SSブログ

チケット [音楽]

何を血迷ったか、試験を受けることになった私
その試験を明日に控え、さすがに焦って勉強をしないといけない・・・と
今日気合いを入れてやることにしました。^_^;

思えば・・・
あの再検査からどうも落ち込んで勉強どころじゃなかったので
微妙なとこですが、今日一日がんばることにしました。

昨日から高校総体ということで
去年までは一生懸命息子の応援してたんですよね~
あの涙の3連覇から早1年経ってしまいました。
月日の流れって本当に早いとしみじみ感じています。

今日は息子がその総体の応援ということで
北海道から帰ってきます。
朝、こちらについてまっすぐ会場へ向かい
終わったら私が迎えに行くことになってますが、久々の青森ということで
いったいいつ電話来ることやら・・・

さて、恒例の長くなった前置きですが
昨日、福山雅治のライブチケットが届きました。
まあ・・・今回のチケットはエルアンコールのチケットということで
ファンクラブのものとは違うのでそんなにいい席は期待してませんでした。

・・・・がそれにしてもこの席って・・・
今までアリーナで経験したことのない後ろの席なのでは?
と思っていろいろ調べました。

今回の会場は青森県営スケート場
私はスケートするため何回か行ったことがありますが・・・
今まであんまりライブが行われてなかった場所でした。
でも2009年のミスチル以来、結構ライブが行われるようになってきた場所です。

青森での大きいライブ会場は「青い森アリーナ」かな?って
思っていたんですが、県営スケート場はそれよりも収容人員が多いみたいですね。
基本的にスタンドはあんまりなくて、横に広い会場
列的には前でも、端のブロックは中央ブロックの後ろよりも
ステージには遠い感じです。

サイドステージ席とバックサイド席があって
サイドステージがAとBのような感じ?
そうなるとこのチケット良くはないけど、中央側なので悪くもない感じなのかな~って
一人思っています。

節電の関係で大型スクリーンはなくなって
花道が中央とサイドに作られてるっていう話もありますがどうなんでしょ?

あと、お友達から譲ってもらうチケットの席はまだわかりませんが
とても楽しみです。

予習用としてセットリストでCDも作ったし
1週間前になったらヘビロテしてテンションあげていきたいと思います。(^-^)
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
NO NAME

福山さんのライブ楽しみですね☆私も来週氷室さんのライブに夫婦で行って来ま~す(^v^)旦那さんとライブに行くなんて●十年ぶりなんで…変な緊張がありますがぁ~(^^; 思いきり楽しんでこようと思います[手(チョキ)]
by NO NAME (2011-06-04 19:40) 

ドキドキまま

先程のコメントは私です[ひらめき]No Nameになってしまいました[たらーっ(汗)]すみません[げっそり]
by ドキドキまま (2011-06-04 19:44) 

チャコ

ドキドキままさん、こんにちは
氷室さんのライブを旦那さんと行くんですか?
いいですね~
私は一度旦那をEXILEのライブに誘ったんですが
断られました。^_^;
だから娘と息子と一緒でいつも旦那は運転手です。

ましゃのライブはお友達と行きます(^-^)
by チャコ (2011-06-05 13:59) 

いちご姫

こんにちは!
無事試験も終えられた様で
お疲れ様でした(^-^)/

息子さんも地元に戻って弾けているのかな??

次なるお楽しみは福山さんですね♪
又、ライブ報告期待していますね8(*^^*)8


by いちご姫 (2011-06-05 16:16) 

みやび

試験お疲れ様でした^^合格祈っていますね^^
ライブ楽しみですねぇ~(。・ω・。)ノ♡
ヘビロテ最高!!
っていうみやびはぁ~ラルクライブ前・・・
曲まったくきけず(笑)でも、デビューからの曲(昔の曲ばかり)の日だったので~きかなくてもバッチリでした♥(。→v←。)♥
EXILEのライブはまだかなぁ~。。。
by みやび (2011-06-05 18:19) 

チャコ

いちご姫さん、こんばんは
本当に試験が終わってホッとしています。
あとは再検査の結果待ちです。
息子は来たと思ったら私が試験を受けている間に
すぐ帰ってしまいました。

後は福山ライブ (^-^)
by チャコ (2011-06-05 23:12) 

チャコ

みやびさん、こんばんは
試験の結果は・・・
すごく微妙ですね~
試験の結果はどうでもいいので検査の結果が
良ければ・・・と思っています。
ラルクは
私も昔は好きでよく聴いてましたよ。

by チャコ (2011-06-05 23:14) 

りんごっこ

ご無沙汰していました
福山ライブ、私も土曜日行けることになりました^^
新しい歌は 全く分からないのですが
座席もどんな感じなのかしら~

試験も 検査の結果も○だといいですね。

by りんごっこ (2011-06-08 22:35) 

J Soul Brothers少しすっきり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。