SSブログ

よくわからん [仕事]

今、新システムへの乗り換えということで
先週から毎日残業している。
基本的にシステム関連は3人の要員で、それぞれに割り振りをして
今月中に処理するように指示していたが・・・

今年配属になった若者はスキルもないし、正直大変だとは思うんだけど
やらなければわからない。。。ということで分担を決めることにしたのだ。

ずっと定時で帰ってばかりいたので
絶対間に合わんだろう~ということで、残業してでも必ずやらないといけない。。。ということで
まず私自身が残業することにしたのだ。

最初はそう言ったにも関わらず、残業は私一人でしたわ。(汗)
でも、お尻に火がついたのか金曜日から今年配属になった若者。。。残業し始めたんですよ。
当然、もう一人も一緒に・・・と言うと思ったのに
そちらは定時で退社

まあ・・・自分の担当分をしっかりやっているから残業の必要はないと
思ってのことなのだろうけど
そういうもんじゃないと思うんだけどね。[ふらふら]

慣れてないことをやる若者は当然、残業してもなかなか進まないし
そのたびに教えている私も全然進まない。
期限が差し迫ってどうしても間に合わなくなったらもう一人も手伝うのかもしれないけど
今のところはそういう気持ちはないような感じ[バッド(下向き矢印)]

本当に今の若者はよくわからんわ。。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なおぽん

こんばんわ。
先日はコメントありがとうございました*^^*

チャコさんはすごいですね~。仕事もブログも趣味も全力投球って感じで
尊敬します#^^#
私も将来娘たちと同じ曲を聴いて感動できる母親になりたいものです。

そうそう、最近の若者の話ですが、”内定ブルー”とやらにかかるらしいですよ。おまけに就活期間が長くなってしまって実際習得できているべきものを習得しないまま卒業してしまって、企業側が再教育する必要があるとかで大変だってNHKでやってました。いやあ、LOST GENERATION世代の私には理解しがたい話です><;(年バレました?)

チャコさんも大変でしょうが体に気をつけて頑張ってくださいね。
by なおぽん (2008-10-21 22:53) 

なおぽん

こんばんわ^^
先日はコメントありがとうございました#^^#
チャコさんは、仕事にブログに趣味に全力投球って感じですごいですね^^
私も将来娘たちと同じ曲を聴いて感動できるような母親になりたいものです

そうそう、最近の若者の話ですが、”内定ブルー”とかになるらしいですよ。
おまけに就活期間が延びて習得すべきものを卒業までに習得しないで入社しちゃうから企業側が再教育やらで大変だとNHKでやってました。いやあLOST GENERATION世代の私には理解できない話です><;

チャコさんも大変でしょうが体に気をつけて乗り切ってください^^¥
by なおぽん (2008-10-21 23:01) 

なおぽん

ごめんなさい…1度目が送れてないかとおんなじ内容2度おくってしまいました…
慣れないもので…すみません…
by なおぽん (2008-10-21 23:05) 

チャコ

なおぽんさん、こんばんは!
やはり趣味とかがあるから仕事も頑張れるんですよね。
うちは娘も息子もEXILEファンなので
EXILEネタで友だちのように盛り上がっています。(笑)

大学生って早い時期に内定をもらってしまうから
いろんな弊害とかあるのかもしれませんね。
教育もひとつを教えたらふたつを覚えるということを
期待するのはだめなのかもしれない・・・って
最近痛感しています。
by チャコ (2008-10-21 23:17) 

ブログについて健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。