SSブログ

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 ~ZERO~ 10/20(土) 北海きたえ~る LIVE編1 [LIVE レポ]

live149.jpg

2012年10月20日(土)
北海きたえーる
開場 16:00  開演 17:00

私はライブ前は臣君押しだったんですよね。
あのやわらかい響きのある声がとっても好きで
今回はガン見しようと思ってましたが・・・
ライブ参戦してオシヘンです。(^^ゞ

あっちゃんファンは隆二君押しの人が多いんですが
私も一緒になっちゃいましたね~
その理由はライブ編で述べるとして・・・

思いっきりネタバレですので、当日まで知りたくない人は
スルーしてくださいね。

それではライブ編その1 いっちゃいます。
   
  

会場へ入ると
やはり今までのドーム、スタジアムに比べたらすごく小さいって感じ
ステージはエンドステージ

正面は2階建で下の段にバンド
右が3、4階
左が3、4、5階
見た目てきにも、2011年のTRIBEのステージよりも簡単な作りになっていますね。

正面の真ん中に大きな「0」仕様のスクリーン

そのゼロのスクリーンの中では秒でのカウントダウン
いつも開幕が遅れるEXILEのライブとは違って
これでは時間どおりに始まるしかないっていう感じですね。

アリーナ席は一番前のブロックが1~7ブロック
二番目のブロックが8~14ブロックとなっていて

1日目の席はアリーナ8ブロック
当初の予想は外れ
思いっきり右側でした。 ^_^;
それでも全然肉眼OKの18列目くらい?
なんか席は前の席と間が結構ありまして余裕がある感じでした。
5500人ということで
アリーナ席余裕を持たせて椅子を配置している感じです。

ゼロのスクリーンのカウントダウンは
100で「バーン」という大きな音がして数字の表示が大きくなります。

映像は疾走感のある映像
7つの玉が7人へと変わります。
フルフェイスヘルメット装着のサイボーグみたいな感じ?
そのヘルメットが風に流され最初はNAOTO登場
もう会場中、悲鳴にも似た歓声
続いてNAOKI
健二郎
がんちゃん
隆二 ←この時のキャーはすごかったね~
そして最後は臣 ←この時のキャーもっとすごかった。

カウントが9、8、7、6、5、4、3、2、1 ← 一緒に叫びましょう~
最後はステージいっぱいに映し出されたZERO
なんか異空間に紛れ込んだ感じになっちゃいました。

そしてイントロで一気にテンションはマックスになります。


01. LET'S PARTY
ヴォーカル二人が正面、パフォーマーは右左サイド各フロアにひとりずつ
衣装はライトで変化する光沢のある衣装で最初はゴールドに光ってました。
途中でパフォーマーも降りてきてダンス
ヘイ!ヘイ!ヘイ!の掛声
隆二のシャウトは鳥肌ものです。(*^_^*)
やはりオープニング盛り上がり半端ない感じです。


02. 1st Place
最初にみんなで反るところ好きなんですよね。
この時の臣くん、注目してみてください。
顔をこちらに向けて
その姿にゾクゾクしちゃいます。(*^_^*)

途中でサッポロー!隆二君叫んでました。
臣君は札幌盛り上がっていきましょう~

パフォーマーナオキ!で
ソロダンス
ケンジ、 エリー、岩田剛典、ナオト!と順に紹介されて、ソロダンス

that's our place
Where's our place
that's 1st place

スクリーンに歌詞が映し出されるんで、一緒に叫びましょう!

間を置かず、すぐ次の歌が始まります。


03.NEW WORLD
横に一列になって
OH OH OH OH E OH OH OH OH OH E OH のところ
両手の手の平を広げて左右に振るバージョンではなく
ウルトラマンのスペシュウム光線みたいな感じ ←古い!(^^ゞ

隆二「札幌のみなさん、元気ですか~!」
臣 「みなさん盛り上がってますか~!」


04. FIELD OF DREAMS
この歌もとっても盛り上がります。
頭の上で手拍子
「ジャンプ!」「ジャンプ!」「ジャンプ!」「ジャンプ!」と煽るので
一緒にジャンプしましょう。

最後は「ありがとう!
あっちゃんが言う感じでみんな言ってます。


~MC~
隆二
というわけで、皆さん盛り上がってますか!
改めまして三代目JSBです!

