SSブログ

TOWER OF WISH 2014 THE REVOLUTION  9/28 ライブ編2 [LIVE レポ]

1402585241.jpg


EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR
TOWER OF WISH 2014 THE REVOLUTION  9/28 東京ドーム


平成26年9月28日(日)
東京ドーム
開場 15:00  開演 17:00


今日はいよいよめちゃイケSPですね。
行けなかった人も今日の放送で楽しんでください。

それでは・・・さっそくライブレポ2行きたいと思います。
ネタバレOKの方だけお願いします。

ライブレポ1からお楽しみください。

TOWER OF WISH 2014 THE REVOLUTION  9/28 ライブ編1

E-girls
E-girls ANTHEM
会場は一転して華やかになります。
メインステージに登場した途端、歓声
E-girlsも人気ですね。

ライデーンの曲に載せてダンス
やはりこの曲は歌なしの方がいいですね~
私、YMOの頃を思い出してました。
私の青春時代だもんね(^^ゞ

19. Follow me(メインステージ)

20. ごめんなさいのkissing you(ブリッジ→外周花道)
ブリッジは回ります。
塔がカラフルでとっても綺麗でした。
一緒に~!
でごめんなさいのポーズ?


21. peace sunshine / Dance Earth party(外周花道)
これもとっても華やか
外周花道を船の乗り物で回ります。
メンディーが来た時は、周りがみんな「メンディー!」って叫んでたね(^◇^)
花道から降りて、ファンと一緒に叫んだりしてましたよ。
毎年人気が上がっているDance Earth
機会があれば見たいな~って思いました。


DJ MAKIDAI
円形スクリーンにはDJ MAKIDAIの映像
メインステージ中央からDJ MAKIDAI登場
いつもの口調で
盛り上がってますか~!
あ~い

22. I SHOULD BE SO LUCKY / feat. E-girls  
これ記憶ないんですが・・・なぜ?

23. organ Donor ~off DA Hook /GENERATIONS SWAY
娘はこの歌が大好き
でも私・・・あまり印象に残ってません。。(^_^;)

24. SURVIVORS / THE SECOND
外周花道回ります。
肘をあげて踊るとこ・・・娘大好きなんで
キャーって叫んでました。
メインステージに移動したらジェネたちもいましたね。

ここまでDJ MAKIDAI

THE SECOND
25. THINK´BOUT IT!
SECONDにはレザー光線がとっても合います。


26. Back to the Future  / SHOKICHI
27. THE ANTEM / SHOKICHI、AKIRA、エリー、D.I、RAMPAGE

ここは娘とトイレタイムでした。
SHOKICHI ごめん~m(__)m
アリーナからダッシュで階段を50段近く駆け上がり・・・
おかげでトイレは少し待っただけでした。
出てきた頃はかなりの人が並んでましたが
私と娘はTHE ANTEMには戻ってこれました。

SHOKICHI,ELLY,D.I
AKIRA,RAMPAGE
に分かれて外周花道を移動

後半はセンターステージ
AKIRA SHOKICHI ELLY
最後は、3人で白いタンクトップをビリビリ引きちぎって キャー!
でした。(^O^)/


28. FIGHTERS / 三代目、オリメン
オリメンとのコラボ
ダンスバトル対決ですね。
ガンちゃんはAKIRAと一緒でした。
SHOKICHI ELLY はラップしてました。
ヴォーカルはブリッジ上で歌い・・・
最後はメインステージへ

ここ貴重!!
臣君、最後、ガンちゃんにKiss しました。
すぐ暗転しちゃうので、娘は見逃してました。
次回はどうなるかわかりませんが
参戦する方、注目していて下さい。(^O^)/

三代目J Soul Brothers/GENERATIONS
29. BURNING UP
相変わらず通る声の隆二君
煽りもサイコー
♪カモーン東京ドーム!
臣君グラサンでいつもの、おいでおいでしてたね。(笑)

