SSブログ

三代目JSB LIVE TOUR 2014 "BLUE IMPACT"  北海きたえーる 3/29 その2 [LIVE レポ]

001.jpg


2014年03月29日(土)
北海きたえーる
開場 17:00  開演 18:00


16.パフォーマーのダンスタイム
スクリーンではボーダーの囚人服を着たパフォーマー5人
大脱走したという設定
円形のセンターステージ下から飛び出て
会場はキャー!

NAOTOは中央でキレッキレッなダンス
健二郎は花道で両脇にいるサポーターの腕で逆上がり
ELLYは「CRAZY BOY」マイクを使ってラップ
がんちゃんいつものように舌出し~
NAOKIははだけてダイナミックなダンス
三代目のパフォーマーのダンスはキレキレで
見ていて気持ちがいいです。
最後は5人一緒にダンスで爆竹がバーン!
でした。


17.T.T.T.
この歌の途中でバンドの紹介がありました。
もちろん掛声も。

次からは盛り上がるナンバーのメドレー

18.Japanese Soul Brothers

19.1st Place
いつもの仰け反り向きを変えて2回やりました。
隆二反ることあきらめてました?(笑)

20.GENERATION

21.LET'S PARTY
会場ヘイ!ヘイ!

22.Dynamite
この歌でタオルを使ったパフォーマンスをみんなにレクチャー
ダイナマイト、ダイナマイトでタオルを回して
Oh Oh でタオルを上へあげるという練習を何回かしました。

がんちゃんと隆二の肩組み
たまりませんね~

23.(YOU SHINE)THE WORLD
元祖タオルを回すダンス曲
上がりますね~
ここでは隆二がタオルで、がんちゃんの汗をやさしく拭いてあげて
会場もう大興奮 キャーが半端なかったです。
この二人たまりません。
あちむいてホイのエリケン相変わらず笑わせてくれます(^◇^)

パフォーマーたちとのセイイエーがあり
とっても新鮮でした。

24.君の瞳に恋してる
ここでフリスビー
サポーターダンサーの紹介あり
セイホー セイホー の掛声あり
ここでもジャンプして盛り上がりましたね。
最後はありがとう~ でした。

そして・・・
まだまだ元気はありますか~!
イエー!
ラストひとつになりましょう~!


25.Go my way
ここで銀テープ

みんないい笑顔でパフォーマンスしていて

02.jpg

ニャンちゅう隆二でした。


ここで20:00
会場ではウェーブの後のアンコールのコール

しばらくして、会場暗転

映像
隆二と臣が振り向いた時、会場はキャーでしたね。
確かにかっこ良かったです。
手にはSo Right のMVで持っていたカプセルを手に歩くメンバー
ここでブルースコーピオン登場
三代目のロゴマークが浮かび上がり・・・

来た~!
S.A.K.U.R.A のPV映像
みんなかっこいいね~
とってもサマになっているというか・・・


アンコール

26.S.A.K.U.R.A

臣君、バンダナにグラサン
やっぽりバンダナがなぜか豆絞りに見えて・・・
私だけ?

隆二君は黒のタンクにジャラジャラと
たくさんネックスレスしてました。

静岡から追加された曲ですが
今回生で聴けて本当にうれしい~

私の好きな箇所
♪想い馳せるは~人の世の理
ここの隆二の声、歌い方がもう鳥肌もの

そして臣の高音
♪咲いて散る桜の~~

本当に難しい歌だと思うんだけど
歌いこなしている隆二と臣はすごいな~・・・


27.BURNING UP(三代目Ver.)

28.24karats TRIBE OF GOLD
歌はサビから始まります。
隆二、脱ぎましたよ~
結局、仙台では脱がなかったELLYも脱いだので
健二郎以外は全員裸まつりでした。

セイイエー
イエー
セイイエー
イエー
セイジェイソウル
ジェイソウル
セイEXILE TRIBE
の掛声ありました。

この歌は臣と隆二がひざまづいてのシャウト
最高です♪

隆二
アンコールありがとうございます!
札幌の皆さんサイコーです!
まだまだパフォーマーの声聞きたいですよね!?

イェー

ということで楽しみなMCです。

NAOTO
札幌のみなさん、楽しんでいますかー
さすが本公演ラストだけあって盛り上がり半端ないです。
先日、S.A.K.U.R.Aをリリースしましたが
北海道に一足早くSAKURA前線をお届けしますとか・・・
しないとか・・・どっちやねん!!とか・・・
一人突っ込みしてました。[わーい(嬉しい顔)]

もう一人のリーダー! 最近、めきめき軍人ぽくなってきているNAOKI~!

NAOKI
札幌のみなさーん、鍛えてますか~!
イェー

マジすか?(^_^;)
みなさん、脱いだらバキバキだったりして
このMCで言おうと思ってNAOTOさんに話したら
全部言われてしまった~~

桜前線の話、パクられてしまったんですね~(笑)
NAOTOからまあまあみたいな感じで肩を組まれて

ライブ最後にリーダー二人仲がいいとこ見せられました
ここで・・・
ふぅ~ ふぅ~
北海道のみなさんとふぅ~ふぅ~できてうれしいです。
年末にはドームツアーでまた戻ってきますのでよろしくお願いします。

・・・年末って言ったけど
ドームツアーは9月からですよね?
・・・ということは札幌ドームはまた年末っていうこと?
なんて思っちゃいましたけど ^_^;

そしてPBA挑戦するがんちゃんということで・・・

がんちゃん
札幌のみなさん、楽しんでますかー
イェー!
盛り上がってますかー
イェー!
札幌どうですかー
イェー!

スタンドー
イェー!
アリーナ
イェー!