EXILE と一緒だな~このしゃべり出しっていう感じ (^◇^)

隆二
ついに、三代目JSBゼロがスタートしました!!
皆さん、待っててくれましたか!

イェー!



それではさっそくですけどメンバーを紹介したいとおもいます。
パフォーマ山下健二郎!

健二郎
札幌のみなさん、盛り上がってますか!
イエー!

もっとー
イエー!

もっとー
イェー!

もっとー
イェー!

と会場とのやりとり

最後は「めっちゃ好き」でキャー! でした。


がんちゃん
北海道楽しんでますか~!
イェー!
めちゃくちゃテンション上がってます。
今日は盛り上がっていきましょう~!

エリー
セイ イェー!
イェー
セイ イェー!
イェー
セイ イェイェイェー
イェイェイェー
 
というやりとりの後
北海道サイコー!


NAOTO
外の寒さがうそのようにアツイですね。
初単独ツアー
アリーナであばれたいです。 ←メモにはあばれたいと書かれてありましたが・・・???


NAOKI
きたえ~~~る~ (高い声で)
ここで爆笑
この会場はいつもよりみなさんとの距離が近く
後ろの方までよく見えます。
そこのお母さん!
今日はみなさんの顔を覚えて帰りたいと思います。


隆二
ここ札幌は札幌コレクション以来なんですが
単独ツアーで戻ってこれてうれしいです。
今日という一日しか・・・←噛んだ

この時の顔がめっちゃかわいかったわ・・・



北海道のみなさん盛り上がってますか!
イエー!
まだまだ元気ですか!
イエー!
それではゼロの新曲からこの曲で盛り上がっていきましょう!


05. Kiss You Tonight
私てきにはこの歌の時の7人が一番好き
私のイチオシです。
7人並んでのステップがかなりツボ
ヴォーカルの軽めのダンスにもかなり萌え~

セイ イェー
イェー
セイ イェー
イェー
セイ サッポロ
サッポロ

ゼロのスクリーンには
NAOTOのアップでキャー

エリーの投げキッスでキャー
でした。


それではみなさん
1stアルバムに収録されているこの曲でひとつになりましょう~!


06. Always
手を左右に大きく振ります。
NAOTOと隆二、がんちゃんの肩組みで
会場はキャー
みんなすごく笑顔がいいですね。

高いとこに上って
臣はTAKAHIRO のように手をひたいにやって遠くを見る感じから
指さししてから手を振るんですよね。
最後は「ありがとうー!」


ヴォーカル二人だけになり
隆二
1st アルバムからの曲
それでは聞いてください LOVE SONG


07. LOVE SONG
ライトがすごく綺麗
隆二の出だしのフェイクがすごくいいんですよね。
最後の
♪愛の詩をうたってーーー
ここのタメが最高~
そして
♪いよう~ 

はぁ・・・

私ここでもうオシヘン決定ですわ。(^^ゞ


08. SOUTHSIDE
椅子を使ったパフォーマンス
これがかなり大人なダンスで素敵でした。

歌もとっても好きなので今回かなり楽しみにしてましたが
期待以上の歌とパフォーマンスでした。
どちらかというとパフォーマンスに目が行ってしまいました。


09. Best Friend's Girl
ここの照明がかなり良かった~
最初、隆二しかいない?
なんて思ったりしたんですが、照明でちょうど隠れるような感じになってまして
交互に照明が当たって登場するような感じ?
パフォーマーは額の中にいて
一人ずつ照明が当たり
それがまたとても芸術的な絵のような感じを受けました。
かなりかっこ良かったですね。


