SSブログ

お花畑 [東方神起]

お花畑・・・

10.jpg

♪薄い色してる秋桜が~触れ合うたびに鮮やかになってく~

ということではなく
妄想や空想、非現実的なこと、批判・非難されている事をプラスに捉えすぎて本質を見抜けていない、あるいはそういった思考をしている人物を差すネットスラング
いわゆるインターネット隠語のこと

この言葉を頻繁に聞いたのが
2009年、東方神起が分裂した時でした。
ネット上はファン同士も 2 vs 3 になっていてね・・・辛かったです。
お互いを批判する言葉が飛び交い
どれが真実でどれが嘘なのか・・・よくわからなかった感じ

私はユノペンですが
歌は5人の方が好きでした。
でもあれだけひどい事をした3人なのに
どれだけお花畑なの?
・・・とかね。。。(>_<)

ユノとチャミペンはJYJの3人がした事が許せず
またJYJファンもユノとチャンミンが一緒に事務所を出なかった事が許せず

そのどちらにも属せず
また5人に戻ってもらいたい。。。と願っていたファンは
お花畑なんて言われていたりして・・・
もう5年も前になっちゃうんですね。

東方神起は来年もまたドームツアーが決まってるし
日本での人気も相変わらず安定してます。
今では二人の東方神起しか知らないファンも多くなりましたね。

JYJ はいろいろとありましたが
日本でのライブもようやく決まりました。
一時はどうなるかと思いましたけどね・・・

【日程】
11月18日(火) 18:00開演
11月19日(水) 17:30開演
【会場】
東京ドーム (東京都)

【日程】
12月13日(土) 18:00開演
12月14日(日) 17:00開演
【会場】
京セラドーム大阪 (大阪府)

【日程】
12月23日(火・祝)18:00開演
12月24日(水) 18:00開演
【会場】
ヤフオク!ドーム (福岡県)


行かれる方は楽しんできてくださいね。


さて・・・そのお花畑
最近、また別のところで聞くことが多くなりました。

私はお花畑でも別にいいと思っています。
でも、自分はお花畑ではありません。
いけないことはいけないと思うし
こうしたらいいのに・・・って何かあったらいつも思います。

でもそういう事を書いたとたん
いろんなコメントが来るんですよね・・・

以前、JYJ の日本のライブを受け持っていた会社の事
そういうやり方はあんまり良くないって書いた途端
その会社は立派な会社です。
変なことを書かないで下さい・・・とかね

でも結局その会社、無くなっちゃいましたけど・・・
いろんな事危うくて心配だっただけなのにね。

そういう想いもすべて閉じ込めて
書かないといけないのならブログはやる意味はないな・・・と
思って東方神起のプログはやめたんですよね。

最近、お花畑という言葉
頻繁に見たりして・・・当時の事思い出してしまいました。 (^^ゞ

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

4周年と・・・テレビ出演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。