SSブログ

無敵のチビッコギャング [仕事]

私の配属する部署に
チビッコギャングが二人いる。
配属になって1年と3年の20代の若者

まあ・・・二人とも頭の回転は早く、与えられた仕事は素早くこなす。
5時半になると素早く帰宅・・・(^_^;)
なんか怖いものないでしょ?という感じなのだ。


これからここの部署は仕事の量がハンパなく多くなり
今から頭が痛いのだが
その中でプログラムのメンテナンス
COBOLというプログラム言語を使っているものがあるのだが
その知識に関しては二人とも浅いのだ。

それなのにそのメンテナンスの担当として割り当てられ
それに対して
知識がないからできない と意見 [ふらふら]

それを見た課長

「チャコさんが転勤したら、そういうことを言えなくなるんだよ」
「そういうことを踏まえて人事異動を考えてくれたらいいじゃないですか!」

(^_^;) なんかすごい・・・

いっそのこと転勤させてくれないかな・・・とお願いしたい気分です。

「メンテナンスの訂正箇所の探すコツとか後で教えるからやるしかないよ」と言ってやったら
トーンを下げてうなづいていたのだ。

まあ・・・今まで
COBOLなんてこれから使わないプログラム言語なので
あまり真剣に覚えようとかいう気はなかったと思うし
新規でプログラム作る機会もなかったし、仕方ないと言えば仕方ない。

それにメンテナンスするプログラムは移行期間の2ヶ月くらいしか使わないので
苦労したかいがないという思いもあるだろうからな・・・

無駄なことはしたくないというタイプの二人

でも後ろ向きの仕事もしなければいけない時もあるんだよ・・・
はぁ~[バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
しろ

難しいですね。
若者の教育は。
はっ そんな事を言う歳になってしまった(>_<)
by しろ (2009-02-11 18:03) 

ななママ

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]チャコさん、かなりハードなお仕事をされているのですね…[冷や汗]後輩の指導は大変ですよね。それより最近は、上司にムカついてしまう事が多くて…ストレスを感じてしまう日々です[がく~(落胆した顔)]
by ななママ (2009-02-11 20:26) 

チャコ

しろさん、こんばんは!
若者の教育・・・
私向いてないのかもしれないな~って
思っちゃってます。

by チャコ (2009-02-11 22:50) 

チャコ

ななママさん、こんばんは!
上司に対しては
加齢臭でストレス感じてます。(汗)
by チャコ (2009-02-11 22:51) 

NO NAME

Nice to be visiting your blog again, it has been months for me. Well this article that i’ve been waited for so long. I need this article to complete my assignment in the college, and it has same topic with your article. Thanks, great share Martin , <a href=http://incaliforniaautoinsurance.com/>car insurance california</a>
by NO NAME (2010-11-24 07:34) 

RESCUEナイターバレー 3試合目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。