10. Go my way

隆二
まだまだ盛り上がっていく元気はありますか~!
イェー!
で始まりました。

この出だしいいよね~
臣君のWOWOWOW~ もテンションあがるわ。

7人で並んで
ヴォーカルも軽く踊る感じが本当にかなり好きです。

最後は「ありがとう~!」


~四季の映像~
四季のバラードを歌うということでここは私が一番楽しみにしていた
ステージです。

春・・・桜
夏・・・花火
秋・・・紅葉
冬・・・雪


上から
白い細長い布帛が下がってきまして
ピアノの前奏が流れます。
風にゆれる布帛に桜の映像が映り
まるで桜の花びらが風に舞っているような感じ


11. 最後のサクラ
ヴォーカルの衣装は白っぽいスーツに花柄の模様が控えめにあり・・・

この歌が今回のバラードでは一番良かった~
アレンジからのフェイク

♪さよなら どっちが先に 切り出すんだろう~

ここの箇所トリハダものでして・・・
私と娘一気に倒れてしまいそうになっちゃいましたよ (*^_^*)



12. 花火
♪ぱあ~と咲いて
この出だしで会場からはキャー
花火好き人って多いんだな~って思いました。

照明は花火
二階のフロアのところは湖面からの水中花火のよう・・・
最初はヴォーカル二人だけでしたが
間奏でパフォーマーが下からせりあがって登場
それぞれカラフルなスーツで控えめな花柄がありました。

私と娘が好きな隆二君のあの箇所
♪ふたりぃ~
いつも以上に良くて、思わず二人で顔を見合わせました。


13. リフレイン
雨の映像
ここの映像は注目してください。
街並み
正面2階には布が覆っているんですが、その切れ目から
出入りできるような感じになってます。
映像が映し出され、ドアになるんですね。
そのドアからパフォーマーが出て行き傘をさしているのが
映し出されて・・・

最後はNAOTO が出ていくんですが
これがまた芸術的というか・・・会場は拍手


隆二
春、夏、秋のバラードを歌いましたが
次は冬の新曲を歌いたいと思います。
11月14日にリリースされますが、みなさんPVは見ていただけましたか?
一足先に冬のせつなさ、はなかさをお届けしたいと思います。
聴いて下さい。Powder Snow


14. Powder Snow~永遠に終わらない冬~
ドライアイスの煙の中
しっとりと歌ってくれました。
この歌の歌詞がなんともせつない。

ブリッジの部分がかなり好きなんですよね。
最後は雪が舞っているような感じで・・・
つらい恋をして永遠に春は来ないんだな・・・って
聴いていてせつなくなってしまいました。

その2へ続く
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ゆかり

チャコさんLIVEレポありがとうございます。
もう読んでいてトリハダものです!

27日参戦です。早く行きたいー
今回の席アリーナA2 19・20番です。
これってすごい前ですよね。たぶん。。。。
で、隆二君押しとしては反対が良かったなーと(^^;
近くに来てくれることを願ってます。

今日はこれからMAKIDAIに会いに行ってきます。
こっちも前から7列目でかなり近いです。ウレシー

27日はよろしくお願いします。
by ゆかり (2012-10-25 09:38) 

WAKA

チャコさんこんにちは(*^^*)3代目ライブ楽しかったですね♪♪うちも広島グリーンアリーナ参戦しましたよ☆☆前から14列目でEXILEでは体験したことない近さでした!!(笑)初銀テープGET☆★EXILEライブでの金テープGETへの夢が膨らみました!!(笑)
いつも、スタンドなので(>_<)チャコさんのレポ詳しく書いてあって見てて楽しいです(^o^)
by WAKA (2012-10-25 14:30) 

まっちゃん

チャコさん  初めてコメントします。香川県に住むまっちゃんと申します。いつもブログ楽しく見せてもらっています。昨日24日のあっちゃんのライブ行ってきました。(*^_^*)
席はなんと2列目のほぼ中央よりでした。あっちゃんが本当に近いのと、
きれいな唄声にずっと見とれていました。あっちゃんは濃い色のサングラスをしていて、視線はどこをみてるのかわからず、私が見えてるのかと思ったらこっちがはずかしっかったです!!
あっちゃんめちゃめちゃ格好よかったよ~☆☆
ますます好きになりました。あっちゃん一筋でいきます。

