SSブログ

TOWER OF WISH 2014 THE REVOLUTION  9/28 ライブ編1 [LIVE レポ]

1402585241.jpg

EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR
TOWER OF WISH 2014 THE REVOLUTION  9/28 東京ドーム


平成26年9月28日(日)
東京ドーム
開場 15:00  開演 17:00


やっと週末になりました。
今週は朝帰り&試験があって
かなり疲れました。
でもサプライズがあったライブのおかげで乗り切れた感じです。

それでは・・・東京ドームライブ編いっちゃいます。
何回も言いますが
いつもかなり詳細なレポを心がけているので
当日まで楽しみにしていたい方はスルーでお願いします。


映像
中に入ると2012年と同じ願いの塔
その塔から外周花道に向かって布が張っています。
塔の円形スクリーンには緑の木々に蛍がたくさん飛んでいる映像
17時ちょうど、鳥のさえずりが大きくなり
外周花道に張られている布が上に引っ張られます。

円形スクリーンの映像は
パーフェクトイヤーのテーマソングに載せて
地球、太陽、噴火、雷、海、花・・・と自然
ジェネシス、ブルースコルピオン、グリーンドラゴンetc・・・
メンバーの映像がなくて残念

約束の時がきた
EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014
進化と成長を・・・
今、ここに集結する

塔からジェネシスとかのキャラクターが下りてきます。←結構感動!

今回は実際のドームの映像に飛行物体の映像が重なり
実際にその飛行物体が飛んでいるのか・・・と思わず見上げてしまいました。

01. VICTORY 2014(トロッコ移動)
バルーンに垂れ幕
空気を入れてゆれる人形?が登場
アリーナ外周をトロッコで移動しながら歌います。

衣装は

EXILE 赤
THE SECOND 緑
三代目JSB 青
GENERATIONS 黄

の丈の長いジャケット

外周アリーナの後ろの方、スタンド前列はめっちゃ近くて歓声
外周花道は大きな旗を持ったEXPG、大きなキャラクター人形も回ります。
スクリーンに隆二が映った時の歓声が本当にすごかったね。
歌の印象が全然残ってません(^^ゞ

e007.jpg

今回の私のお席は☆しるしあたりです。

02. Someday(トロッコ→メインステージ)
TAKAHIROが「隆二!」と叫んで、隆二がスクリーンに映し出されて歌った時
やはり歓声が半端ない・・・
ここでトロッコを降りて、メインステージに上がるんですが
外周アリーナのメンバーが通るブロックは神席ですね。
みんなメンバーにタッチしています。


03. THE REVOLUTION(メインステージ)
オレンジのレザー光線
27日の隆二君の髪型はオールバックだったらしいですが
この日は前髪が下りていてとっても素敵~
やはり、隆二、臣、ガンちゃんが映った時の歓声はすごかったです。
私の席の周りはみんな三代目ファンでした。
この歌は手を上に上げて手拍子

e008.jpg

TAKAHIRO
楽しんでいきましょう~


04. 24karats STAY GOLD~ 24karats TRIBE OF GOLD(ブリッジ回ります)
DI登場でラップ
三代目パートは大歓声
スクリーンは分割してメンバーが映し出されます。
とにかくあっちこっちと視線を移動させないといけないので
とっても忙しかった

TAKAHIRO
東京ドームのみなさん、盛り上がってますか!
改めましてEXILE TRIBE です
次はこの歌で盛り上がっていきましょう~


05. Choo Choo TRAIN(ブリッジ→外周花道)
ブリッジ上1列でいつもの廻旋ダンス

e011.jpg

外周花道を練り歩きます。
メンバーがとっても近い♪
TAKAHIROが「登坂っち!」と叫び、臣が歌います。
バンダナのTETSUYAがカッコ良くて、娘が「TETSUYA~!」と叫んでたね。
TAKAHIRO、NAOTO ヤバイ~
そして・・・お目当てのガンちゃん
目の前で立ち止まり
そこで娘がガンちゃんのタオルでアピール
いや~こっち向いて笑顔で娘、大興奮(笑)
その後・・・
ガンちゃん、つまづいて、舌を出した照れ笑いがとってもかわいくて萌え~