30. LET'S PARTY (トロッコ移動) 
このあたりから疲れが~
ヘイ!ヘイ!
という記憶しかないです。(^^ゞ

31. THE WORLD (トロッコ→外周花道)
みなさんタオルの準備はいいですか~
からのタオルまわしです。
目の前にくるメンバーを見るのに忙しくて
記憶があんまりないです。(^_^;)

32. 運命のヒト / TAKAHIRO
メンディーの願いの塔 250メートル走

これからのサプライズのためかカットされてました。
運命のヒトは聴きたかったんですけどね。残念

32. Dream Cather / TAKAHIRO、SHOKICHI、ネス
EXILE メンバーのみでのパフォーマンス
外周花道を練り歩きます。
この歌はあっちゃんがいなくても大丈夫な歌でした・・・
っていうかそういう歌を選んでいたんですよね。きっと


EXILE TRIBE
33. 君の瞳に恋してる
全員でパフォーマンス
パフォーマーはトロッコや外周花道
今回のお席はガンちゃん目の前率高くて、娘もう大喜びです。
娘にとって、最高の席でした。

ボーカルはセンターステージ
ここでフリスビー
バンドメンバー紹介
アーノもキャプテンもいました~

それにしても・・・フリスビーの争奪戦
怖かったわ~
隣の人の勢いが凄すぎて
周りからも「怖いね~」という声が・・・
その人、フリスビーゲットしたけど、なんかひいちゃって
見せて下さいとか言えなかったです。(^_^;)

34. 銀河鉄道999
外周花道は回って・・・
ブリッジも回ります。
ここでバズーカーでなんか飛ばしてましたね。

ブリッジの階段のとこにパフォーマー
みんなこちらを見ているんで
やはり今回は外周アリーナがいいかも?

アンコール前の最後のジャンプ
この頃にはもうへとへとですよ。(^^ゞ

36. GENERATION

アンコール前のウェーブ
少しでも休んでいないと・・・

~アンコール~

35. 24WORLD
外周花道、練り歩きます。
これはEXILE、三代目、SECOND、ジェネとかそれぞれの
グループに分かれてのパートありますが
やはり三代目が一番だったかも・・・
ガンちゃん、指さし
娘はずきゅーんと倒れてました。(笑)
途中、EXILE組が目の前で止まってみんなでポーズが
すごくかっこ良かった~

24Karatsと違って脱ぐ人が少なかったような・・・
アラン君は目の前でめくって腹筋見せたけどね。

36. CLAP YOUR HANDS
臣、メンディー、KEIJI、SHOKICHI とメモ
ダンスがかわいくて面白かった~と書かれてましたが
もう記憶がないです。(^^ゞ
ブリッジは動いていたと思います。
手をあげて上下に動かしました。

39. Fly Away

~スペシャルサプライズ~

新生オカザイルはこちらを参照
    ↓
TOWER OF WISH 2014 THE REVOLUTION  9/28 サプライズ編

めちゃイケTRIBEが退場し・・・

~MC~

TAKAHIRO
どうですか?片寄
ニコニコしちゃって

急に振られてびっくりしながらも
キュートな笑顔で・・・

片寄
僕はオカザイルの大ファンなんで
今日はとってもうれしかったです。

TAKAHIRO
EXILEは昨日13周年を迎えました。
おめでとう~

ありがとうございます。
・・・ということでオリメンからひとこと・・・
この間に他のメンバーは着替えのため退場

MAKIDAI
オカザイル今まで3回やらせていただきましたが
今回まさかめちゃイケTRIBEまで・・・
今日、みなさん最高じゃないですかぁ~!

イェー!

めちゃイケSP、リレーもですが
他の対決も楽しみにして下さい。


USA
全国のみなさーん!!
ココロおどってますか?
イェー!
これからもEXILE 突き進んでいくんで
応援よろしくお願いします。


MATSU
13周年を迎えて長かったのか短かかったのか・・・
13年目もこういう大きなステージでライブができて
支えてくださっているみなさんのおかげだと思っています。
さまざまな形を変えて心配をかけたけど
付いてきてくれて感謝しています。

AKIRA
ありがとうございます。
引き続きEXILE、EXILE TRIBE よろしくお願いします。
EXILE 第四章もいい意味で期待を裏切るように
頑張っていきます。


ここで着替えが終了して他のメンバーが戻ってきました。

SHOKICHI
みなさん、最高すぎて声がかれてしまいました。
キャパオーバーです。
みなさん楽しんでくれてますかー!

イェー!

