SSブログ

三代目JSB LIVE TOUR 2014 "BLUE IMPACT"  北海きたえーる 3/29 その1 [LIVE レポ]

001.jpg


2014年03月29日(土)
北海きたえーる
開場 17:00  開演 18:00

1年半ぶりの北海きたえーる
まずはライブレポにいきたいと思います。
会場に入って・・・
今回の席は二階スタンドでしたが、きたえーるは宮城よりも
小さかったのでとにかくステージが近かったですね。
しかも今回は2階席でしたが、ステージの真横ということもあり
とっても見やすかったです。

レポは前回と違った視点で
MC中心にお届けします。(^O^)/


ステージは4本のアームに、青い三代目のスカルのロゴの旗が下がってました。
これは始まるといつのまにか無くなるんですよね。
ほぼ定刻どおりに始まりました。

オープニング

しばらく照明は消えず、曲が流れてました。
アームに下がっていた青のロゴいりの旗が回転して・・・上から円形モニターが下りてきました。
モニターに映像が映り・・・
前回の宮城は見づらかったんですが
今回は本当に視界良好でした。

ZERO それはすべてのはじまり
BLUE それは希望のみなもと
BLUE BLOOD それは選ばれし者の血流

メンバーの紹介映像は
NAOTOから
半裸の腹筋と胸筋・・・
NAOKI 、ELLY、 健二郎 、がんちゃん 、隆二、臣
会場は一気に盛り上がります。
カウントダウンが始まり、大きなカプセルがステージ上に登場
そのカプセルが開いて、中から青い宇宙服のような衣装を着たメンバー登場


01.JSB Blue
円形ステージの外周が回ります。
光る支柱を支えにして歌ってますが、
ヴォーカルとパフォーマーの色が違うことがわかりました。
途中、その支柱をパフォーマーはくるくると回しながら踊ってました。

この歌はやはり隆二の
♪JSB ブルー JSB ブルーーーーーーーーーゥァーーー 
声の伸びもとっても良かった♪
すばらし~い[揺れるハート]

LED衣装のサポーターダンサーも登場


02.Be alright
センターステージ
外周にパフォーマー
最初、隆二はこっち側で歌い、後半は交替して臣がこっち側で歌いました。

隆二
LIVE TOUR 2014 BLUE IMPACT開幕しました。

アーユーレディ、準備はいいか!
会場
イェー!


03.Higher
真ん中のステージが少し上がって、ヴォーカルは真ん中で歌い
周りをパフォーマー

パフォーマソロダンス
ナオキ→健二郎→ナオト→エリー→がんちゃん


04.FIGHTERS
映像は炎
アームも赤くなります。
この曲はやはり三代目にはかかせないですね。
Lemme hear you say oh
oh!
Now lemme hear you say oh
oh!
とフラッグ振り、本当にこの歌も盛り上がります。
EXILEが一列に並んでのチュトレーだとすれば
三代目はこれ!
一列に並んでのFIGHTINGダンス本当にかっこ良かった~


05.SPARK

隆二がおじぎしますが
なんかあっちゃんみたいだな~って思っちゃいましたね。

最後はありがとー でした。

MC
隆二
というわけで、札幌のみなさん、盛り上がってますか~!
会場
イェー!!
隆二
改めまして三代目JSBです。
BLUE IMPACT、EXILE TRIBE PEFECT YEARが開幕しました。
今日、6000人の方にお越しいただきました。
ありがとうございます。
今日は最高の思い出作りましょう~!

仙台よりも狭いと思ってましたが
2000人も少なかったんですね。

ここでメンバー紹介

がんちゃん
「札幌のみなさん、楽しんでますか~!」
「イェー」
「盛り上がってますか~!」
「イェー」
「札幌のみなさん、あったかいです」


健二郎
「札幌盛り上がってますかー!」
「イエーイ!!」
「もっとー!」
「イェー!」
これを何回か繰り返し
上向いて
「めちゃめちゃ気持ちいい~」

エリー
「盛り上がってますかー!」
「イエー」
「SHOKICHIさんの地元に来れて幸せです」

今回、エリーはSHOKICHIの名前を何回か言ってましたね。


NAOKI
ありがとうございます。
みんな最高の春休みの思い出にしましょう~!
最初低音、最後は高音という流れでしたね。


NAOTO
札幌、本公演最後の地、盛り上がってますか~!
イェー!
今日は3カ月続いたライブの集大成
札幌、一番熱い場所にしましょう~!


