SSブログ

ホットロード行ってきました~ [三代目JSB]

004.jpg

今日は息子の面接の送迎やってまして・・・
朝8時集合ということで
送って行ったんですが・・・
近くに映画館があるじやないですか~
しかも朝イチの上映が8時15分

これは観ないとね~っいう感じで行ってきました。
朝イチなので映画館も1/4くらいの入りで
夫婦1組、カップル2組 くらいで後は女性でした。
ゆったり見れて良かったです。

感想は・・・
なんていうんだろう?
携帯もなにもなかったあの頃
人と人とのつながりって面と向かい合った会話がないと
成り立たない時代だったんだよね。
それが親子でも恋人同士でも友達でも・・・

伝えなきゃ、思ってないのと同じ
っていう感じでね。

なぜか、部屋においてあった
「タクティクス」に胸が熱くなっておりました。
そうそう・・・あの頃、これ流行ったよね
付き合ってた男性もこのコロンしてました。←遠い目

いろんな青春時代の思い出が
走馬灯のように駆け巡り、泣けてきました。
主題歌も尾崎豊でぴったり合ってたね。

臣君、とってもかっこ良かったし
とっても自然に演技していた感じでした。
きっと若い子たち、これで臣君にもっていかれる人
多いかもね。


今回、この映画
娘と息子もそれぞれ観たわけですが
私が観たと言ったら・・・

息子「ホットロード良かっただろ?登坂が初めてとは思えないよな~」
娘「どうだった?内容がイマイチだよね。登坂はかっこ良かったけど」

普通、この感想逆だと思うんだけどね。(・_・;)
私はどちらかというと母親目線で観た感じかな?

これから観る予定の方、観た方
感想をぜひお聞かせくださいね。


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

きよちゃん

チャコさん、こんばんは♪

観ましたよ、ホットロード(*´艸`*)♡
臣くんに♡
自然な演技でしたよね♪
娘も格好いい~(* ̄∇ ̄*)と言ってました。

やっぱり面と向かって
言葉で伝えないと…
と感じましたよ!!
携帯やメールは便利なんですけどね…。

もう一度読み返したいな…って
思いました。
手元にないですけどね( ̄∀ ̄;)
by きよちゃん (2014-08-24 00:40) 

なじゃ

チャコさんこんばんは!
私も今日観てきましたよ!
臣くんのお芝居、期待してなかったんですが、めちゃくちゃ良かったです。臣くん自身、自然体で演技したっていってたけど、ホントに自然な感じでハマってましたね。
あの鋭い目つきとか、三代目の時には全くない一面がみれました。もうキュンキュンしまくりでした(笑)
春山がハマりすぎでした(≧▽≦)
能年玲奈ちゃんもすっかり脱じぇじぇじぇしたんじゃないかなーって思います。もう少し不良ぽくてもよかったですが…。
懐かしくて、コミックまで買って、今読んでます。春山先輩が臣くんに見えます(笑)
by なじゃ (2014-08-24 00:42) 

なおぴす

チャコさん おはようございます。
ホットロード観られたんですね。
我が家は娘とのスケジュールが合わず、娘曰く永久保存のDVDでとのことでスクリーンはなしです。
今は携帯という便利なものがあるから
娘達の連絡もLINEだとか会話が少なくなりましたよね。
青春時代の電話がなる度、彼かなあ
胸キュンというトキメキが懐かしいです。
昔はよかったなぁ、と懐かしがるくらい年をとったということですね。
by なおぴす (2014-08-24 09:40) 

ゆう

チャコさんおはようございます
( ´ ▽ ` )ノ

ホットロード初日に見てきました。
お盆だったので、旦那と一緒に行って来ましたよ。旦那と映画いつ以来だろう?
昔マンガ読んだなぁ 懐かしい感じでした。青春[exclamation]?って感じ。臣くん初めての演技にしては、自然な感じでなかなか良かったですよね。改めて、アップに耐えられる美形だなぁと思いました。
私は涙腺が弱くて、あの手の映画は必ず泣くから映画館では観ないようにしてるんですが…号泣でした(T ^ T)やっぱり母親目線で観てしまいました。

娘は以前隆二だったのに、三代目のライブで、バンダナ、サングラスの臣くん見て、「おしゃだね」。映画観たようで、すっかり臣くん派に。映画また観に行くそうです。臣くん男子からも人気あるんだって、って言ってましたがチャコさんの息子さんもですよね。

by ゆう (2014-08-24 09:58) 

ミキティ

チャコさん、こんにちは\(^o^)/

私もホットロード観てきました‼
観る予定はなかったんですが、息子がポケモンを観るのに
付き添いは旦那だけでいいでしょ(笑)的な感じで・・・
ゆったり1人で観るはずが、高校生位の男子5名様が私の隣に
来ちゃいまして(´д`|||) まるで、保護者のようでした。

でも、男子にも人気あるのね~とちょっと意外でしたね
とにかく、臣くんにきゅんきゅんです(//∇//)
演技も良かったですね。自然なかんじでハマってました!
今は簡単に連絡出来て便利な世の中ですが、自分の高校生の頃を
思い出すと、あの不便さが少しだけ懐かしいです(笑)



by ミキティ (2014-08-24 16:36) 

まるこ

ちゃこさん こんばんは(^^)/
ホットロード感激でした~!
実は、ちゃこさんと同じく『タクティクス』で回想・・・(笑)
本当に昭和な感じで、あの頃を想い出す様な素敵な映画でした。
あっちゃん以外でここまでハマれたのは初めてです!
臣くんの努力と指名してくれた紡木先生にお礼を言いたい位です(笑)
そして・・・
みなさんゴメンなさい。すっかり主人公の和希になって見てました(^_^;)
忘れてた純粋さを思い出させてくれた様な映画でした。
また行こうと密かに思っております(#^.^#)
by まるこ (2014-08-24 22:15) 

ゆき

チャコさん こんばんは☆
KEIJIファンのゆきです!!

