SSブログ

フィギュアスケート 中国杯 [スポーツ]

今日は午前中パソコン研修で出勤
今回は操作研修は若者におまかせして
自分は別の仕事してました。
受講者も若い子ばかりだったから、ここは若いものにまかせて~
っていう感じかな?

今日は「クローズ」DVD見たし
あっちゃんのラジオ聴いたのでその感想をいきたかったんですが・・・
スケート見たらもう・・・これいくしかないでしょう~って
いう感じですよね。

羽生結弦君
フリーの前の練習で
中国の選手と激しく衝突
もうぶつかった後はしばらく立ち上がれなかったですね。
流血もしていて
フラフラしていたし、顔も真っ青でした。
誰もがこれは棄権するのでは・・・と思いましたよね?

11.jpg

それが・・・
棄権はせずにフリーを滑り切りました。
転倒したけど4回転にも挑戦したし・・・
技術とかそういう問題ではなく、彼のスケートから
ひしひしと伝わってくるモノがあり
目頭が熱くなりました。

5回の転倒
それでも挑戦して、諦めないで最後まで滑り切ったその姿に
もうやめて~無理しないで~
やらで・・・泣けました。
得点が出た時、号泣の羽生君
そこでまたまた一緒に泣いて・・・

10.jpg

終わった後はストレッチャーで運ばれていきましたが
なんともないことを祈るのみです。


今日は久しぶりにスポーツ関連の記事でした。m(__)m

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。