隆二
札幌のみなさん、楽しんでますか~!
イェー!
盛り上がってますか~!
イェー!
札幌は久しぶりに来ました
三代目の世界を楽しんでください!


みなさん盛り上がってますか~!
めちゃめちゃ気合い入ってます!
次はこの曲で盛り上がっていきましょう!


06.Forever Together
ヴォーカル二人が真ん中で、周りをパフォーマーが踊ります。
スクリーンにはキラキラとしたフレームの中にメンバーが映し出され
途中、一列になってヘーイ!
隆二の笑顔がとっても良くて・・・
本当にハッピーな気持ちになれる歌です。

この笑顔をみた娘
ニャンちゅうみたい・・・

ニャンちゅう?

02.jpg

(^◇^)確かに・・・


07.君となら


ステージは暗転
白いドレスの女性がステージ上でバレエ
ステージ天井からスクリーンが下りてきて、羽の映像

深く愛すれば痛みを知る
過去と未来をつなぐ今
永遠の時を生きる不死鳥が
癒しの涙を流す時
乾いた大地は白く染まり輝く
凛とした強さが凍えた心を溶かしていく

聞き覚えのある和楽器のメロディが流れます。


08.冬物語
白い衣装のメンバー
円形のステージは高い位置(スクリーンを台にしている感じ)にあり、そこで歌います。
もう胸がきゅんとなりますね。
相変わらず素敵な
♪どんな痛みも~


09.Best Friend's Girl
高い位置にあったステージは下がってきます
隆二のビブラートいいですね~
なんかとっても色気のある声というか・・・歌い方というか
♪おくれ~[グッド(上向き矢印)]
とか
最後の♪ベストフレンズガーール[グッド(上向き矢印)]


10.SO RIGHT


11.Waking Me Up
LEDスーツのダンサー
がんちゃん、臣、エリー、ナオキ
肩組みしながらジャンプで
会場もみんなジャンプ

ここでエリーとがんちゃん
はやくも脱ぎました。

ステージは暗転
アームの部分に提灯
傘をさした和服の女性とその和服の裾を持った女性が花道を何組か歩いてきます。
センターステージでダンス
青い龍も登場してパフォーマンス

ステージは薄い布が上から円形状に垂れ下がり
それがスクリーンとなって花火の映像


12.花火
赤い衣装のメンバー登場
この歌いだしで会場からはキャー
相変わらずこの歌は人気ですね。
花火の映像がとっても綺麗でした。
隆二の
♪二人~[グッド(上向き矢印)]
臣の
♪わた~ しが~
いつにもまして力が入ってました。

暗転して円形状に垂れ下がっていたうすい幕が落ちていきました。

MC

隆二
ありがとうございます。
ライブも中盤に差し掛かってきました。
センターステージでファンのみなさんとの距離が近いわけですが
もっと近く楽しんでいたたぐために・・・と
EX FAMILYの抽選で当たった方にステージに上がっていただき・・・
ここでざわめきます。
花道の端には椅子が2つずつセットされてました。
抽選で当たったファンが2名ずつ座らせて・・・


13.LOVE SONG

今回はすごい悲鳴でした。
特に後ろの方にいた若い子の悲鳴がすごくうるさかったというか・・・
この歌はとってもいいので
静かにしてもらいたかったな~って思いました。

臣の声の伸びと声量、宮城の時以上に良かった♪
そして・・・隆二のあっちゃん張りのフェイク
ハモリも最高~
なんか静かに聴きたかった ^_^;

次の曲は・・・
今日は札幌公演ということで久しぶりに来る事ができたわけですが
成長して帰ってくるというメッセージがこめられている曲です。


14.旅立つまえに


隆二
ありがとうございます。
札幌はなかなかツアー以外では来ることができない地ですが
また必ず成長して戻ってきます。


三代目はデビューして4年になるわけですが
この曲でいろんな悔しい想いや救われたりしました。
これからも二人で、この歌をずっと歌っていきたいと思います。

15.次の時代へ
ここのライトがとっても綺麗でした。
天井には白い輪のライト
隆二は右へ左へ手を差し伸べて歌ってました。
♪光になれ~
も声の伸びとっても良かった。
いつも以上に感情がこもっていたように思います。

・・・今日はここで息切れです。(^^ゞ
続きはまた後日

メール、コメントへのお返事ももう少しお待ちくださいね。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。