SSブログ

オリンピック [スポーツ]

昨日から5日間の連続休暇中の私です。
土日をあわせると連続9日間の休み。
正直、この期間に休みとって正解!
なんてったってオリンピックのLIVE 見れますからね~
昨日は本当に充実した一日を過ごさせてもらいました。

まずは高校野球
青森山田高校 勝ちましたね~
よく守ったと思います。
今回もまた相手チームよりヒットの数は少なかったけど4-0でしたからね。
守り勝ちです。
勝った瞬間は北島康介のLIVEと重なったので、そちらを見てましたけどね・・・

今日はというか、昨日から北島康介の金メダルの話題ばかり
あの瞬間は私も本当に震えました。
もうすごいの一言です。
勝ちを決めた時の雄叫び映像
そしてその後のインタビューでの涙はもらい泣きでした。
金メダル・金メダルといわれ・・・いろんなプレッシャーあったと思います。
でもそれを跳ね除けての金メダル
スランプの時期もありましたが、きっちりとその日に焦点をあわせてこれたのは
本当にすごい!

それにしても・・・
その後、「涙のわけは・・・」とすぐ今までの映像を編集して
放送できるようにしていたテレビ局もすごいですね。

今日はこれから男子体操の団体決勝がありますが
正直、金メダルはちょっとキツイかな・・・
でも前回のようなこともあるので「美しい体操」を武器に頑張ってもらいたいと思います。

今日は、初めて予定が何も無い休日なんで
思いっきりオリンピック中継観戦しますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。