SSブログ

TOWER OF WISH 2014 THE REVOLUTION  9/28 サプライズ編 [LIVE レポ]

1402585241.jpg

EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR
TOWER OF WISH 2014 THE REVOLUTION

平成26年9月28日(日)
東京ドーム
開場 15:00  開演 17:00


行ってきました東京ドーム
当初からめちゃイケとのコラボをうたい
チケットとかの販売をしていたので、きっとあるオカザイル
当初はEXILEの誕生日である9/27かな?
と思っていたんですが、9/28で今回も幸運にも観ることができました。

ライブレポはかなりの曲数ということもあり時間がかかってましたので
まずはサプライズ編ということで
めちゃイケとのコラボいっちゃいますね。

この時の模様は10/4(土)のめちゃイケSPで放送されるということで
当日まで楽しみにしていたい方はスルーしてくださいね。
めちゃイケの放送をリアルタイムで見れない方
是非知りたいという方だけお願いします。


ライブは当初のセトリから

運命のヒト
GENARATION
Fly Away
メンディーの願いの塔250メートル走

がカットされていたので
絶対もうこれはオカザイルしかないでしょう~

アンコールでの
CLAP YOUR HANDS が終わり・・・
円形のスクリーンには
2007年からのオカザイルの映像
そしてことの発端のFNS歌謡祭の楽屋でのたかっしー
前回放送のHIROさんがめちゃイケの楽屋に行き

EXILE VS めちゃイケ ガチで対決7番勝負決定
①競泳 ②懸垂 ③サッカーPK(AKIRA 臣君他)
④空手(岡村 VS TAKAHIRO)⑤相撲(メンディー)⑥大縄跳び
⑦ナンパ(KEIJI)

負けたら坊主ということで
メンバーへのインタビュー映像が映ります。

みんなかなりヤバイよ~と言ってましたが
TAKAHIROの
EXILE ヴォーカルにまた坊主が!
で笑いましたね~

そして歌は・・・
二度目の

WON'T BE LONG

REVOLUTION じゃなかったね~
どういう登場の仕方をするんだろう?と思ったら
間奏でメイン円形ステージがせりあがって岡村登場
その途端、会場はすごい歓声でした。

岡村はバリカンを持った理容師を伴って
曲中リアル断髪式で丸刈りに
最後TAKAHIROにバリカンが渡され岡村の丸刈りを仕上げてました。

丸刈りになったオカザイル
ケープを外したら24KARATS のセットアップ
サングラスをして2007年、彷彿(笑)
ちっちゃいATSUSHI

TAKAHIROからマイクを奪って岡村さんが歌った時
隆二君がスクリーンに映し出され、唖然とした顔がマジ
可愛かったです(笑)
メンバーみんな生のオカザイルに笑顔がとっても良かったですね。
一緒に踊ってとても楽しそうでした。
もちろん会場も大興奮♪

exiletri6_s.jpg


ここで金テープが舞います。
私のところたくさん降り注ぐ位置だったんですが
周りの人がすごくて・・・怖くて
取れませんでした。(^_^;)
引きちぎる奪い合い
初めて間近で見た感じです。


TAKAHIROは
♪もうすぐさ坊主まで~ ←修正
SHOKICHI
岡村のためにすべて~
替え歌してましたね(笑)

ただ、あまり打ち合わせしてなかったのか
歌なしのパートが何回かありました。



歌い終わって・・・

岡村
EXILEファンのみなさん!
オカザイル改め、ハゲザイルです!
どうもありがっとう!!

大歓声

これが本当のパーフェクトイヤー!!


7年ぶりに頭を丸めました。
月3万円かけて薄毛治療をしました。
3カ月ほどでみるみる生えてきました…でも丸めました。
頭寒いけど、最高!!

ドーム中大爆笑でした。


そしてここから頭を丸めたいきさつを説明
HIROさんとの約束で負けたら坊主
でもボコボコにされました。
どこかでHIROさん隠れて笑っているんでしょーー
このヤロー出て来いや!!


そこで・・・
ネスを見て

何見てんだよ ネス!!
ざけんなよ~!!
と完全にやつ当たり(笑)
でも、ネス、岡村さんに言われてうれしそうだったね(笑)


そして長縄跳びは
うちは三ちゃんがいたから・・・という話になり
めちゃイケメンバーも登場し
願いの塔の外周花道でリレー対決することに・・・

リレーメンバーは

EXILE TRIBE
①メンディー ②ELLY ③ガンちゃん ④KEIJI
ガンちゃんの時、歓声がすごくて
人気あるんだよね~って言ってました。
そしてKEIJI の時はナンパの人ということになってたね(笑)

めちゃイケTRIBE は
相談して、助っ人出しますということで
登場したのが黒のジェネシス からの江頭でした。

奇声をあげて暴れる江頭
抑え込んだのはやはりメンディーでして・・・
江頭はメンディーのことを「こいつ嫌い」と何度も言ってました。
バラエティにもたくさん出ていて
身体能力も半端ないメンディーですからね。

江頭のいつもの感じに
会場中からキモイ!という声が・・・(笑)


めちゃイケTRIBEのリレーメンバーは
①江頭 ②福徳 ③武田 ④岡村
これはやる前から勝負あったでしょう~っていう感じ

スターターは誰にする?
という話になり、今日9/28誕生日のKENCHIに決定
KENCHIは赤のジャケットを着て
スターターらしく・・・(笑)

リレーが始まったけど・・・
私のとこはメンディーと江頭が前を走りました。
第一走者でもう勝負あり!でしたね。
EXILE TRIBE チームの勝利で
KEIJI と ガンちゃん、肩を組んでました。

ゴールのそばの席だったので
岡村さんとKEIJIもよく見えました。
負けた後の岡村さんしばらく前にいて
いつものあの表情(笑)
最高でございました。

最後に10/4にオンエアされますので
よろしくお願いします。と
退場しためちゃイケTRIBE
とっても楽しかったです。


この後、MCとKENCHIのバースディサプライズ
この事については後日のライブレポで詳しく述べたいと思います。
土曜日のめちゃイケSP
楽しみにしていて下さいね。
うろ覚えで間違っていた箇所もたくさんあると思いますが
そこは大目に見てやって下さい。




nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

今日は・・・TOWER OF WISH 2014 T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。