SSブログ

優しい光 [EXILE]

私、今日は休み明けの仕事
なんか頭が回らなくて仕事もーどになかなかなれませんでしたね。

セットリストCDを車の中で聴きながらの通勤
何回も聴いているのに
「優しい光」でじ~んときて涙が出そうでした。
なぜ?
とちょっと歌詞分析しちゃいました。

あっちゃん作詞の「優しい光」
この歌詞って別れた彼女のことを思ったものですよね。
でも歌詞の中にはひとつも別れたとかさよならとか出てきてません。

離れることなどないと ずっとそう思っていた
サヨナラが来たとしても 戻れる気がしてたよ
同じ強さで握ってた手は
ずっとほどけないと思ってた・・・

この歌詞から
でも離れてしまった
でも戻れなかった
でも握ってた手はほどけてしまった

それがわかってしまうんですよね。
その表現の仕方がまた切なさを倍増させちゃう感じで
あっちゃん、すごいわ~って思う。

歌詞自体はすごく優しい感じで、でもその裏には切なさがあふれていて
ATSUSHIとTAKAHIROの声がすごくマッチしていて
泣けてくるんだな・・・って
一人で勝手に分析しておりました。

・・・仕事せずにそんなことばかり考えてた私。。。(^_^;)
今月中に研修のカリキュラムを作らないといけないのに
しっかり仕事せいっ!
話は変わって・・・
松浦社長のブログが更新されてます。
EXILEのライブの画像がたくさん!

1.jpg

これはFIREWORKS の最後の映像
ナイアガラの花火を見ているようですごく感動しました。
本当にかっこいいEXILEのライブでした。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
かなこ

ちゃこさんこんばんわ[exclamation]
たった今ケータイで優しい光聴きながら拝見させていただいていました[晴れ]
本当に切ない歌詞ですよね[泣き顔]
CDの優しい光もいいですが、私はライブの弾き語りのほうがが好きです[黒ハート][黒ハート]
鳥肌がたちます[ほっとした顔]
by かなこ (2009-08-19 23:13) 

ミユママ

チャコさんおはようございます☆
お仕事始まってるんですね。頑張ってください(^O^)/
優しい光…ほんとにいい曲ですよね♪
私もよく歌詞を分析します。
歌詞から入る人なもんで、よくわからない歌詞は好きになれなくて(^_^;)
あっちゃん、こんなような気持ちになる恋愛をされてきたんですねぇ~。
愛されてみたいわぁ(笑)!

アンコールのFIREWORKS!本当にすごかった!
花火に囲まれたメンバーは熱かっただろうなぁ(^_^;)
最高のパフォーマンスでしたね!DVD楽しみです☆

今晩大阪に車で帰ります。08と09年のライブと私の好きなEXPV2のDVDを観ながら
夜中運転しまーす♪
by ミユママ (2009-08-20 09:27) 

なおぽん

どうも^^
いま聞きながらコメさせて頂いてます。
まさに今「優しい光」です。ライブの画が浮かびます*^_^*
私もライブの方が好きです。音楽よく分からないのでうまく説明できないですが、最後のTAKAHIRO君のパートに入る前の「ため」がCDだと短いんですね…あの部分、結構ポイントだと思ってたんだけどな…(伝わった?)
繊細なあっちゃん…実際はあんな人を私はきっと受け止め切れないだろうな…←すみません、少々妄想が…

松浦社長のブログも行ってきました^^ エグメンのひとりひとりの表情が本当にまぶしくてかっこよかった~(´∀`) 個人的には1番最後のエグメン+社長のはしっこにキャプテンが入ってるのがよかったです。ぷぷっ
by なおぽん (2009-08-20 21:50) 

かよ

なんとなくLIVEが終わってしまうと次の目標がなく仕事を頑張ることができません。もう一度埼玉FINALに行きたい気持ちでいっぱいです。LIVEの存在が大きいとはビックリです。私はエボリューションの時からライブに行っていますがホールツアーの次に最高のライブでした。優しい光は本当にいい曲ですよね。あんな風にアッチャンから思われたら幸せ間違いないですよね。
by かよ (2009-08-21 21:47) 

ミユママ

上コメの訂正ですm(_)m
07と08年のライブDVDでした。すみません・・・。
ってわかっているとは思いますが^^;

割り込みですが、かよさん☆
やっぱりホールツアーが一番なんですね!!
行けなかったから羨ましいです。
熊本にいる時に鳥栖公演があったのですが、
平日だったため、子供を預けることができず断念しました。
ホールツアーは貴重ですよね。
もう二度とないかな・・・。
チャコさんもホールツアー参戦してますか??
by ミユママ (2009-08-23 01:21) 

チャコ

みなさん、こんばんは!
月曜日に帰ってきました。
レスもしないですいません・・・<(_ _)>

かよさん、私もホールツアーが一番で、その次が今回のライブです。
ミユママさん、ホールツアーは本当に貴重でした。
青森でやりましたので
私が行かないはずないです。(笑)
ライブレポも書いてますので見てください。

by チャコ (2009-08-25 20:27) 

クラス会a-nation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。