SSブログ

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014  5/24 青森公演 [LIVE レポ]

012.jpg

平成26年5月24日(土)
サンワアリーナ青森
開場 17:00  開演 18:00


お待たせしました~
・・・って待ってない?
ライブからもう10日以上経ってしまいました。
やはり、ライブレポは私の本職(笑)これは残しておかないとね。
でも、今回は席も良くて、ふるさと企画、バックヤードといろいろあったので
ここはじっくりライブ参戦しようと思って
メモなしで参戦しました。
ゆえに・・・MCとかはすっかり抜けてます・・・(^^ゞ
記憶をたどってのレポとなりますのでよろしくお願いします。


序章

5月24日
駐車場が心配なので、10時半にコンビニでみるくちゃんと待ち合わせてイザ青森市へ~
会場までは車で40分~45分くらいかかります。
ライブ後の打ち上げのお店の場所と駐車場を確認してから
ライブ会場の近くの商業施設で、今回おひとり様参加のななちゃんと待ち合わせしました。
ななちゃんとは2011年の札幌ドームで会う約束してましたが会えず・・・
2013年の東京ドームで初対面
この時は少しお話した程度でしたが、今回は3人でゆっくりお昼をとりながら
お話することができました。
ななちゃんは背も高くスタイル抜群
目がくりくりしたかわいい方で
いや~、私とみるくちゃんの妄想話にもノリがよく付き合ってくれました。
本当にありがとうございました。

そしていざ会場へ・・・

104.jpg

103.jpg

100.jpg

101.jpg

地元で本当にあっちゃんのライブやるんだ~って
もうテンションマックスですね。

102.jpg

左からみるくちゃん、私、ななちゃん

そして、今回遠くから青森へ来てくれたEX友が続々と会場へ

115.jpg

114.jpg

みなさん、青森へ来てくれてありがとうございました。
そしていよいよ時間となり、会場へ・・・

112.jpg

今回のお席
当初予想していたのとはちょっと違って・・・
サブステージの先端はEですか~?
それでも、一日目はアリーナDで花道、サブステージ、メインステージ
全て肉眼OKの場所でした。
   

   
   
  
ライブ編

18時20分
スクリーンにはあっちゃんの映像
青森公演へお越しのみなさん、EXILE ATSUSHIです。
本日はお越しいただきありがとうございます。
青森へは2008年に来ましたが、おいしい魚貝、しじみラーメンも美味しく
人もとってもやさしくいい思い出しかありません。
今日は一味違うEXILE ATSUSHIをお見せしたいと思います。みなさん盛り上がる準備はできていますか?

ここで会場の声を聴く感じで・・・会場からはイェー!

・・・こんな感じでメッセージ映像が流れました。

そして・・・
空、雲、宇宙の映像
あっちゃんの頭から電流が走って・・・いろんなことを回顧
ライブ映像、PV映像が次々と映し出されます。
上から花道に筒状の布がおりてきまして・・・
あっちゃんのシルエットが映し出されるんですが・・・真横のためシルエットがよく見えず・・・
会場は歓声に包まれました。


01. MAKE A MIRACLE
衣装は赤のキラキラ衣装
4人のダンサーと一緒に踊りながら歌います。
か・かっこいい~ヤバイ近いぞ~
さいたまではうるうるしていたみるくちゃん
近くで見るあっちゃんにテンション高ッ!
私の肩に手をおいて、「かっこいい~!」とぴょんぴょん跳ねてました(笑)

青森のみなさ~ん盛り上がってますか~!


02. Colorful Love
4人のダンサーと一列になってのラインダンスが
かなりいい!かっこいい!
ノリノリの曲でいつも踊っているあっちゃん
まさにダンシングヒーローのステップですね。
本当に一味違うATSUSHIでした。

それではみなさんの声を聞かせてください~
からの
セイホー!ありました。

03. Change My Mind
やはりあっちゃんのソロといえば・・・この歌はかかせませんね。
この歌の時、ステージの階段を上って行き、裏ステージで
歌ってました。
そしてピアノを立ったままでの演奏

みなさんの心に届くよう、心をこめて愛をこめて歌いたいと思います。
今日一日楽しんで行ってください。

 
04. Real valentine
さいたまではバックにはたくさんのバイオリンの演奏者たちでしたが
青森はピアノ
私の場所からは音の跳ね返りがかなり強くて、なんかとっても残念
あっちゃんも気になっていたのか
しきりにイヤモニに手を当てていたように思います。

