SSブログ

ネガティブとポジティブ [仕事]

2Fのある部署のマッチーからの電話
「心が折れそうなんで助言お願いします[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで私は
アロンアルファを持っていった。
・・・・怒っちゃイ・ヤ (*^^)/(--;

とにかく抱えている仕事が多すぎてすごく大変そうだった。
いろんな業務の取り決めとかみんな彼のとこに集まってくるようで
部署が部署としての機能を果たしていないような感じなのだ。

「こういう取り決めとかは部長とか課長の仕事でしょうに[exclamation×2]

元気に営業していた頃の彼とは全然違って
超ネガティブになっているような感じ。
まあ・・・私としては助言はできるけど、他の部の仕事に首を突っ込むことはできないし
方向性が決まった後の事務処理部門での手助けはできるけど
これだけはどうにもならない。

とかく本部は人員が多いと言われているけど
仕事をしている人(中堅職員)としていない人(退職間近の人)の仕事量の格差が大きすぎるのだ。

私も今、抱えている仕事は多い方で
新システムの本稼動に伴っていろんな取り決めをすべて任されているので
結構大変なんだけど、その大変さを楽しみとして捉えている。
人間、考え方でどんな時でもポジティブになれるものだ・・・これが私のモットー

・・・ということで
超ネガティブになっているマッチーへ一言。。。


今日ね~
雪も降って道路も混むだろうから、私はいつもより20分も早く家を出たのよね。
そうしたら・・・途中で制服のブラウスを忘れたことに気付き
家へ引き返して時間をロス
でも結構道も空いていたからいつもよりちょっと早く着いたのよね。
これって・・・きっとブラウスを忘れて戻ったから丁度車が空いている時間帯になったのよ。[わーい(嬉しい顔)]
私はそう思うことにしてる。

・・・超ポジティブ思考 (^_^;)

後でよくよく考えたけど
全然励ましになってなかったような気が・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ただ・・・逢いたくてCHEMISTRY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。