SSブログ

これからのライブツアーチケット席種 [EXILE]

EXILEのライブツアー2009がツアーで告知され
まもなくファンクラブ先行の詳細の案内がされると思いますが
これからのライブチケット。。。変わっていくかもしれませんね。

いろいろと問題提起されているチケット
いくら呼びかけてもアリーナの良席はオークションで高値で売買されています。
アリーナの前の席も後ろの全然見えない席もスタンドも同じ料金
追加席でステージが良く見えない席でも同じ料金
すべては運にまかされていて不平等感は否めませんでした。

チケットをゲットしてオークションで売買するためだけにファンクラブに入っている人も多いのですが
それらすべてを制御できることもできずにいましたね。

会報とかでツアーチケット先行抽選予約対象者について今まで以上に注意を喚起している点からも
これからは以下のように変わるかもしれません。

最近のライブでこういうチケット形態が増えています。

1.ファンクラブ会員限定プレミアム席 (有良席 1枚まで 会員の写真付きチケット 身分証明要 プレミアグッズ付き)
  料金は3万円くらい
2.S席 一般指定席 (現行と同じ) 8000円位
3.S席 グッズ付き一般指定席 10000円位
4.A席 ステージから遠い等で演出が見えづらい席 6000円

今回のライブでグッズ売り場がすごい行列で買えない人もたくさんいることから
グッズ付きチケットというのも作られるかもしれません。

公平な感じはありますが・・・
お金を出しさえすればいい席がとれるという感じですよね。
ここがちょっとひっかかるかな?
どんな席かな~?っていう神席を期待するドキドキ感がある意味薄れちゃうし・・・

プレミアム席というのは連番ではとれないので一緒に盛り上がる人が知らない人になっちゃう点も・・・
まあ・・・それでもいずれも多くの予約があれば抽選となってしまいますけどね。
1つくらいはプレミアムシートで観たいと思っても、全部外れるかもしれないし
全部当選するとお金がなくなる。。。う~ん複雑だわ。

ちなみに・・・
今年の東方神起のライブチケットの形態がこのようになってます。
同じAVEXだから、EXILEももしかしたらこんな感じになるかもしれないし
去年と同じかもしれないし・・・
それは詳細発表があるまでわからないですけどね。
・・・3万円 高いと見るか安いとみるか・・・それはその人次第です。

あ・・・そういえば、MISIAのライブも席に料金の差がありますよね。
グッズ付きロイヤルシートとか・・・
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
こすけ

12月31日にFCに入会したのですが、
今年とツアー先行って間に合うんですか?
なんか、東京ドーム公演ですでに
ツアー開催の予定を告知していたようで...

どうか、教えてください、よろしくお願いします。。
by こすけ (2009-01-08 22:44) 

こすけ

12月31日にFCに入会したのですが、
今年のツアー先行って間に合うんですか?
なんか、東京ドーム公演ですでに
ツアー開催の予定を告知していたようで...

どうか、教えてください、よろしくお願いします。。
by こすけ (2009-01-08 22:44) 

なおぽん

最近FCからの情報がチケットに関する情報が多いのでなんでやろうなあって思ってたのですが、一気に会員も増えてその関係のクレームとかも多いんでしょうか…チケット取るために入会したのに!みたいなね。 確かに入会するタイミング…私も今回追加公演があったから先行予約出来たけど、去年の春以降に入会した人はドーム駄目だったでしょうしね…

MISIAは旦那ちゃんとよく行ってますが、今回値段見て2人でびっくりしてました。そういう理由もあるんですね…今回はパスしました。
転売目的なんて最低…けどそういう汚い人程上手にチケ取れるんですよね…
しかし…3万…一人で参戦…
普通に楽しみたい人たちが楽しめないって悲しいですね…

by なおぽん (2009-01-09 00:28) 

かなこ

EXILEもこんなことになってしまうんですかねえ..[失恋]
近くでみたいし、グッズはついてくるし[手(グー)]
出せる範囲内ですが..
なんか..って感じがします[爆弾]
でも、こうすることによって、転売などが無くなるなら、いいと思います[わーい(嬉しい顔)]
by かなこ (2009-01-09 01:21) 

チャコ

こすけさん、こんばんは!
12/31に入会なんですね。
FCの告知文書は以下の通りなっています。
ライブ情報の告知は、「ファンクラブの郵送物」、もしくは「ステージ等でのメンバーの言葉」で行われます。
ファンクラブのチケット先行抽選予約は、告知の後すぐに郵送物がお届けできるように事前に準備をしています。
そのため、ライブ情報解禁の2ヶ月前にご入会された方を対象に、先行抽選予約を行います。
ライブ情報を知った時点でご入会されても、チケット先行抽選予約には間に合いませんので、あらかじめご了承ください。

情報の解禁を東京ドームのライブでの告知の日とするのか
スケジュール等の詳細がハッキリわかった日とするのかで違ってきますね。
もし詳細の告知を3/1だとしたらギリギリ間に合うような感じかな?
いずれにしてもハッキリしたことはその時でないとわからないです。すいません。
間に合えばいいですね。

by チャコ (2009-01-09 22:08) 

チャコ

なおぽんさん、こんばんは!
ファンクラブの会員が多くなるとそれだけいろんなクレームが
多くなりますよね。
ライブのチケットが欲しいからファンクラブに入会する人がほとんどだと思います。
まあ・・・ファンクラブでさえ、今回のライブのチケットは取れない人が多かったですからね。
転売目的防止のためにファンクラブでもいろいろと考えてるって
言ってましたからそうなる可能性は大のような気もします。
by チャコ (2009-01-09 22:12) 

チャコ

かなちゃん、こんばんは!
その金額を出して確実にいい席で確実にチケットがとれれば
安いと思う人多いかもしれないですね。
チケットはとれない人多いから・・・
でもこういう形態にしてもチケットは取れない人は多いでしょうね。
なんせファンクラブの会員数が膨大になってますから・・・
かなちゃんの番号は何番台ですか?
by チャコ (2009-01-09 22:14) 

ぼ~っとしてますビーチボーイズ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。