05. 懺悔
花道に白い布が敷かれ
さいたまでは確認できないこと全て見ることができて良かった~
あっちゃんの登場場所とかね。
スクリーンはキラキラと万華鏡の映像
白い布を使った演出がとってもよく雰囲気を出していたように思います。
懺悔がすごくいい感じに仕上がってました。


06. 砂時計
波の音・・・ライトが青から緑
第一章の歌
バーでお酒を飲みながら・・・の感じで歌います。
ここからあっちゃんの後ろ姿というか斜め後ろ
あごのラインがとってもいいわ~(^-^)

今日は第一章の懐かしい歌も楽しんでください。

07. Eternal
これは座って歌います。
会場が青く染められ・・・ステージ上で
白いライトが降り注いで歌う感じがなんともいいですね。
ラストで立って・・・♪ありがとう~

08. 最後の雨
カバー曲ということで歌ってくれました。
やはり音の跳ね返りがとっても気になるな・・・^_^;
あっちゃん、音が悪くてごめんなさい~っていう感じ

それでは次はCOLORというグループで歌っていた曲の中から・・・
ということでCOLORメドレー


09. FIND YOU
ヘイ ヘイ ヘイ で会場は歓声
私もCOLORではこの歌が一番好き
頭の上で手拍子です。


10. Summer time cruisin
この曲はとっても盛り上がりますね。
手を左右に振って夏を感じました~


~MC~

第一章の頃の歌、COLORの歌も聞いてもらいましたが
EXILEは先日第四章をスタートさせ、ひとつの節目を迎えました。
もう何回節目を迎えたことやら・・・
あっちゃんの本音がちらり?(笑)
新メンバーにメンディが入ったり、メンディが入ったり、ネスミスに似てたり・・・・
なんて言って笑いを誘っていました。

思えば俊ちゃんが脱退してTAKAHIROとの出会う前はのどにポリープができ、相方も見つからず不安な
気持ちでいっぱいでした。
その時病院でいっぱい歌を作りました。
その時の歌、EXILE LOVE というアルバムに収録されている歌を聴いてください。

11. 響~HIBIKI~
♪どれだけの時を超えてみても~
この歌いだし・・・何回聞いても鳥肌・・・と思いきや・・・ん?
♪抱えながら~のとこを、ちょっとつまって支えながら~って
歌って、途中でとめて自己申請
「あー、もう1回歌います」って言って歌い直しました。(^-^)
なんかかわいいぞ~♡

最後の
♪誰もが強くなりたい~ からの溜め
誰も叫ぶ人もなく・・・
♪星に願う~ 
のとこは良かったですね。

あの頃元気がなかった自分に元気を出せと書いた曲です。

12. Yell 
これはEVOLUTION に収録されている曲ですね。
なんか今聴いてもあの頃の曲って良かったな~ってつくづく思います。

あの頃から応援して下さっているみなさん
そして今日ここに集まって下さっているみなさん
本当にありがとうございます。

~映像~
スクリーンには車に乗っているあっちゃん
ちょい悪な感じがいいですね~
この前髪がちょっとイマイチ?
ライブが始まる前にモバのマイページでスロットまわしましたが・・・
みるくちゃん、これイマイチだな~って言ったんですよね。
そうしたら私、そのクリーナーが当たっちゃいましたよ ^_^;
イマイチな前髪のあっちゃんクリーナー(笑)

118.jpg

そして、客席からアタッシュケースを持った4人のダンサー
あやしげな感じで・・・アタッシュケースを開けると
サイン入りTシャツ、サイン入りバック、そしてバックステージで
サイン入り帽子・・・一度かぶって裏の客席へ投げました。
取れた人良かったですね。

そして・・・最後は
地元のゆるキャラ
みるくちゃんと青森はなんだろうね~
やはり弘前のたか丸君?きめ手君?
なんて言ってましたが、たか丸君でした。

たか丸君は平成21年に弘前城築城400年祭マスコットキャラクターとして誕生
その頃は市をあげて、たか丸君をいろいろととりあげてまして・・・
うちの職場のシャッターもたか丸君だったんですよね。

mascot02.jpg


それでは、みなさん、後半戦まだまだ盛り上がっていく準備はできてますか?

