナに移されてました。

03.jpg

06.jpg

05.jpg

04.jpg

寒くて長くいられないということで
トラック前でも写真を撮ればみんなすぐ移動~
今回、私、三代目のコラボジャージ着て行くはずでしたが
すいません~裏切りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
上は着ましたが、下はどうしてもはけず・・・ジーンズで・・・(^^ゞ
娘は上下着ましたけどね。

07.jpg

モバのグッズ引きかえとCDの抽選
全然混んでなくてすんなりできました。

13.jpg

クリーナーはがんちゃん
抽選はポスターでした。

車に戻ってしばらくゆっくりして、前回とっても大変だったトイレも
駐車場のトイレはそんなに並ばずに入ることができて良かったな~って
思います。

今回のライブは
行きたくても行けなかった人がたくさんいたため
いつもと違った気持ちで参戦したように思います。

三代目は宮城公演はツアーのひとつ
だから、今回宮城公演だけ参戦予定で行けなかった人のことは
なんとも思ってないのでは・・・?
と思っている人もいるかと・・・

でもね違うと思います。
土曜日は開演を遅らせてくれたし
メンバーはみんな宮城でのライブを楽しみにしていて
そして必ずまた帰ってきますって
しきりに言ってました。

偶然なのか必然なのかはわかりませんが
今回から追加された歌「旅立つまえに」は
♪必ずここへ戻ってくるから
という歌詞

だから、凹んでいた方
怒りをどこへぶつけたらいいかわからない方
悲しくて、三代目の歌が聴けなくなった方
また仙台でライブをきっとやってくれると思って
元気出してくださいね。

もし気がむいたら、ライブレポでも読んで
こんな感じだったんだ~って思っていただければ幸いです。

そして、まだ追加公演
エントリー間に合いますので行ける方は
ぜひ頑張ってチケットゲットしてください。

冬のライブっていろいろありますからね。
2008年の札幌ファイナルは記憶に残っている方も多いかと・・・
だから今回のライブも札幌は
3月末とスケジュールを組んだのでと思います。

最後に・・・
三代目JSBのライブに参戦すると必ず感じることがあります。
やはり7人っていいな~
仲の良さがすごく伝わってきて、パフォーマーもみんな
たくさんしゃべって・・・MC満載

7人の頃のEXILEを思わず思い出してしまいました。
決して14人を否定しているわけではないですが
14人のEXILEは全然しゃべらない人もいて・・・
ちょっぴりさびしく感じてます。





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。