SSブログ

講演会 [一般]

今日は体育協会の50周年記念式典があり
バレーボール協会もそれに出席しないといけないということで
出かけてきました。

最初は町のスポーツ賞の受賞式
それが終わって、記念講演ということで体操の森末慎二さんが来たんですね。
まあ・・・あのままの人でした。
とにかく話が面白いんです。
自分が体操をやることになったきっかけから、高校、大学時代の話
そしてロスオリンピックの時のことを
飽きさせることない話術でぐいぐいと聴衆者を引き込んでいくんですね。

オリンピックでもらった金メダル(鉄棒)
銀メダル(跳馬) 銅メダル(団体) も持ってきてまして
それをみんなに回して見せてました。

・・・というこで記念にパチリ

結構重みがありましたね。
ママさんバレーのチームメイトなんかそれを首から提げて記念にパチリ
思わず笑ってしまい・・・手が震え、顔が半分切れてしまいましたけどね(爆)

スポーツ賞を受賞した息子もこの講演を聴いてましたが
本当にためになったいい講演だったと思います。

夢は持ち続けてください。
そうすれば、それを叶えるために何をしたらいいのか・・・
それが目標になりいつかは叶うかもしれない。

夢を辞書でひいたら
叶わないもの・・・儚いもの・・・
眠ってみるもの と日本の辞書に載ってましたが
アメリカでは「いつかは叶うもの」なんだそうです。
日本式になるのかアメリカ式になるのか、それはあなた次第
なんていうことを言ってましたね。

いや~本当に良かったです。
それを聞いた息子、なるほどな・・・と思ったそうで。。。
人の夢と書いて儚いと読む

確かに・・・(^_^;) そっちの方かい!

講演の後の祝賀会では一緒に記念撮影と握手してまいりました。
結構小さかったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

DEAR BOYS 27清木場俊介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。