SSブログ

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014  5/25 青森公演 [LIVE レポ]

012.jpg

平成26年5月25日(日)
サンワアリーナ青森
開場 16:00  開演 17:00


今更ですいません。(^^ゞ
ライブからもう3週間も経ってしまいました~
青森公演は忘れることのできないライブなので、
ここは記憶を呼び起こしてなんとしても残しておかないとね。
なんといってもこの日はバックヤード
最高に幸せな一日でした。
メモなしのため・・・MC等すっかり抜けてます・・・(^^ゞ
今回はセトリのみで前日と変わった点のみの
レポとなりますのでよろしくお願いします。

序章

5月25日
前日は打ち上げが終わってなにかとしていたら
眠ったのは朝方の3時頃・・・(・_・;)
いろいろと興奮しちゃってね~眠れなかったんですよ。
今日は相方のみるくちゃんとは13時に待ち合わせ
出かける際に今日着る洋服が全然決まらず・・・
なんてったってバックヤード
写真に残るから・・・とか
ツアーTは着た方がいいよね~とか

あっちゃんと行くハワイで
EX友のルンルンさんが買ってきてくれたサーフのコラボデニムシャツ
上に着てましたが、これを腰に巻いてライブ参戦でした。


サンワアリーナの側を曲がる交差点で信号待ちしていたら
前の車・・・VELLFIREだよね。ナンバー・・・
「ん?これは・・・」なんて思っていたら、サンワアリーナの関係者入口に曲がって
入っていきました。
もしかして、あっちゃん?かもね~
となんとなくハッピーな気持ちになりました。←単純

みるくちゃんと合流し
前日と同じ商業施設の中にある別のファミレスでランチ
青森公演1日目の「ふるさと」の事を載せてくれたNOBU-Kさんのブログで感動したり
そうしたら息子の柔道の応援のため札幌に行っている旦那から
優勝報告メールがきてそれにも感動
テンションあがりまくりで・・・その後一気に疲れが出ました ^_^;
少し休憩してからバックヤードの受付のため
一旦、サンワアリーナへと・・・

いろいろと説明を受けたり、同意書を書いたりして
バックヤード招待券をもらいました。
少しずつその時が近づいてきてドキドキです。

117.jpg

お会いする約束をしていた人たちに
ツアートラの後ろでお会いして・・・
そしていよいよ時間となり、会場へ入りました。

112.jpg

今日のお席は、まさかのアリーナC最前列
前日とはまた違った風景でした。

ライブ編

17時20分
あっちゃんのメッセージ映像

そして・・・いつものオープニング映像

上から花道に筒状の布がおりてきまして・・・
あっちゃんのシルエットが映し出されるんですが・・・今回は後ろから見ることに・・・
会場は歓声に包まれました。


01. MAKE A MIRACLE

青森のみなさ~ん盛り上がってますか~!

02. Colorful Love
4人のダンサーと一列になってのラインダンス
最前列で拝ませていただきました。
本当にかっこいい~
こういう揃ったダンスすごく好きなんだよね。

EXILEはダンサーとは言わないで、パフォーマーと言いますよね。
通常、サブ的なダンスがEXILEではメインになります。
だからそれぞれが個性を出したダンスでめいっぱい踊ります。
見ていてすご~い!!って思っちゃいます。
CLAP 系が多いかな~?
それがEXILEのパフォーマーと言われる所以

いつもそういうダンスを見てきたので、今回のこういう揃った
ラインダンスがかなり新鮮で
しかもセクシ~
その中にあっちゃんもいて一緒に踊るというのが
かなり私のツボにはまっちゃったんですよね。
もう私、こういうダンスじゃないとだめかも~

それではみなさんの声を聞かせてください~
からの
セイホー!ありました。

03. Change My Mind
やはりあっちゃんのソロといえば・・・この歌はかかせませんね。
この歌の時、ステージの階段を上って行き、裏ステージへ
今回の裏ステージ
ステージ上にスタンドが作られている感じなのでかなり近いですね。
バレーボールのチームメイトもこの日参戦しましたが
かなり近くておいしかった~って言ってました。