06. WON'T BE LONG
ガンちゃん、カメラに向かってハイタッチ
ここでの歓声もすごかった~
アリーナに大きなバルーン
何回も来ました。
今回、まともに来ちゃって、思ったより重くてびっくりです。
♪お前のためにすべて~ 隆二君の笑顔がやはり最高~
それぞれ肩組みあって歌いました。


~フラッグを使ったパフォーマンス~

センターステージ上に
SECONDの緑
三代目の青
ジェネの黄
E-girlsのピンク
フラッグをクルクル回した後
青いフラッグの人たちだけが残ります。


三代目J Soul Brothers
07. R.Y.U.S.E.I. (外周花道→メイン)

流星が降りそそぐ映像で、会場の電線?が
青く光って流れるとこがとっても素敵!
外周花道にメンバー登場
臣が近かった~
衣装は白いジャケット
外周花道を一人ずつ乗り物に乗ってパフォーマンス
臣の高音たまりませんね~
メインステージに移動して
パフォーマーのフォーメーションダンスでキャー!
隆二の煽りも最高~
相変わらず安定の歌声でした。
OOH OOH! はみんなで一緒に!
ランニングマンダンスも素敵♪

e010.jpg

あっちゃんがこれを見てファンになっちゃいそう~って言ってたけど
これで三代目落ちした人たくさんいるもんね
本当にかっこいいです。


08. S.A.K.U.R.A.
最初、臣君の舌出しで会場はキャー!
これは臣の高音と隆二の声がたまらなく好きなんだよね~
もうゾクゾクしながら聴いてました。


THE SECOND
09. Beginning Of The Second Age(トロッコ)
トロッコで移動しながら歌います。
この歌とっても好きなんだよね。
娘、TETSUYA~!と叫んでおりました。


10. HEAD BANGIN'
ブリッジ→メインへ移動
手を挙げて上下に振ります。
ここではケイジ君はだけてましたね。


GENRATIONS(メイン→花道)
11. HOT SHOT
ジェネが登場した時も歓声が大きかったです。

e009.jpg

メンディーが来た時、メンディーと叫ぶ人多かったね~
本当に人気もの~
亜嵐君は近くで見ると本当に整ったお顔だちです。


数原
東京ドームのみなさん、楽しんでますか!
みなさんのおかけでこのステージに上がることができています。
これからも頑張っていきますので
応援よろしくお願いします。

片寄
次は新曲・・・聴いてください

12. Always with you
数原君の声っていいよね~って
娘がポツリ
目の前には亜嵐君
「アラン!」と叫んだら笑顔を返してくれて
周りの女の子たちキャー!でした。
これでファンまた増やしたね~


ドーム内に打ち上げ花火の映像が流れ・・・


三代目J Soul Brothers
13. 花火  / MATSUとコラボ
パッと咲いて~
ここでのキャーすごかったですね
やはり花火は人気あるな~って思いました。
隆二の歌声がもう
私の心の琴線
ビンビン揺らしていました。
臣の声の伸びもすごく良かった~
娘が
臣の歌声本当にヤバイよね・・・って

曲の間奏で
メインステージの真ん中から
まっちゃん登場で会場歓声

後ろの子たちが
「えっ?歌うの?」
なんて言ってましたが・・・歌いませんから~

まっちゃんのダンスって
こういう歌にすごく合っているな~って思いました。

臣の表情とかすごく感情がこもっていて
良かったんですよね・・・
やはり演技したことがプラスになって
歌に跳ね返ってきているんだな~って・・・


歌い終わって、ささやくような感じで
隆二
ありがとうございます。
東京ドームのみなさん楽しんでいますか?
最高の時間を過ごさせていただいて
本当にありがとうございます。
今年のツアー
ラストを締めくくるビックイベント
いろんな化学反応を起こしていけたらと思います。
花火ではEXILE TRIBE ならではの
MATSUさんとコラボレーションさせていただきました。
次に歌うのは
ゼクシーのラブソング
スペシャルバージョン
EX FAMILYの抽選で選ばれたファンの方と一緒に・・・

