SSブログ

いつかのワイン [EXILE]

昨日の記事に書いてあったいつかのワイン
第一章からファンクラブに入っていたEX友さんからメールきました。
beeさん、どうもありがとうございます。

私がEXILEのファンクラブに入ったのは
2006年冬
TAKAHIROの加入と共にだったので「いつかのワイン」は
2011年9月27日に開けるという話だけ知ってました。
それがどういうワインなのか
どういういきさつでそういう話になったのか
詳しいことは知りませんでした。

このことは2006年春に送られてきたファンクラブの会報に載っていたようです。

第一章完結の発表前日
6人は久しぶりに会って飲んだ。
ATSUSHIがワインを2本持ってきた。
1本はその場で開け6人で乾杯し
もう1本は・・・大切に保管されている。
2011年9月27日----デビュー10周年の日に
再び6人で開ける約束とともに・・・

2.jpg

ワインのボトルにはみんなでいろいろとメッセージを書いてました。
あっちゃんのメッセージ
10年後世界デビューし世界へメッセージを伝えられる
愛のある歌手になる
うんうんなれるよ~
っていうかもうなってるよ。

この流れから・・・ワインはあっちゃんが保管している感じ?

EXILEはあの日からいろいろと形を変えて
14人という今日の体制になっています。
ワインをあけるのが俊ちゃんとあっちゃんでいいのか?
なんて思っていたんですが
俊ちゃんが入ってなきゃだめなんだ・・・
改めてそう思いました。

EXILEはHIROさんのいろんな仕掛けで
国民的スターMONSTERグループになりました。
パワーアップしたEXILE
私たちファンをいつも楽しませてくれています。
14人のEXILE・・・大好きです。

でも、最近、10周年突入ということで
いろいろとイントロ当てクイズとかして昔の歌を聴く機会が増えたんですよね。
名曲が多いよね~
6人のEXILE・・・とっても好きでした。

TAKAHIROとAKIRAが加入して
7人となったEXILE
新しい風を吹き込んでくれたTAKAHIRO
彼のおかげで新しいファンが増えたと言っても過言ではないですね。
7人って私の中ではちょうどいいバランス
7人のEXILE・・・すごく好きでした。

今日は昨日の記事でいろいろと考えることが多くて
結局何を言いたいのか・・・自分でもうまく表現できないんですよね。 ^_^;

ただ言えることは
あっちゃんのソロライブ行きた~い
 ↑
全然違うオチですいません。m(__)m

nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ルー

チャコさんワインについて教えくれてありがとうございます私も二章からのファンであまり俊ちゃんの事はライブDVDくらいでしかわからないけど…チャコさんが言うようにTAKAHIRO・アキラの加入からの今があると思います。TAKAHIROも悩んで苦しんだけどその分今のキラースマイルがあるんだよね[ウィンク]ワインは記念日に開けるんだから6人で開けてほしいですね俊ちゃんと二人で開けるって記念日にみんなと離れて…[ワイングラス]って不安なのは私だけかな!?
by ルー (2010-11-11 23:29) 

みやび

ワインの話・・・はじめて知りました。
昔からEXILEファンの友達がいるのですが・・・やはりEXILEについて色々語っていました。昔は良かったなぁ~って言葉も出ました。
きっと色々思う事があるのだと思います。
みやびは、最近のEXILEしか知らないので・・・語れる立場ではないのですが・・・
大きなものを動かす力があるEXILE・・・HAPPYもたくさんあると思うけど・・・そのぶん背負うものも大きいんでしょうね。。。

あぁ・・・・みやびもソロライブ行きたかったです。
何で?仕事なんだ??笑→やっぱりオチはそこ。

by みやび (2010-11-12 10:34) 

ブーコ

はじめまして
おーるどれでぃ のブーコです。(もちろん大代?)
いつも楽しく読ませていただいています。
ずっと読み逃げでしたが、今日ばかりはコメントしないと後悔するような気持ちになり、思わす職場のPCからです。
仕事中だというのに、涙が溢れて・・・・。俊ちゃんのお話とワインのお話にダブルパンチです。
今夜家族が寝静まったら、もう一度読んで、号泣しようとおもいます。

EXILEを応援してしまうこの気持ち、抑えられない。キャ~ というより、むしろ感動 のほうが強い。一章も二章も未来も全て受け入れ、死ぬまで好きでいる自信があります。50も過ぎて不思議です。

これからも、いろいろ情報よろしくお願いします。


by ブーコ (2010-11-12 13:00) 

とらにゃん

こんばんは。投稿は二度目です。私は二年前からのファンです。チャコさんのように最初のエグザイルを知っている訳ではないので、シュンさんの事はほとんど知りません。というか、ほとんど邦楽に興味がなかったので、ボーカルが変わったのさえ知りませんでした。エグザイルの存在はただ聴いたことがあるという認識しかありませんでしたし、そのころのエグザイルに対する印象は、ただただ、顔をしかめる対象でしかなかったのです。そんな私の印象が180度変わったきっかけは、やはり、「Ti Amo」でした。この子たち、こんな歌をこんなに綺麗に歌えるんだ。とただ驚きました。それまでは、クラッシックやジャズ、聴いてもアメリカのR&B歌手のものだけだったのが、バラードベストから入り、今では、2章からのアルバムは全て持っています。もちろんシュンさんがどんな歌い手だったか知るために、1章の歌も聴いたりしましたが、ここまでくると、どっちがというよりも、好みの問題かな?と思います。もちろん今の14人も大好きです。私のパニック障害を治してくれたのもバラードベストでした、いろんな意味でエッグザイルに出会って本当に感謝してます。ちなみに私は、去年結婚した娘と、24歳の息子を持つ5?歳のフルート講師です。これかも、よろしくおねがいいたします。
by とらにゃん (2010-11-12 22:59) 