ここでTAKAHIRO

NAOTOさん、どうですか?

急に振られて動揺したNAOTO
マイクを渡され

みなさん、どうもありがっとうーー!! ←オカザイル風に

ここで爆笑

あまりにも急で動揺しちゃいましたよ ^_^;

そしてここで、9/28 誕生日のKENCHIのバースディサプライズ
ケーキが運ばれてきて
みんなでHappy Birthday 歌いました。
ネスから花束が手渡され
手を合わせてからろうそくの火を吹き消しました。

KENCHI
え~めっちゃ、動揺してしまいました。
昨日13年を迎えたEXILE
今日はめちゃイケ
そして誕生日を祝っていただき
最高の一日になりました。
これからもEXILE TRIBE 盛り上げていきますので
よろしくお願いします。


TAKAHIRO
最後の曲になりました。
今日は最高に幸せでした。
みなさん、また会いましょう~!


38. Keep On Singing

スクリーンにはTAKAHIRO手書きの歌詞
やはりTAKAHIROの字はいいですね~
塔はとってもキレイでした。
メインステージはせりあがって三段になります。
最初EXILE
ネスは最後になるとやはり高音が苦しそう~
ガンバレ~

次は隆臣
安定の歌声
ジェネのパートもあり、みんなで歌いました。
パフォーマーはいつものお手振り・・・
この時、外周花道はRAMPAGE とかが手を振りながら歩いてました。
歌が終わってヴォーカル陣、長いお辞儀でした。

終わったのは21時40分頃?
長時間のライブですが、とっても楽しめました。
特に娘は今までで一番の席で一番良かったと言ってました。
ガンちゃん率高かったからね。

私の感想はまたちょっと違ってますが
それについてはまた後日詳しく述べたいと思います。

長文、読んでいただいてありがとうございました。


nice!(4)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 28

たえ

チャコさん、こんばんは。
今回はお会いする事が出来なかったのですが、27*28日参戦しましたョ~(^ー^)

楽しかったですョね~[るんるん]
あっちゃんいなかったのは残念(>_<)だけど、それなりに楽しめました。

チャコさん、メンバーとのタッチは出来なかったのですか?

私は最後リレーの時に電車の時間があったのでドームを後にしました。結果は一緒に参戦したお友達からLINEを頂いて、ヤッパリネ~って思いました(笑)

また、再再追加ありますネ!
でも今回はエントリーはしないです(*^▽^*)
by たえ (2014-10-04 20:47) 

たまき

チャコさん

いつも詳細のライブレポありがとうございます。
まるで私自身がその場に居て復習しているかのようにライブの模様が伝わってきます♡
早くファイナル札幌!!が来ないか待ちわびています。
めちゃイケみました。生でみられたチャコさんさぞかし楽しく幸せな時間をお過ごしかだったかと改めて実感です。
テレビ放送でみた私は一人大爆笑涙流しイヤなこと辛いこと忘れられるひと時でした。
EXILE TRIBEサイコーです。

またおじゃまさせていただきます。
by たまき (2014-10-04 21:14) 

なる

あ~~~チャコさんのレポはやっぱ素晴らしい!
素晴らし過ぎて何て言っていいのかわからなくなってしまったので
また最初から読み直してきます(笑)
あ、いっこだけ。私も娘さんと一緒で「organ Donor 」大好きなんです!!
今までのEXILEにもトライブにもなかった系の曲で、こういったクラブ系を
一番若手のジェネ君が歌うのがまた新鮮で、この夏何十回も聴いては踊ってました♪
チャコさんいつもありがとうございます(感謝☆)
by なる (2014-10-04 22:57) 

滋賀のMIKI です

こんばんは♪今回もライブレポありがとうございます。そしてハゲザイル参戦おめでとうございます(^^)vチャコさんの参戦のお陰で詳しいハゲザイルの様子が聞けてほんと嬉しいです。今日のめちゃイケもリアルに見ることが出来ました。
私は大阪追加と名古屋参戦なので、まだ参戦していませんが、予備知識をしっかり頭に入れてライブ楽しめそうです\(^^)/
11月のハイタッチ会も今からドキドキ感いっぱいですが、お互い楽しみましょうね。
チャコさんのブログを見ていると公私共にお忙しいそうなので、お体気を付けて頑張ってくださいね(*^^*) 
by 滋賀のMIKI です (2014-10-05 00:41) 

