SSブログ

ビージーズ [音楽]

最近、車のCMで流れている曲に
ビージーズの「ステイン・アライブ」がありますね。
もう聴いていて懐かしい~の一言。。。


サタデー・ナイト・フィーバー

サタデー・ナイト・フィーバー

  • アーティスト: デヴィッド・シャイアー,M.F.S.B.,ウォルター・マーフィー,ラルフ・マクドナルド
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD



77年に出された「サタデー・ナイト・フィーヴァー」は文化的現象としてだけではなく
歴史上最も売れたサウンド・トラック・レコード(4000万枚の売上げ)となり
その後も「愛はきらめきの中に」「ステイン・アライヴ」 「恋のナイト・フィーヴァー」といった
一連のナンバー1ヒット・シングルが続々と生まれたのだ。

だそうです。
4000万枚ですか~!
そうですよね。。。当時学生だった私でさえレコード持っていましたもん。
・・・レコードに時代を感じる。(^_^;)
でも、本当にいい曲ばかり収録されているんですよ!

当時
土曜日にディスコに行って踊ることって憧れでしたもんね・・・
その後、土曜日も休みという流れからか
「フライディ・ナイト」というのが流行り・・・←アラベスクという女性三人組アーティスト

ディスコで踊ることにますます憧れた若い頃・・・

ちょっと前に
ダイアナ・ロスの「ホット・スタッフ」もCMで流れましたが
昔の洋楽っていいよね~って今でも思います。
私が学生の頃って
洋楽ばかり聴いていたような気がしますね。
「クイーン」「KISS」「レッドツェッペリン」「ビリージョエル」「ボス・スキャッグス」

今はEXILEと東方神起ばかり聴いているので・・・
向こうで何が流行っているのか全然わかりません。(^_^;)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
かなこ

私もEXILEしかきかないですよ[ハート]
毎日EXILEきいてます[目がハート]!
ケータイにもEXILEしかはいってません~[ダッシュ(走り出すさま)]
by かなこ (2008-11-03 23:02) 

えみこ

こんばんは^-^私も最近は家でも車でもEXILEばかりですね♪
たまに他のを・・・聞こうとしてもチビが「だめ!EXILEきくぅ~」と3歳のくせに生意気言います。

でも最近はSHUNがいた頃のほうをよく聞いています♪

今ももちろん好きですが、SHUNの歌声が大好きだしEXILEは昔の歌のほうがいい歌が多いような気がするんですが・・・・。
TAKAHIROファンの私が言うのもおかしいですが・・・。
今度第一章のころのライブDVDを買おうと思います。

もちろん第2章のEXILEも大好きですよ♪
ドームツアー抽選にエントリーしてみますね^-^
by えみこ (2008-11-03 23:26) 

hiyu

チャコさん、こんばんは!
ビージーズ・・・
聞きましたよ~ええっ、聞きましたとも・・・
あのCM見たときは、なつかしくて
思わず一緒に歌ってましたよ!
映画も見に行ったしねえ・・・ああっ、懐かしいよ!!
今は、EXILE onlyですけど・・・

by hiyu (2008-11-03 23:53) 

くりぼう

はやりましたねえ~
レコード、持ってましたあ~
今は、針がないので、聞けませんね~

やはり、同年代のようですね~
by くりぼう (2008-11-04 09:26) 

チャコ

かなこさん、こんばんは!
私も車の中、あと携帯もみんな最近はEXILEです。
メロデイコールは「Ti Amo~」
着信は「ただ・・・逢いたくて」になってます。

えみこさん、こんばんは!
「ただ・・・逢いたくて」はSHUNの歌と言っても過言ではないですよね。
でも、ATSUSHIの第二章もなかなかいいですよ!
EXILEは歌だけ聴ければいい・・と思って今までアルバムだけの購入だったんですが
去年からライブに参戦して
やはり生はいいですね。ドームツアー是非エントリーしてください。
by チャコ (2008-11-04 22:52) 

チャコ

hiyuさん、くりぼうさん
ビージーズに反応してくれてありがとう~
やはり・・・懐かしさを感じる
同年代なんですね。。。
私も映画観に行きました。(^_^;)
by チャコ (2008-11-04 22:53) 

日本シリーズ第2戦CD編集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。