SSブログ

主婦とバレー [スポーツ]

昨日、今日と忙しい週末過ごしておりました。
来月になるといろいろと私用で出かけることが多く
今のうちにいい主婦をしておこうとがんばってました。

まずは・・・
最近ハマっている掃除。。。
今まで手抜きだったため、最近押し入れの中とかたんすの上とか
ドレッサーの裏とか
いつもはやってないとこを掃除。。。
そうしたら、すんごいゴミ
カメラに収めて見せたいほど・・・^_^;
洗濯・掃除で午後3時過ぎまでかかり
日曜日部活が休みということで息子から電話があり、下宿先まで
車を走らせてました。

帰ってきてすぐ夕食の準備
そして旦那が飲みにいくということで車で送っていったあと
バレーボールの練習に行きました。

来月、試合があるので一生懸命練習しないといけないのに
2週連続、用事があって練習を休んでいたので
なかなか体が練習についていかないんですよね。。。

9時過ぎに帰ってきて
お風呂に入ったら、今度は旦那から迎えに来てとの電話。。。
ふぅ~っていう感じ
なんかとってもいい長男嫁じゃないですか~! ←自分で言うな ^_^;

今日はバレーボールの講習会があるので
朝いつもどおりに早く起きて
息子が下宿先から持ってきた山のような洗濯をして
8時には講習会のある会場へ・・・

そこから3時まで
みっちり、モデルチームとして5試合、1試合線審
やってきました。

さすがに・・・体がきついですね。。。
子供が小さかった時は、自由な時間があまりつくれず
思いっきりバレーもできなかったので
子供が大きくなったら思いっきりバレーやるぞ~って思ったものでした。

でも、子供が大きくなったら
自分も年をとり、思うように体が動かなくて
思いっきりやりたいと思ってもやれないということに気づきました。[ふらふら]

今回のモデルチームで一緒だった
30代前半の女性がすごかったんですよね~
スパイクも音が違うし・・・どんなボールにも対応しちゃうし・・・
でもそんな彼女でもやはり子供が小さいので全国レベルの試合には
行けないとのこと。。。

ママさんバレーっていうのは
やはり家族の理解がなければなかなか難しいものがありますね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しろ

主婦は大変ですね(>_<)でもバレー頑張って(^O^)
by しろ (2010-05-17 05:29) 

ミユママ

チャコさん、ハードスケジュールですね!
私ならもう夕方の時点でギブアップしてそ~(-"-;)
掃除すらまともにできない私…主婦失格かな(´~`)
なんだかんだとこなしているチャコさん
まだまだ若いですよ!!

そう考えたら、ウチの子はまだ園児だけど、
今の自分の気力体力を無駄にしないで
やりたいことやった方がいいんですね!
…腰が重いですが(^_^;)
by ミユママ (2010-05-19 23:40) 

ジャージEXE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。