ミユママ

チャコさんこんばんは!
ワインとカラオケの話、いろいろと考えさせられますが
あらためて、あっちゃんと俊ちゃんの絆の深さを知りました。
形が変わっていった現実を受け入れるのは簡単では
なかったけれど、変わっていくことであの時のEXILEの
輝きが増すような気がします。
今のEXILEももちろんいいけど
6人のEXILEが最高でした。
あっちゃんの10年後の夢が現実になりそうですね。
これからも楽しみです。

by ミユママ (2010-11-12 22:59) 

チャコ

ルーさん、こんばんは
EXILEに関してはいろいろと形を変えてきているので
いろんな人の意見がありますよね。
6人が好きだった人、7人が好きだった人14人が好きな人
どれもみんなEXILEなんで私はみんな好き好きです。
TAKAHIROは本当にいろいろと悩んだと思います。
でも彼が新しい風を吹き込んでくれたのは間違いないですよね。
by チャコ (2010-11-12 23:25) 

チャコ

みやびさん、こんばんは
>大きなものを動かす力があるEXILE・・・HAPPYもたくさんあると思うけど・・・そのぶん背負うものも大きいんでしょうね。。。
本当にそうだと思います。
その背負うものの大きさをまともに受け止めようとして
あっちゃんはいろいろと悩んだりしたのかな~って
思いました。
第一章も第二章も第三章もみんなEXILE
時代とともにEXILEも進歩していっているんだよね。

by チャコ (2010-11-12 23:30) 

チャコ

ブーコさん、初めまして
コメントありがとうございます。
私も大台近いです~^_^;

でも好きで応援するという気持ちに年齢は関係ないですから
これからも一緒にEXILEを応援して行きましょうね。
おばさんはすべてを受け入れられる広い心がありますよね。(^_^)v
by チャコ (2010-11-12 23:33) 

チャコ

とらにゃんさん、こんばんは
EXILEのファンは
第一章からのファン、第二章からのファン
そして第三章からのファンといろいろ・・・
それぞれ好きな形というのがありますよね。
私は俊ちゃんの深くて甘い歌声にぐっと来ましたが
彼が歌いたい曲というのが私の好きな歌とは違っていたように思います。
過去のEXILEから現在のEXILEをすべて受け入れて
今はあっちゃんの歌声が一番私を癒してくれています。
私も去年結婚した娘と高三の息子がいますが年齢なんて関係ないですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by チャコ (2010-11-12 23:49) 

チャコ

ミユママさん、こんばんは
ワインとカラオケの話はいろいろと話題になっていて
俊ちゃんもブログで謝っていました。
いろんな複雑な事情があるんだろうね・・・
でもあっちゃんと俊ちゃんが今でもつながっているということが
うれしいですね。
あっちゃん・・・俊ちゃんのことすごく好きだもんね。
あっちゃんの夢
叶うのも時間の問題ですよね。
by チャコ (2010-11-12 23:53) 

ごん

チャコさんこんばんわ。初めまして。
ブログを読んですごく共感して思わずコメントを書かして頂きました。
ワインの話、初めて知りました。でも正直複雑でした。
私はEXILEファン、そしてTAKAHIROファンです。
ファン暦も浅いので、第1章の頃はほとんどしりません。
というかTAKAHIROが出ている2章からしか見ていませんでした。
ワインの話を知った時、TAKAHIROがどんな風に思っているのかと思い悲しく複雑な気持ちになりました。
でも、ブログを読んでいるうちに今のEXILEがあるのは第1章があるから、SYUNとATSUSHIの絆の深さ、TAKAHIROは間違いなく新しい風を吹き込んだ(アタシも新しいファンの一人です~)、形が変わってもEXILEに変わりはないですよね!
なんだか、素直に1章を受け止められました。
今までもこれからもず~っとEXILEを応援して行きたいと改めて思いました。
又楽しくブログ読まさせて頂きたいと思います。
by ごん (2010-11-14 00:31) 

チャコ

ごんさん、こんばんは
そうですよね。。TAKAHIROファンは特に複雑だと思います。
私は昔からのファンだからとか
最近ファンになったばかりとか
そういうことは関係ないと思っています。
みんなEXILEが好きなんですからね。
昔からのファンは変わっていくEXILEをみんな受け入れて
新しいファンは今あるのは第一章があるからだと思えたらいいな~って
そう思っています。
一緒にこれからも応援して行きましょうね。

by チャコ (2010-11-14 21:30) 

ちー

自分は第一章のときファンでした!
俊が脱退すると聞いたときは小学五年生のときでした
はじめはとてもショックでした。だけど時がたつにつれて
EXILEのみんなで考えだした結果なのでそれはそれで
よかったと思います。
それに今は俊はソロで活躍しているので
これからも頑張ってもらいたいです。
by ちー (2012-09-10 18:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。