なおぴす

チャコさん おはようございます。
当日はお会い出来て本当に感激でした。
レポさすがです。
蘇ってきて、そーそーと娘と読んでおりました。
私にはできない神技です。
娘はどーしたら、こんな風にできるんだろうと不思議がってます。
昨日のめちやいけ面白かったですね。
りゅうじくんの水着姿が出た時は絶叫です。
ナンパ対決の後は娘と、いつでも綺麗にしてないといけないね、いつメンバーにナンパされるかわからないから、と 笑
by なおぴす (2014-10-05 08:05) 

のんちゃん。

ちゃこさん。こんにちは。今回のライブレポも楽しく拝見させていただきました。やはりアリーナ席、最高ですね。今回は2階席でしたが思ったよりもメンバーが近くに見えました。27日もやはり三代目人気、半端なかったですよ。ご夫婦招待。27日は年配のご夫婦が選ばれていましたよ。オカザイルも盛り上がったみたいですねー。録画してあるのでこれからゆっくり見ますね。 ちなみに今回のロケ地、うちの方の球場もある公園だったんです。友達が撮影を見に行き、テンションあげてました。 いつも細かい、楽しいレポ、本当にありがとうございます。
by のんちゃん。 (2014-10-05 11:20) 

ちあき

チャコさんこんにちは。
ライブレポ詳しくありがとうございますm(__)mそして、お疲れ様でした~
あれからもう、一週間経ちましたね(><)早いですね。ライブはハードでしたが、見応えたっぷりで満足でした
ただ、アリーナ内周は、トイレに行ったらなかに戻るまで大変でした…アリーナ外周までは、スムーズでしたが、そこから先は規制が結構かかり、戻れないかヒヤヒヤしながら、外周のとこで見たりしてました。ちゃっかり、前の方でノリノリになりましたが…(笑)丁度、ショウキチのソロの所だったから、抜けていた曲が解り助かりました(^^;
昨日のハゲザイル楽しかったですね(^^♪実際見たらもっと楽しかったですよね(*^_^*)
by ちあき (2014-10-05 17:11) 

はーちゃん

チャコさん こんばんは。

昨日は出掛けていたので、まだめゃイケ見れてないんです(T_T)
録画してあるので、あとでゆっくり見ます(^^)

ライブレポありがとうございます!
私が参戦したのは27日だったんですが、アリーナ内周に
興奮、はしゃぎすぎていろんな所がとんでいたので(;^_^A
レポ見ながら思い出してましたー!!

再々追加も行きたくなりましたけど、西武ドーム参戦するし
今回はエントリーしないことにしました^^;

by はーちゃん (2014-10-05 21:23) 

なじゃ

チャコさん、こんにちは!
東京ドーム相当楽しかったようで、しかもアリーナでよかったですね(*^-^*)
私は12月の名古屋予定なので、まだレポは読んでないんですが、先が長すぎてウズウズです(>.<)
といいながらオカザイルはチャッカリ見たんですけどね(笑)かなりのネタバレでしたが、面白くて笑いっぱなしでした。隆二くんの水着にTAKAHIROの掌底…ヤバいです(//∇//)
今回のライブもグッズは会場は売り切れだしネットもなかなか買えないので、出張ついでにステーション行ってきました!夜だったせいかガラガラでグッズも勢ぞろいでしたよ。
あと2ヶ月半、気分盛り上げてライブに備えます(笑)
by なじゃ (2014-10-06 08:56) 

むうみん

チャコさん、おはようございます♪いつもながらの素晴らしいライヴレポ、感謝です!
ますますこれから参戦の期待度上昇中です(^-^)/
今回のお祭りは4時間越えで、チャコさんも記憶がないくらいハードなんですね…オバサンにはちょっとキツいかな(>.<)座ってじっくり聴ける雰囲気ではなさそうだし。来月の西武ドーム参戦までに体調整えて、膝が弱いので(もうお年頃で)しっかりガードしてっと(^^;笑
チャコさんのお陰で、予習はバッチリです(^^)vワクワクしてきました!
ありがとうございました(*^^*)

by むうみん (2014-10-06 09:01) 

