SSブログ

好きなこと [仕事]

最近、大学卒業して就職した人が
3年以内に退職する人の割合が40%近いんだそうです。
仕事を辞めた人の理由が
人間関係とやりたい仕事をさせてもらえなかったということ・・・
生活のために我慢して仕事するという人が少なくなったんですね。

また自分が何をしたいかわからない・・・
だから辞める。

私のようなおばさんにはわからない感覚ですね。
現在、私がいる部署は結構いろんなことを覚えないといけなくて
もちろん手取り足取り教えてくれる人はいません。

スキルは自分で・・・という感じなんです。
でも、私にとって今の仕事というのは、自分がやりたいことであり
好きなことなんです。
だからどんなに大変でもやりがいを持ってやっていけるんですよね。

昨日から残業続きですが、仕事をしながら幸せだって思える私は
本当に幸せだってつくづく感じているわけで・・・
EXILEのライブや東方神起のイベントなど、楽しみを作りながらなんで
かなり頑張れている私です。

これからシステム移行本番・・・
ますます忙しく大変だけど乗り越えていけそうです。



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ひびき

チャコさん、おはようございますm(__)m
この記事、私も新聞で読みましたが、うん、うん!と実感しております。
職場の新入生、この2.3年に次々辞めて人材が育たない状況なので・・・
入社二年目にして後輩の教育係を任されたり、上からも下からも頼りにされ、精神的に疲れて又辞めてしまうようです。
嫌だと思ったらバッサリと割りきり、次行こうか~みたいな感じかな?
私たちの若い頃には想像も出来ませんが、まあ若いが故に出来るって事ですね。楽な仕事って何処に行っても無いと思うけど、時代ですかね?
そして又ひとり、危ない子がいるんですよ。
今週ずっと休んでるし、今日はどうなのかな?
by ひびき (2008-10-17 10:03) 

くりぼう

こんばんわ!
今の若者は、我慢がないんですかねー??
家の息子も、すぐキレるんで、心配だぁ~

私は、今は、同年代の人たちばかりと、
仕事してるので、気分は、とっても楽なんです。
が、ミーハーな話になると、話は、合わない(笑)


EXILEのチケット届いたんですね~♪
ファンクラブ枠で取れたなら、よい席ですか~?☆
私は、ファンクラブ抽選ハズレで、
ローチケ先行で、なんとか取れたので、
席は、イマイチです。
でも、取れないよりは、いいので、
思いっきり楽しみたいですね。。。



by くりぼう (2008-10-17 19:27) 

チャコ

ひびきさん、こんばんは!
本当にそうですよね。若いから簡単に次行こうか~
なんですよね。
でもこちらの地域は不景気で再就職も厳しいので
やめないで頑張っている人は都会に比べたら
多いのかな~って思っています。
by チャコ (2008-10-17 23:00) 

チャコ

くりぼうさん、こんばんは!
うちの息子は柔道一直線でして・・・
今のところあまり心配してはいないです。
やはり体育会系っていいな~ってつくづく思ってます。

チケット届きました。
今回はFC枠でもそんなにいい席でない人が結構多いみたいです。
私はそういうのを聞くと
まあまあいい席かな?って思っています。
by チャコ (2008-10-17 23:03) 

くりぼう

息子さん、柔道一直線なんですね~☆うちは、バレーボール一筋です。
今日明日は、大会です。もしかしたら、チャコさんとは、同じ年代ぽいですね~
by くりぼう (2008-10-18 12:45) 

チケットEXILE チケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。