SSブログ

5年ぶりの宮城 [東方神起]

こんばんは
私、日付が変わった午前1時半頃、東方神起ライブから帰ってきました。
眠ったのは午前2時過ぎでして
今日はそのまま恒例のマラソン大会の豚汁づくり・・・
500人分の豚汁づくり頑張ってきました。

10.jpg

今日は先日行った東方神起のライブについていっちゃいますね。
いつもは詳細なライブレポ頑張ってましたが
今回はいろいろとゆっくりライブを堪能したいという思いがありまして
レポはなしということでよろしくお願いします。

東方神起のライブは昨年は日程が私のスケジュールと
合わず見送ったのでライブは2年ぶり
そして宮城公演は東方神起自体5年ぶりのライブでした。

まずはトントラ
(東方神起のツアートラックをトントラといいます)

2.jpg

3.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

グッズの紹介コーナー
9.jpg

グッズを5000円以上買えば、東方神起のメッセージ入りレシートがもらえるんですが
私、当初そんなに買う予定はなかったけど
レシートにつられてつい購入

レシートはチャンミンでしたが、ユノのレシートと交換することができました。
交換するまで若くてきれいな女性と話してましたが
東京から来た彼女は最近、ファンになってすっかりハマってしまったんですよって
目を輝かせて言ってました。
なんかいいな~
2007年、どっぷりと東方神起にハマっていた頃の自分を思い出して
そんなふうに感じましたね・・・

ユノのレシートです。

12.jpg

みやぎに来られてうれしいっちゃ!

14.jpg

チケットはピクチャー仕様
やはりいいですよね~
EXILEは2012年からピクチャー仕様は廃止
記念になるんで復活してもらいたいな~っていつも思ってます。
今回、アリーナ席が来ましたが、同行者が背が低いので埋もれると思われたので
この席を同行者の娘たちに座らせ私とバレーボールのチームメイトは
敢えてスタンドを選択

ステージ構成は2009年とほとんど同じでこんな感じになってました。

13.jpg

青は2009年の席で赤が今回の席です。

今回のステージはなんといっても
水を使った演出でしょうね。
噴水が3回ほど、効果的に使われてました。

セトリです。
知りたくない方はスルーでお願いします。







 
オープニング映像

01.Champion
02.Scream
03.Disvelocity

MC

04.Cheering
05.愛をもっと

映像

06.Breeding Poison
07.信じるまま
08.B.U.T.

映像

09.I Love You
10.With All My Heart ~ 君が踊る、夏 ~
11.Wedding Dress

ダンサーズタイム

12.Hide & Seek
13.crazy crazy crazy
14.Good Days

MC

15.チャンミン Solo
16.ユノ Solo

バンド紹介

17.スリスリ ※掛声あり

Short Musical

18.Something ※掛声あり

映像

19.Why/ Keep Your Head Down ※掛声あり
20.Easy Mind
21.Humaniods ※掛声あり
22.Tree of Life

~アンコール~
23.Miss You ※客席から登場

MC

24.Sweat ※新曲
25.Ocean
26.Somebody to Love
27.Good bye for now


With All My Heart ~ 君が踊る、夏 ~
まさかこの歌が聴けるとは思ってませんでした。
この歌は映画の主題歌で、あの騒動の真っ最中の曲でして
一度も生で聴いたことがない曲だったんですよね。
ジェジュンの声の印象が強く
この歌を二人で歌ってどうなるんだろう~って思ってましたが・・・
とっても良かった。
もう、私、感動といろんな思いが入り混じって、この歌の最中
ずっと泣いてました。
どういう思いでこの歌を選んだのかはわかりませんが
もう大丈夫だよ・・・ってそんな風に思っちゃいましたね。

そして
Miss You
これもびっくりでしたね。
この歌を聴くと2007年の「Five In The Black」思い出します。
武道館で5人が目の前でこの歌を歌ったこと・・・

この歌についてユノが
昔の歌です・・・って言ってました。

過去の5人の東方神起があるから
今の2人の東方神起がある。
でも5人の東方神起はもう過去のことで
今はチャンミンと二人で頑張っているよ・・・って
そんな風に言っているような気がしました。

ダンスはユノの怪我の影響で
やはり少しというか・・・だいぶ変えていたように思います。
普通にただ見れば怪我をしていたということを感じさせないほどだけど
(みんなよくぞここまで回復したねって言ってます)
ダンスが簡単になっていたし
キレとか本来のユノじゃない感じを受けました。
本当はしっかり休んで完ぺきに治してもらいたいんですが
ライブがありますからやはりそうもいかず
無理もしちゃうんですよね。

ツアータイトル「TREE」
この意味についても話してくれましたが・・・
愛を受けて大きくなり、夢と希望と愛を分け与える
そして木は大地に根付き・・・
同じ場所にずっといるよっていうメッセージもあるんですよね。

ユノは今回
とってもテンションが高く
どうしたの?って思う事も多かったこと

最後のあいさつ
また必ず戻ってきますから
忘れないでいてください・・・とか

そんなこともみんな考えると
近いうちにユノは兵役に行っちゃうんだろうな・・・

11.jpg

同行したバレーボールのチームメイトの娘さんたちが
たくさんメッセージ入りテープをゲットしてくれました。
表が金で裏が銀です。
メッセージは金に書かれているものと銀に書かれているものがあります。

ユノ
Yeah~Are you Ready? ^○^ It's Show time!

チャンミン
きてくれてありがとう!! いつも感謝してまーす。^ ^ v


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。