あっちゃん、あっちに行っちゃったので
目の前にいるダンサーさんたち見てました。
目は合うし、手を振れば手を振り返してくれるし、笑顔がとっても素敵~

04. Real valentine
前日は音の跳ね返りがとても気になりましたが
今日の席からは大丈夫でした。
とっても素敵な歌声で心が震えちゃったよ~

05. 懺悔
06. 砂時計
07. Eternal
08. 最後の雨

それでは次はCOLORというグループで歌っていた曲の中から・・・
ということでCOLORメドレー
メインステージに戻ってくれればすごく近い~

09. FIND YOU
10. Summer time cruisin


~MC~
もうどんな事を言ったか、すっかり忘れてしまいました。
やはりメモは大事だな~ってつくづく思いました。
この時はたしか・・・
7500人の人が来てくれてありがとうございますと言ってたような・・・
半分しか埋まらなければどうしよう~なんて思っていたみたいです。
どんだけ、あっちゃん心配症!(笑)

青森は2008年に来ましたが
駅からの街並みを見て、ああ~こういう感じだったな~って・・・
食べ物はおいしいし、
タクシーの運転手さんもやさしいし・・・←良かったね~
みんなやさしいです。
こんな事を言ってたような・・・

喉のポリープの手術をした時病院で作った歌で
EXILE LOVE というアルバムに収録されている歌ということで

11. 響~HIBIKI~
何度聴いてもいい~
フルで聴きたい
12. Yell 

~映像~

そして、客席からアタッシュケースを持った4人のダンサー
サイン入りTシャツ、サイン入りバック、そしてバックステージで
サイン入り帽子・・・最後は地元のゆるキャラ
今日もたか丸君でした。

それでは、みなさん、後半戦まだまだ盛り上がっていく準備はできてますか?

13. LA LA ~孤独な夜に~ 
ここでキャプテンによる
コーラス バンドメンバー ダンサーの紹介

14. 道しるべ
ピアノでの弾き語り

15. MELROSE ~愛さない約束~
スタンドマイクで歌うあっちゃんの後ろ姿がかなりセクシー
そんなに愛しそうにマイク持たないで~ ←意味不明 (^^ゞ

16. 青い龍 
17. Ooo Baby
この時のダンス
キャー~ってマジ叫んでました(笑)

まだまだ盛り上がっていきましょう~!

18. Another World

そしてここからEXILE メドレー
19. Rising Sun
20. All Night Long
21. I Wish For You 
22. 24karats STAY GOLD
23. 24karats TRIBE OF GOLD

~映像~
人はなぜ争うのだろう?
人はなぜ生きているのだろう?
人は死んだらどうなるのだろう?
僕には歌うことしかできないけれど
みんなが笑顔でいることを心から願っている。

24. Angel Heart (新曲)

そして歌い終わると
白い布でトンネルが作られ・・・
ライトがちょうどいい感じで、その中を通って消えて行きました。

会場は明るくなり、そろそろ集合時間も近いということで
アンコール・・・とっても見たかったけどここは、荷物を持って
外の集合場所へと向かいました。

控室で待っている間のセトリは
後で教えていただきましたが、アーノのバースデーサプライズということもあり
とっても特別感あふれるものだったようです。
教えていただいたセトリです。

~アンコール~

25. ALIVE
① ドラエモン
② Fly Me to the Moon

この後、アーノルーカスの誕生日ということで
アーノさんが作った曲の中から3曲

③ forever love
④ あの空の星のように
ここであっちゃん泣いたようですね。
⑤ 願い

とっても感動的だったようです。

26.愛燦々
27.Choo Choo TRAIN

また青森に来たいと言ってたようです。
一生忘れられないものになりました・・・とも

私もその場にいたかったな~って言えば・・・贅沢ものって言われますので・・・(^^ゞ

その頃、私はというと
バックヤードのお部屋でドキドキしながら待ってました。

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014  5/25 特別編

感動と感激、そして幸せいっぱいな私は・・・
バックヤード後、BBAさんとQちゃんに拉致(笑)されました。


COCORO

拉致されて行ったお店は「肴ダイニング心

その日は近くのホールでユーミンのコンサートがあったため
お店はユーミンの曲ばかり流れてました。
それがとっても懐かしく心にひびいてきました。

110.jpg

111.jpg

109.jpg

私のパックヤードのお話と感動的なアーノのバースデーサプライズのお話で
テンションが上がりまくりでした。

次の日、仕事ということで23時頃にはお店を後にしましたが
帰る時、お店の人が三人お見送りしてくれて、これをいただきました。

02.jpg

中身は薬用入浴剤

「今日はユーミンの曲ばかり流れてましたね」
「近くにリンクステーションあるので、その帰りに寄る人が多いかと思ったんですけど
 ATSUSHIさんの方が多かったです」
なんて言ってました。

こういう心づかいもなんかうれしいな~
なんて思いながら幸せな気持ちで帰りました。


なんか全然ライブレポになってなくてすいません。
今度の追加公演はメモを忘れず頑張りたいと思います。(^O^)/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。