Yuki

チャコさん、こんにちは(^o^)/
ライブレポ最高です!
忘れてる所もかなりあるので「あっ、そうだったそうだった!」って
また興奮が蘇って来ますね。
いつもありがとうございます!
でも…臣くんがガンちゃんにkissしたの見逃してました~(>_<)
27日にもkissしてたとしたら2日も見落とすなんて~(>_<)
再々追加、もし当選したらしっかり見届けてきたいと思います!
もうやらなかったりして…(^^ゞ
by Yuki (2014-10-07 15:35) 

MIE

チャコさん、こんばんは。
毎回素晴らしいレポ有難うございます。改めて思い出せて、ライブ2度見といった感じです。
やっぱり、臣君&ガンちゃんKiss してましたか。その後、すぐ暗転してしまったので、見間違い?と思ったのですが、友情をとおり越した愛情表現だったのでしょうか。
♪ R.Y.U.S.E.I. で、外周花道を乗り物に乗って走りますが、26日はがんちゃんの乗り物が動かず・・・ 私たちの視界から皆いなくなってしまい、向こう側は渋滞。途中から全員乗り物から降りて、外周を歩いてました。
♪CLAP YOUR HANDSは、最高~ ブリッジがぐるぐる回って、各ブリッジ毎に少しづつダンスが違うので、あっちのブリッジも見たいし、こっちのブリッジも見たいし。こんな楽しい曲だったなんて・・。
座る暇がないですが、新しい発見も有ってあっという間の4時間半でしたね!
by MIE (2014-10-08 00:33) 

チャコ

たえさん、こんばんは
27、28日参戦したんですね。
楽しかったですね。
リレーを観れなかったのは残念でしたね。
私はあとファイナルがあるので
再再追加はエントリーしません。
今回のライブは歌はあんまり印象に残ってなくて
ただ楽しかった~っていう感じかな?

by チャコ (2014-10-09 22:11) 

チャコ

たまきさん、こんばんは
めちゃイケ見れたし
本当に楽しいライブでした。
歌に感動といういつものライブとはまた違った
ものでしたが
HIROさんがやりたかったライブ
なのかな?って思いました。
後は私も札幌ファイナル
なんかまた別なサプライズ期待しています。
by チャコ (2014-10-09 22:13) 

チャコ

なるさん、こんばんは
ライブレポ喜んでもらえて・・・
どうもありがとうございます。

今回はEXILE TRIBEということで
いろんな歌が聞けたライブでもあります。

バラードが少なく
いつも盛り上がっている感じで
さすがに体力いりました。
なるさんもぜひ参戦してください。
by チャコ (2014-10-09 22:15) 

チャコ

滋賀のMIKIさん、こんばんは
めちゃイケ
生で見れて本当に楽しかったです。
ライブとはまた違ったエンターテイメントを見れた
感じですね。
この後の参戦、楽しみにしていてください。

そしてハイタッチ会
楽しみですね~
メンバーとゼロの距離、私もとっても楽しみです。
by チャコ (2014-10-09 22:17) 

チャコ

なおぴすさん、こんばんは
今回はメモ帳持って
レポ頑張りました。
MCが少ないのでそんなに忙しくなかった感じかな?
三代目のレポはMCがとっても多く
面白いのでとてもレポがいそがしいんですけどね。
めちゃイケ
隆二君、水泳かっこ良かったね~

ハイタッチ会では残念なことあって
ちょっと心が痛んでいます。
by チャコ (2014-10-09 22:24) 

チャコ

のんちゃん。こんばんは
今回はお席もよくて
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
めちゃイケも見れたし
今年は私自身もパーフェクトイヤーだったかも(笑)
めちゃイケの撮影
すぐ近くの公園でやったんですか?
生で撮影みれたのってすごいですね。

のんちゃん。はこの後、参戦しないんですか?
by チャコ (2014-10-09 22:28) 

アマコ

来週、こちらにもめちゃイケ放送されますね。
最近、臣くんのインスタで隆二くんファンなのかアンチ発言が多くてウザイです。[右斜め下]
アンチ発言は本人も傷つくけどファンも傷つきますよね。
by アマコ (2014-10-11 09:39) 

