SSブログ

高校総体 [スポーツ]

やっとネットできる状態になりました。
土曜日から高校総体で三沢へ行って今日帰ってきました。

前回書いたブログが中途半端に終わってしまい・・・^_^;
団体戦はまれに見る激戦の末見事優勝
息子の代になってから団体戦では勝ったことのない相手だったので
優勝が決まった瞬間は歓喜のうず
生徒たちも先生も・・・そして父母もみんな泣きました。
記念撮影した後は先生の胴上げまで・・・
本当に素晴らしい一日となりました。

強豪校ゆえのプレッシャーにも打ち勝って
三年連続33回目の優勝
これで沖縄いけます。(^_^)v

1.jpg

2.jpg

返還した優勝旗をまた持ち帰ることができて本当良かったです。

今日は個人戦
休みをもらって応援しましたが
なんか団体戦での優勝で燃え尽き症候群というわけではないとは思いますが・・・
男子の個人の優勝はありませんでした。
息子は決勝までいって、個人戦の優勝も狙ってましたが
GSの末、残り10秒ちょっとで内股すかしで宙を飛んでしまいました。^_^;

やはりここでウィルス性胃腸炎で体力がなくなっていたツケが来たのかもしれませんね。
前半にとったポイントも終盤でへとへとになってしまってましたわ・・・
その代わりというわけではないですが
団体戦で悔しい負け方をした女子が個人戦では検討
4階級制覇で個人で4人沖縄へいけることになりました。

3.jpg

東北大会へも個人では11人いけることになり・・・
東北大会でのリベンジを誓った息子でした。

・・・まだまだ引退できないという喜びをかみ締めてもらいたいと思います。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なおぽん

どうも^^
優秀な息子さんで羨ましいです。
おめでとうございまする^^ゞ 
沖縄へ行ってらっしゃい!(その頃私はエグライブか??)
by なおぽん (2010-06-07 23:03) 

ミユママ

おはようございます
優勝&沖縄行き おめでとうございます!!
読みながら、うるっときました(・_・、)
息子さんたちの精神力はすごいですね。
病み上がりの試合は本当に大変だったと思います。
チームプレー素晴らしい☆
女子も沖縄行けて良かったですね!!
チャコさんも・・・(^m^)
沖縄にはいつ行かれるんですか??

by ミユママ (2010-06-08 06:22) 

チャコ

なおぽんさん、こんばんは
沖縄はさっそく予約しました。
8/7~8/10です。
旅費がすんごく高い ^_^;
by チャコ (2010-06-08 21:44) 

チャコ

ミユママさん、こんばんは
どうもありがとうございます。
本当に感動的なシーンでした。
息子で決めることができればヒーローは君だ!
だったんですが・・・
ヒーローになりそこねた息子です。
沖縄へは3泊4日で行ってきます。
by チャコ (2010-06-08 21:45) 

激戦の末FANTASY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。