SSブログ

空に住む [三代目JSB]

小竹さんの小説「空に住む」が映画されますね。
この本は三代目JSBのCD付きだったので買ったんですが
読み始めたらやめられなくなり一気に読んだ本でした。

三代目の歌「空に住む~Living in your sky」もとっても好きで
FLASHまで作っちゃったんですよね。

 こちら です。

この歌をよく聴いていた頃
父親が亡くなって・・・この歌の歌詞がとっても心に響いてきました。

♪今日の空は晴れてますか・・・

火葬の日、とっても天気が良くて青い空でした。
火葬場の煙突を見ながら・・・この歌詞が頭の中をめぐって

♪ありがとう~って言えないまま あなたに会えなくなってしまったけれど・・・

容態が悪化したと電話が来てすぐ病院へ向かったけど
私は間に合わなかったんですよね・・・
何も言えないまま 父親はもう逝っちゃった後でして

この歌を聴くたびに涙があふれてきます。
でも・・・この歌自体が優しい気持ちにさせてくれて
父親はあの空にいて見守ってくれているんだ・・・って思わせてくれます。

実際、この小説を読んだ後は
また違った感じでこの歌を感じることができますけどね。

映画化されるということで
キャストはどうなるんだろう?って考えますよね?

主人公の小早川直実 30歳
結構お嬢様な感じ?
過激なシーンもあるんで
演じるには演技力必要なキャラなんで
満島ひかり あたりがイメージだったりしますが。。。
HIRO夫人あたりも面白いかも?

人気俳優の時戸森則 ←183センチ 26歳 AB型
この人気俳優かっこいいけど、悪い男なんですよね~
TAKAHIROか臣 がやったら面白いかも?なんて思ったんだけど
結構過激なシーンがあるんで・・・
やはり俳優の佐藤健君あたりがいいかな? 

・・・という感じで
いろいろと考えるのも面白いものです。
本読んだ方~
どういうキャストになりましたか?
楽しみですね。

映画といえば・・・
「ホットロード」絶対観にいきますよ (^O^)/


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

居酒屋えぐざいるモイストダイアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。