チャコ

ちあきさん、こんばんは
お返事遅くなりました。
あれから二週間経っちゃいました。
本当にライブは楽しかったですね。

アリーナ内周
結構トイレを我慢していた人がいたようです。
今回はパフォーマーファンは外周
ヴォーカルファンは内周が良かったのかな?
28日はハゲザイル
生で見れてとっても楽しかったです。

ちあきさんは、今回はもう参戦しないんですか?

by チャコ (2014-10-11 22:05) 

チャコ

はーちゃん、こんばんは
めちゃイケ見ましたか?
最後のリレーはこの次の放送ですが
かなり楽しかったですよ。

今回のライブは全部しっかり見るのはちょっと
無理な感じですよね。
メモを取っていた私でさえ
記憶がない箇所がたくさんありました。(^^ゞ

はーちゃんは次は西武ドームなんですね。
私は結構、今回でお腹いっぱいになったので
ファイナルまでおとなしくしようかと・・・

by チャコ (2014-10-11 22:06) 

チャコ

なじゃさん、こんばんは
東京ドーム、めちゃイケも楽しめて
お腹いっぱいになりました。

再々追加公演ありますが
まだ東京ドームと大阪ドームしかライブはやって
ないんですよね。
名古屋までまだ2カ月ありますが
お腹いっぱい楽しめるライブですよ~
楽しみに待っててくださいね。

by チャコ (2014-10-11 22:06) 

チャコ

むうみんさん、こんばんは
これからの参戦
楽しみですね。
なんてったって4時間半のライブですから
体調万全にして行って下さいね。
盛り上がるナンバーばかりなので
座っている時がありません(笑)

トイレに行く時とか
予習は大事な~って私も思いましたよ。
いいお席が来るといいですね。
by チャコ (2014-10-11 22:14) 

チャコ

Yukiさん、こんばんは
今回のライブは休む暇もないので
結構記憶が飛んでいる箇所があったりしてました。
でも臣君のKiss はしっかり見させていただきました。
再々追加公演も当落わかりましたが
今回はなんかみんな当選しているような気が・・・
もしまた参戦する事になったら
是非見逃さないで下さいね。

by チャコ (2014-10-11 22:14) 

チャコ

MIEさん、こんばんは
してましたよ~
なんかすぐ暗転しちゃったので
結構見逃した人とか、えっ?・・・の人
多かったと思います。

26日、乗り物のトラブルあったんですね。
渋滞側だったら良かったのにね(^_^;)
♪CLAP YOUR HANDS
やはり各ブリッジごとのダンスが
違ってたんですね。
とってもダンスが面白かったとメモに書かれてました。

今回のライブは盛りだくさん
とっても楽しめたものでしたね。
また再々追加公演、参戦するんですか?
by チャコ (2014-10-11 22:15) 

チャコ

アマコさん、こんばんは
来週の土曜日、めちゃイケSP放送ですね。
アマコさんもこちらにお住まいなんですか?

三代目のファンは
結構熱いというか・・・過激な人も
なかにはいるようです。
若いからかな~って思うようにしているんですけどね。


by チャコ (2014-10-11 22:22) 

のんちゃん。

ちゃこさん。お返事遅くなりゴメンなさい(涙) 職場の1年で最大のイベントがやっと終わりホッとしてます。 11月のライブ。仕事のシフトと主人の予定が合わず断念しました。今度こそ激近席、getしたかったのですが…。ちゃこさん。は参戦されるのですか?? これから年末にかけてテレビ出演、増えてきそうですよね。 少し前の話しになりますが、カウントダウンTVでの隆二くん。私も途中気になるトコありました。 まだまだライブも続きますし、喉、大丈夫だといいなって思います。
by のんちゃん。 (2014-10-19 06:03) 

チャコ

のんちゃん。こんばんは
再々追加は行けないんですね。。。残念
私はファイナルが待っていますので
それでいいかな~なんて思っています。
オカザイルと何かあるかもしれないファイナル
これでお腹いっぱいです。

CDTVの隆二君は声が出てなかったよね?
ちょっと心配です。
ZEROの時のさいたまのようにならないように・・・と
思っています。
by チャコ (2014-10-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。