13. LA LA ~孤独な夜に~ 
この歌は盛り上がりますね。
途中、「みなさんの声を聞かせて下さい~」からの
LA LA everybody~
で LA LA を一緒に歌いました。

ここでキャプテンによる
コーラス バンドメンバー ダンサーの紹介がありました。
キャプテンの紹介
なんかとってもいいです。


14. 道しるべ
ピアノでの弾き語り
この歌も最後
♪その日を~ で溜めがあってからの
♪待つ~

あっちゃんの歌は結構溜めの箇所がありましたが
毎回、叫ぶ人もなく静かでとっても良かったです。


15. MELROSE ~愛さない約束~
最初、ピアノでの弾きがたり
その後、立って、スタンドマイクで歌います。
前回、記憶があまりなかった歌ですが
今回は別な意味でもっていかれてしまいました♪

後ろ姿のメルローズを歌うあっちゃん
これが本当にセクシー♡
あのお尻参ったな~キラキラのスタンドマイクで
腰をくねくるとしながら歌う後ろ姿がなんとも・・・たまりません。
うわ~マイクになりたいわ~私
って何度思ったことでしょう(笑)

この歌私てきには3番目に良かった♪

16. 青い龍 
じゃあ、一番は何?って言われたら
やはりこれでしょうね。
これは今回のライブで、一番の見どころ
シャツを脱いで生着替え・・・(*^_^*)
遠かったさいたまと違って、近いけど後ろ姿~
キラキラのライトブルーのジャケットを上に着ます。
でもね・・・花道を俺を見ろ!みたいな感じで
上着をはだけて、私に見せながら歩いていきました~ ←妄想すんません(^^ゞ
サングラスも外し・・・
スクリーンには目をクローズアップした映像が
映し出されます。
もう~ヤバイったらありゃしない。

この歌、やはり、CDで聴くより迫力があり、とっても良かったです。
最後はひざまづいて終わ場所が私の真横だったんですよね。


17. Ooo Baby
ステージは赤のライトで怪しげなかんじ。。。
私てきにこれが2番です。

この時のダンスがとってもいい!
ダンサーと一緒のラインダンス
あの腰がぐっと来るとこなんか
思わずキャー!です・・・っていうか
みんなキャーって叫んでましたよね。(笑)
以前の女性との絡みよりも何倍もいいです。

まだまだ盛り上がっていきましょう~!


18. Another World
この歌もたまらなく好きだな~
本当に何度でもいうけどセトリがいい!
何回でも聴きたくなっちう、参戦したくなっちゃうライブです。


そしてここからEXILE メドレー
ここからはフラッグが登場

19. Rising Sun
20. All Night Long
21. I Wish For You 

あっちゃん一人でも全然大丈夫でした。
会場を煽って一緒に歌うので
却って会場との一体感が生まれた感じですね。

22. 24karats STAY GOLD
23. 24karats TRIBE OF GOLD

一人24karats
ここでもあっちゃん
やはり脱ぐよね~
会場は悲鳴というか、歓声というか・・・
すごいことになってました。
前回確認できなかったあっちゃんの細マッチョのお体
拝ませていただきました。

水かけてペットボトル投げて・・・
水掛けられたかった~ ←完全に壊れてたかも ^_^;


ここでもまた煽りがあって一緒に叫びました。
あおもり の煽りありましたよ~

~映像~
人はなぜ争うのだろう?
人はなぜ生きているのだろう?
人は死んだらどうなるのだろう?
僕には歌うことしかできないけれど
みんなが笑顔でいることを心から願っている。


24. Angel Heart (新曲)
私、この後に控えている「ふるさと」企画が気になって
ドキドキしていて、この歌またまたあまり印象に残ってないんですよね。
白い布を使った演出だけがかなり印象的です。

そして歌い終わると
白い布でトンネルが作られ・・・
ライトがちょうどいい感じで、その中を通って消えて行きました。


アンコールへ続く



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

サバイバルEXILE ATSUSHI LIVE T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。