私も、昨日ホットロード観て来ましたよ
すっごく良かったです。感想は息子さんと同じです
臣くん、初主演にして名作になったのでは?と思います
最後の尾崎もたまらなかったですね
久々にキュンキュンさせてもらいました

私、当時持ってたコミックがあったので
今、必死で読む時間作ってます。

by ゆき (2014-08-25 20:20) 

チャコ

きよちゃん、こんばんは
ホットロード
やはりみんな同じような感想ですね。
臣君、本当に初めてとは思えない
自然な演技で良かったですね。
携帯も何もなかった時代
人と人とのつながりはやはり
会話がないと・・・と思っちゃいました。
私も機会があれば
もう一度観たいな~って思ってます。
by チャコ (2014-08-25 21:34) 

チャコ

なじゃさん、こんばんは
本当に臣君、とっても良かったですよね。
無理なく自然体で役にハマってました。
観ていてあの時代が蘇ってきまして・・・
胸が熱くなりました。
尾崎豊の歌もどんぴしゃで
良かったですね。
私はコミックは観ないでもう一度
映画を観ようかな~って思ってます。


by チャコ (2014-08-25 21:39) 

チャコ

なおぴすさん、こんばんは
映画は観に行かないんですか?
とっても良かったですよ~
機会があったらぜひおひとりさまでも大丈夫ですよ。

今回はやはり昭和の古きよき時代とでもいいましょうか
連絡は家電話だけだったよね。
電話が鳴る時のドキドキ感
わかります。
今は携帯で便利なんですが
なぜかあの時は良かったな~って思う時も
あったりして・・・
やはり年をとったんでしょうね。
by チャコ (2014-08-25 21:43) 

チャコ

ゆうさん、こんばんは
初日に旦那さんと行ってきたんですね。
素敵~

私はすっかり母親目線だったのか
母親が叫ぶシーンの方が号泣
もちろんカズキが叫ぶシーンも号泣でしたけどね。

臣君がとっても自然で良かったですね。

臣君のあのバンダナ、サングラスは
若い子からするとかっこいいみたいですね。
私も最近は慣れてきましたけど(笑)
by チャコ (2014-08-25 21:49) 

チャコ

ミキティさん、こんばんは
私もおひとりさまで観てきましたよ~
私の場合朝イチの上映だったので
ゆったり観ることができました。

臣君は男性にも人気があるんですよね。
うちの息子の友達も臣君のファンなんです。
とっても自然な感じで良かったですよね。

高校時代の不自由さ
本当にそうですね。
なぜか懐かしく思います。

by チャコ (2014-08-25 22:13) 

チャコ

まるこさん、こんばんは
まるこさんも「タクティクス」で回想しましたか?
携帯もコンビニもないあの時代
とっても懐かしく青春を思い出しました。
臣君、ライブのリハの合い間に
撮影ということで大変だったみたいですが
本当に素敵な映画になりましたね。

私も機会があれば
もう一度観たいな~って思ってます。

by チャコ (2014-08-25 22:29) 

チャコ

ゆきちゃん、こんばんは
ゆきちゃんも観てきたんですね。
みんな共通して
臣君が自然体でとっても良かったという感想ですね。
初めてとは思えない出来でした。
最後に流れる曲と映像が
とっても合っていて胸キュンでしたね。
当時、コミックを読んでいたという人が
回りにもたくさんいます。
by チャコ (2014-08-25 22:36) 

あおぞら

チャコさん、こんばんは!ご無沙汰してます。
しばらくEXILE&TAKAHIROから心離れていました。それでもチャコさんのブログは私の心を優しく希望の光で包み込んでくれてました。
ホットロード、チャコさんのブログ読んで観たくなりました。
臣くんの演技観たいです!!

by あおぞら (2014-08-26 21:02) 

チャコ

あおぞらさん、こんばんは
私のブログをそんな風に言ってもらえて
とってもうれしいです。
そう大したことは書いてないですけど・・・(^^ゞ

ホットロードは観て
とても優しい気持ちになりました。
やはりメールとかラインではなく
直接言葉で伝えることは必要だな~って・・・
臣君の演技は初めてとは思えないほど
自然で良かったです。
ぜひ機会があれば観てくださいね。
by チャコ (2014-08-26 22:33) 

かっしー

チャコさん、こんばんわ(^^)ホットロード今日観てきました!私、がっつり紡木たく世代なので映画化!ってなった時は「絶対見に行かない」と思ってたけど臣出るし能年ちゃんはかずき良いかも。と思い、やっぱり観ておこうと思い行っちゃいました(*^^*)チャコさんも言ってたタクティクスがメッチャ懐かしかったです!当時、回りは皆タクティクス使ってたなぁ~なんて私も遠い目をしてました(笑)原作のイメージがあるので、思う所は沢山あるけど今回の臣の演技は良かったと思います。曲も尾崎で良かった(^^)
by かっしー (2014-08-27 19:49) 

チャコ

かっしーさん、こんばんは
タクティクス
懐かしかったよね~
同じように遠い目をしていたんですね(笑)
あの時代が懐かしいです。
私は原作は読んでなかったので
すんなり受け入れることができました。
尾崎豊の歌が本当にぴったりでしたね。
by チャコ (2014-08-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GLAY LIVE TOUR 2014 ..今度は誰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。