札幌のみなさん、サイコー

PBA挑戦については
2日前、合宿審査がありました。
もっと高みを目指して、夢をかなえていきたいと思い
挑戦することになりました。
もし合格したら、三代目と兼任ということで、EXILEで経験したことを
持ち帰って・・・そうすることで三代目もどんどん成長していけると
思ってます。
岩田剛典・・・・オトコ岩田剛典、人生かけて挑戦していきたいと思います。

ここで
NAOTO
オトコ岩田剛典~!!
最初、オトコが外れていて言いなおしたね
なんて言ってました。

ELLY
みなさん楽しかったですか~?
SHOKICHIさんの地元札幌でライブをやれて幸せです。

NAOTO
SHOKICHIの名前よく出てくるね~

SHOKICHIさんとはいつも一緒にいるんで・・・(^^ゞ
北海道はなかなか来れないので来れてうれしいです。
ここでクローズの宣伝
がんちゃんと一緒にクローズ出させてもらいました。
撮影かなりヤバかったです。
あざとかたくさん作って・・・・
がんちゃんがうなづいてました。

4月12日公開ですので、みなさん、ぜひ映画館へ足を運んでくれたらうれしいです。

北海道ということで・・・・
ホゥ~ ホゥ~ ホゥ~
と北海道バージョンやりました。

それではイケメンお笑い芸人(笑)
健二郎
札幌のみなさん盛り上がってますか~
イェ~!
そこの一番後ろの席のあなた丸見えだね~
そこの後ろの後ろの席のあなた・・・もう~丸見えだ~

この時アップになった表情が本当に笑えて・・・
NAOTO
自分がどんな顔に映っているか知ってる?

真面目な顔だと思ってますが~

ナオキと臣と三人でご飯食べに行った話をしてからの・・・

今日は面白い話もってきました。
この子にはびっくりです!!
ここでELLYが映しだされ・・・

ELLYが空港でね・・・北海道の酸素美味しい~
北海道の酸素サイコー!
健二郎さんやっぱ北海道は酸素美味しいっすね〜
H2O美味しいな〜〜
って言っていて・・・
H 2 O?H2Oはこれだーとペットボトルを差し出し

H2Oは水!酸素はO2!
すいへーりーべーぼくのふね!学校で元素記号やったでしょ!・・・もうこの男は本当にクレイジーですよ!

からのクレイジーボーイで、本当におかしかった~

そしてがんちゃんを巻き込んで・・・
がんちゃん
ヤメロー!やってらんね~
お前たち本当にクレイジーだよ

・・・ということでがんちゃんも一緒に
最後はNAOTOも巻き込んで
NAOKIのとこへ行ったら

いいかげんにしろ~!4人

NAOTO
えっ?4人っておれも入ってんの?

なんか心外みたいな感じでしたけどね。

健二郎はNAOTOに
本公演最後に今まで一番入り方良かった
とほめてもらえて、とってもうれしそうだったね。

今日がエリケン初日です。

なんて言ってました。
本当に今回も楽しいエリケンタイムでした。

ここでヴォーカル登場

NAOTO
1月にブルーインパクトが開幕し、
同時にEXILE PERFECT YEARも開幕しました。
2013年はHIROさんもパフォーマーを勇退し
PBAで新しいメンバーも決まります。
大きな変化を求めていく一方で
変わってはいけないものはみなさんとの絆です。
大きな変化を進化に変えファンのみなさんと絆を強くして
行きたいと思います。
7人一緒に今度はもっと大きなステージへと
みなさんを連れていけるように頑張ります。
これからも三代目JSBをよろしくお願いします。



北海道はメンバーで来るのは久々で・・・
早いもので本公演最後となりました。
1月から始まったライブ、不安もありましたが
始まったら早いのでここまで駆け抜けてきました。
そこに何が残っているのか・・・
なんか心の中に止まっていたり
前向きになれたり・・・
そんな存在になりたいです。
ドームツアーでまた帰ってくるので
これからもよろしくお願いします。

隆二
次は本当に最後の歌で
初めて歌詞を書かせていただきました
三代目はおかげさまで4年目を迎えました。
多くの人に支えられて、何よりもみなさんがいるから
このグループが存在しています。
笑顔で盛り上がってくれて、パワーをもらっています。
何を伝えていけばいいのか・・・
一生懸命歌って、パフォーマンスすることで
みなさんが幸せを感じてもらえたらうれしいです。
一生懸命、想いが伝わるように歌いたいと思います。
聴いてください・・・PRIDE



29.PRIDE
円形のスクリーンには手書きの歌詞が映ります。
隆二の字ですよね?

隆二の思い、三代目の思い
とってもよく伝わってきてジーンとしました。
宮城の時よりも想いがこもっていたように感じました。

歌いながら胸に手をあて、差し伸べて・・・
タメの箇所も誰も叫ぶこともなく、本当に良かったです。
感動しました。
本当に君たち最高だよ~
隆二
三代目の思いをこれからも伝えていきます。
ありがとうございました。三代目J Soul Brothers でした。

また絶対会いましょう~!

円状の幕が下りてきましたが
がんちゃんは最後までしゃがんで
こちら側にいつまでも手を振ってましたね。
とってもかわいい子犬のようでした。

終わったのは8時50分
こうして、3時間近いライブは幕を閉じました。
なんか本当に良かった~
日々彼らは進化していっているのを
ひしひしと感じることができました。

ライブが終わった後は、旦那と息子が迎えに来ていたので
久しぶりに親子4人でお食事
明日は息子と息子の友達も一緒に4人で参戦します。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

三代目JSB LIVE TOUR 201..メール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。