SSブログ

最後のサクラ [音楽]

こんばんは
連休二日目です。
今日は明日のマラソン大会のトン汁準備のため、材料の仕込みやってました。
なんてったって500人分なもんで
4時間ずっと立ちっぱなしで玉ねぎ切ったり、大根切ったり・・・
EXILE TRIBE のライブの時間とおんなじですね。(^^ゞ

明日一日は
トン汁作りでつぶれてしまいます。

こちらの桜は当初、連休後半が見ごろとなっていたのに
昨日、今日の雨で散り始めています。
今年はとっても綺麗な桜見れずに終わっちゃいそうだな・・・と
ちょっと残念。

さて・・・桜と言えば
EXILE TRIBEで三代目JSBが歌っている「最後のサクラ」という歌があります。
とってもいい歌ですよ~
三代目の歌についてあんまり知らないという人のために
せっかくなんで、三代目のメンバーと弘前の桜のコラボで
FLASH 作りました。

予習していきたいと言う人はぜひ こちら へ

弘前の桜はとってもキレイですよ~
今年はもう桜も終わりですが
今度機会があったらぜひおいで下さいませ。(^-^)

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
PEACE mama

チャコさん、こんばんは。

500人分の豚汁?…想像もつきません。
先月、会社のお花見で、50人分の豚汁を作りましたが、
10倍ですね!
仕込みだけで、4時間…ですか。
どんなお鍋で作るのでしょう。
まさか、ひと鍋! なんてことはないですよね?
明日は、美味しく仕上げてください。

弘前の桜、いつかは訪れてみたいと思っておりました。
有名ですよね。
雨で散ってしまうのは、もったいな〜〜〜い!
今年のGW、変なお天気ですね。

お天気といえば…
私、極度の雨オンナでございます。
福岡、雨だったら、皆さまごめんなさ〜い!


by PEACE mama (2012-05-04 22:49) 

ブーコ

完璧な西武ドームレポート、本当にありがとうございました。
29日、始まる直前、チャコさんが「今日はもうメモ取るのやめちゃおうかなっ・・・」って言っていたのを思い出します。
心置きなく、見て聞いて、ステージに集中して、楽しみたいですよね!
でも、みんなの期待を背負い、ここまで完璧なレポートに仕上げるのに、どれだけのメモを取っていたのか、もう、想像を超えます。
本当に、お疲れ様でした。ありがとう!ありがとう!

私といえば、西武ドームが終わってからは、なんとなく、腑抜け状態。
でも、チャコさんのレポート読み返すと、happyになれます。

by ブーコ (2012-05-06 00:44) 

ブーコ

再びです。   やっぱり、伝えたくて・・・。

昨日の事、夕方ようやく大雨が上がり、近所のスーパーへ、ママチャリで買い出しに出かけました。
その途中、前から歩いてくる青年。「あれっ?」「えっ!」「あーーー!!!」「Eっ、Eっ!E・・y!!!!」 
と思っているうちに、チャリですれ違ってしまいました。
だって、雨が上がって、それって家を出てきたから、いい加減なカッコだし、ノーメークだし・・・。声掛けられなかった・・・(・・;)
あ~~あと、ため息つきながら夢遊状態で買い物。スーパーを出て気が付いてみれば、前のかご後ろのかご、両ハンドルにスーパーの袋が・・・。
ふらふらしながら、チャリを出そうとしたその時、「あれっ?」「えっ!」「あーーー!!!」「Eっ、Eっ!E・・y!!!!」 
「えーーーどうしよう、今度こそ声かけないと!」「でも、大根やねぎが、こんなに、はみ出してるし・・・!」どうしようどうしようどうしよう・・・・・・・・

『いつも、応援してるよ!』 大笑・手
『ありがとう、ございます』微笑

あと一歩で通り過ぎる、ぎりぎりのところでした。
手をのばしたら、タッチしちゃう、そんな距離。
なんで、もっと気の利いた事、言えなかったのかな。
プライベートタイムだし、さすがに、おばさんとの写メは迷惑だよね。
こんな時の為に、いつも油性ペンまで携帯していたのに・・・。
ああだ、こうだと、またまた溜め息・・・。

やっぱり、私の住んでいるところ、相当なスポットですね。
これからは近所の買い物も気を抜かないで、チャンスに備えないと!
E・・yは、全てが、そのまんまでした。

(長々、すみませんでした)

by ブーコ (2012-05-06 01:14) 

このたん

チャコさん、こんにちは。
GWも終わりですね。結局我が家は子供がインフルエンザになってしまい
どこにも行けずでした。おかげでのんびり過ごせました~。
弘前行ってみたいです!
私は群馬住みで東北はそこまで遠くないので、ぜひ訪れてみたいです。

豚汁、おいしいですよね~^^
高校の時、マラソン大会でやっぱりPTAのお母さん方が大量の豚汁を作ってくれていて、それがとってもおいしくて楽しみでした!
きっとみんな楽しみにしてるんでしょうね♪
お疲れ様でした^^

ブーコさん、すごいですね(。・・。)
by このたん (2012-05-06 09:36) 

++宮城の由美子++

チャコさん、こんにちは~

あれから1週間が経ってしまったんですね・・・
なんて早いんでしょう。チャコさんのレポを娘と読みながら、うんうんと
盛り上がっておりました。
ありがとうございます。本当にすばらしい!!!
 
弘前城は25年前に行ったきりですので、ぜひまた行きたいです。
きれいですよね。。桜。。

昨日、娘が夕刊E・・ytimesみてて どこ散歩してるのかな~っと
言ってましたが、まさに あの時ですね・・ブーコさん!!
すごい!! 
あと、西武ドームの参戦服装・・チャコさんと真逆って、すごく気になっていたんですけど~(笑)

by ++宮城の由美子++ (2012-05-06 11:19) 

チャコ

PEACE mamaさん、こんばんは
500人分は
大きな鉄鍋で作ります。
昨日は一日つぶれ
終わった後はへとへと・・・^_^;

弘前の桜
今年は一気に咲いて一気に散ったという感じです。
もし機会があれば一度おいで下さいませ。
ご案内いたします。
by チャコ (2012-05-06 22:08) 

チャコ

ブーコさん、こんばんは
すご~い!
本当にいいところにお住まいで・・・
今度遊びに行きたいです。(^◇^)

それにしても・・・
そういう状況になったら、私も同じような感じに
なっちゃうな~
それでも声をかけるところなんかさすがでございます。

レポはね・・
もう無意識にペンが走っているという感じです。
集中して見ても忘れちゃうんで・・・(^^ゞ
by チャコ (2012-05-06 22:12) 

チャコ

このたんさん、こんばんは
弘前の桜はいいですよ~
一度おいでください。

トン汁はもう14回目になりますね。
毎年いろんな事ありますが・・・
今年は桜の花びらが鍋に飛んできて
なかなか風情がありました。(^^ゞ

by チャコ (2012-05-06 22:15) 

チャコ

宮城の由美子さん、こんばんは
西武ドームから早1週間ですね。
本当に早いようで、もう遠い昔のような感じもして・・・
後、参戦予定がない人は
虚脱状態になっちゃいますよね。
少しでもレポで思い出していただければ・・・
と思っています。

参戦服はやはり明るい色の服装じゃないと
ということでしょうか・・・
by チャコ (2012-05-06 22:21) 

福岡ドームで会いましょう♪新曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。