ということで
二組みの若い夫婦が登場


14. wedding bell
歌いながらBIの時のように椅子に座った
ご夫婦のところへ行くんですが
明らかに「LOVE SONG」の時とは空気が
違ってましたね。
歌も相変わらずいいわ~

隆二と臣が奥さんに花束をプレゼント
隆二「末長くお幸せに
臣 「2人でもっともっと幸せになってください

奥さん、感激で泣いてました。
そんな奥さんを見て頬をなでる旦那様に
会場はなんかとっても温かい雰囲気に
包まれたように思います。
なんか感動しちゃいました。

EX友たちから
是非、旦那さんと応募して下さいって
言われましたが・・・
年とっているから無理だわ~(^_^;)


15. Best Friend's Girl / TAKAHIRO、今市、登坂
隆二と臣の歌いだしの後
TAKAHIROがセンターから登場
外周花道
隆二君、足長いわ~と娘と話してました。
ブリッジからメインステージへ移動し
三人で歌います。
CDと歌うパート違っていたように感じましたが・・・
隆二のいつもの
♪おくれ~と最後の箇所のアレンジ聴けて良かったな~って
思いました。


ここで18:45

会場が暗くなって、明るくなったら
メインステージでギターを持ったTAKAHIRO

e001.jpg

EXILE TAKAHIRO
16. Love story
スタンドマイクにギターを持って歌うTAKAHIROが
とってもかっこ良かった~

e004.jpg

もっと楽しんで行きましょう~!

TAKAHIROは
こういうのとっても合っているな~って思いました


~MC~


というわけで、東京ドームのみなさん、元気ですか?
改めましてEXILE TAKAHIRO です。
東京ドームへ足を運んでいただいてありがとうございます。
今日はなんと51,000人の人が集まっていただきました。
東京3日目ということですが、みなさん盛り上がっちゃってますか?
昨日EXILEは13周年を迎えました。
常日頃応援していただいているファンのみなさんのおかげだと思ってます。

EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014の集大成と言えるツアーにするべく
そして、いつも応援していただいているファンの皆さんに本物の感動をお届けできるよう
一公演一公演を集中して参りたいと思っております。

今日も最後まで盛り上がっていきましょう~
なんかスペシャルなことがあっちゃったりして・・・(笑)←もうオカザイルって言ってる~
それはみなさんの盛り上がりしだいです。

来年はATSUSHI さんと一緒にまた歌っていきますので
楽しみにしてください。
 ↑
楽しみにしてますよ~!
やはりアツタカでよろしく(^O^)/

そして・・・戦力外捜査官
続編があるとか・・・ないとか・・・
これって言っちゃっていいのかな~ ←なんていいながら
まあいいや~
それもまた楽しみにしていて下さい。


17. グロリア
白黒のフィルムのような映像で
なんかとってもおしゃれな感じでした。
この歌はTAKAHIROにとっても合っているよね~
ロッカーTAKAHIROとってもかっこ良かったです。
メインステージから、外周花道を歩きながら歌います。
カメラに向かって指さしとかして
会場はキャー!でしたが・・・
私のお席の周りは臣ファンばっかりだったので
少し静かな感じでした。
ブリッジへ移動して、足をかけて歌う姿は
かっこ良かったよね~


18.パフォーマー ANTHEM

外周花道は和太鼓での行進
メインステージには龍の出し物
円形スクリーンにはTAKAHIROの書「舞」で
娘テンションあがっちゃってました(笑)

ダンスのジャンル別のグループに分かれてまして・・・
ソロダンスのパートあり
CLAMP組
AKIRA ガンちゃん NAOKI レオ君、メンディーとダンス
なかなか見ごたえがあって良かったです。

最後はバーン!


今日はここで息切れです。(^^ゞ
その2はまた明日ということで・・・

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

TOWER OF WISH 2014 T..TOWER OF WISH 2014 T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。