SSブログ

新システム [仕事]

新システムが11月から稼動するということで
現在はいろんな資産移行を頑張ってます。

前回の資産移行にくらべれば、そのまま継承できるものが多いので
とても楽だと思われたのに、ここにきてある大きな問題が・・・[がく~(落胆した顔)]

それはOffice2007
まあ・・・画面が大幅に変更になるのはいいとして
以前使っていたVBAが動かないものが結構あることが判明

前回はCOBOLからの変更なので
全部作り直しすることになった人事給与システム
現在快調に稼動しているのに
また全部見直ししなければならないことになったんですよね。[がく~(落胆した顔)]
だから私としては今回はOffice2003にしてもらいたかったのに
いまさら2003はないだろう~ということで2007になったんだけど
操作してみて本当に使いにくい!

セキュリティガチガチで本当に大変なんです。

Web型のグループウエア採用ということで、こちらの機能や管理者向け操作も
しっかり把握しておかないといけないし
今回は久し振りにマニュアル本を最初から最後まで読むつもり・・・

前回の資産移行時は
思わずストレスで息苦しくなる症状があったりしましたけど
今回はいったいどんな症状が起きてくるんでしょうかね・・・

まあ。。。プライベートで楽しみがたくさんあるから
ストレス発散されて前回のようなことにはならないと思いますけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ソフトボール金メダル星野ジャパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。