そしておひとりさま参戦でしたが、チャコさんを通してあっちゃんファンの方たちと知り合えて、いい時間を過ごすことができました。
チャコさんに感謝です。これからもよろしくお願いします。


by まっちゃん (2012-10-25 20:33) 

ブーコ

チャコさん こんばんは

30日武道館と6日有楽町を控えていましたが、
先週、お目付け役から待ったがかかり、
チャコさんと会えるあっちゃんを取りました。
意気消沈していたところに、レポで、めちゃくちゃテンションあがっていたのに・・・。
それなのに、たった今、ようやく電子チケットの知らせが来て、
なんと、2階西(真横)の一番うしろから4列目です。
6月から、待ちに待って、どんだけ~~~!!!
超多忙をやりくりして行く息子に譲った席。
無いよね~~

by ブーコ (2012-10-25 22:27) 

チャコ

ゆかりさん、こんばんは
2列か3列目ですね~神席ですよ(^O^)/
臣君側ですが
みんな入れ替わり来てくれますので
しっかり隆二君を目に焼き付けてくださいね。

彼の声の出し方って
本当にトリ肌ものです。

マキさんの舞台もいい席だったようで
27日は感想教えてくださいね。
by チャコ (2012-10-26 21:58) 

チャコ

WAKAさん、こんばんは
三代目のライブ本当に良かったです。(^O^)/
今回は両日ともまあまあの席でした。
WAKAさんも銀テープゲット良かったですね。

最近のEXILEは大きい会場じゃないと・・・っていう感じなので
アリーナツアーは近くでいいですね。
来年もきっとEXILEは大きい会場かと思いますが
初金テープゲットできればいいですね。


by チャコ (2012-10-26 22:01) 

チャコ

まっちゃん、こんばんは
コメントありがとうございます。
あっちゃんライブ
2列目だったんですね~
すごい~!
きっと目が合いましたよ♪

めちゃめちゃかっこいいあっちゃん
ますます国際フォーラムが楽しみになりました。

おひとり様どうし、みなさんと楽しい時間も過ごされたようで
本当に良かったです。
by チャコ (2012-10-26 22:05) 

チャコ

ブーコさん、こんばんは
三代目待ったがかかったんですか?
う~ん・・・残念

でもあっちゃんは行けるんですよね。
有楽町ではぜひゆっくりお話しましょうね。

三代目のライブは本当に良かったです。
仲の良さにほほえましくなり・・・
がんちゃん、とってもかっこ良かったよ~

by チャコ (2012-10-26 22:07) 

heel lifts for men

I’m very pleased to find this website. I want to to thank you for ones time for this wonderful read!! I definitely enjoyed every little bit of it and I have you book marked to see new stuff on your web site.
by heel lifts for men (2013-05-07 17:30) 

shoe lift

Thanks for helping out, excellent info. “Courage comes and goes. Hold on for the next supply.” by Vicki Baum.
by shoe lift (2013-05-17 23:59) 

shoe lift

I am no longer certain where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend a while learning more or figuring out more. Thanks for excellent information I used to be looking for this information for my mission.
by shoe lift (2013-05-19 19:00) 

Layla

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade website post from you in the upcoming also. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a good example of it.
by Layla (2013-05-29 15:53) 

Gabriel

Many thanks for creating the effort to discuss this, I feel strongly about this and love learning a great deal more on this matter. If feasible, as you gain expertise, would you mind updating your website with a great deal more details? It’s very useful for me.
by Gabriel (2013-05-31 08:13) 

ありめ

情報ありがとうございます(^-^)/
by ありめ (2013-06-14 00:43) 

Heels Girl

I think other website proprietors should take this site as an model, very clean and fantastic user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
by Heels Girl (2013-06-28 16:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。