SSブログ

EXILE PRIDE LIVE TOUR 2013 東京ドーム 9/27 [LIVE レポ]

4.jpg

2013年09月27日(金)
東京ドーム
開場 15:00  開演 17:00


それでは・・・忘れないうちにファイナルのレポいっちゃいますね。
ファイナルは二階席
でも、協力してくれたEX友のおかげで
本当に行けるだけで幸せ♪
全体を見渡すことができる席だったので良かったと思います。
前日が神席でしたしね。

おかげで今回はゆっくりと音楽に入ることができました。

今回のライブレポは違った箇所のみ
サプライズに重点をおいたものとなってますので
よろしくお願いします。
メモの字が読めなくて、感覚で書いた箇所多数・・・
そこはいつもの感覚で乗り切りましたので
違っていてもお許しを・・・m(__)m
    
   
オープニング
17:10
前日は真っ暗な中のオープニングでしたが
今回は開演時間が早かったので客電が消えても真っ暗にならず・・・
これはちょっと残念でしたね。

いつものように
地球の映像から水の映像となり
赤のライオンが2頭走り出します。
14体のゴールドの像
EXILE PRIDEの 旗印に替わり

HIRO MATSU USA MAKIDAI AKIRA KENCHI KEIJI TETSUYA
ネス SHOKICHI NAOKI NAOTO
そして最後にTAKAHIRO ATSUSHI

電飾をまとった洋服 赤になったり、緑になったり
いつものオープニング


01.EXILE PRIDE

いきなり赤のテープ
なんかつくづく娘と昨日の席ってすごかったんだね~って・・・

02. ALL NIGHT LONG
たくさんの旗を振る人たち
♪幸せの音を鳴らそう~
ここは頭の上で手拍子です。

というわけで東京ドームの皆さん、盛り上がってますか~!
改めましてEXILEです。
EXILE PRIDE LIVE TOUR2013
全国を回って、東京に戻ってました。
みなさん楽しんでますか~!
最終日、最高の思い出つくりましょう~

03. Each Other’s Way
スクリーンは緑、草原の映像
花~紅葉となりとっても綺麗です。
みんなカメラに向かって笑顔だったり、ポーズをとったりして
それが左右のスクリーンに映し出されます。
お気に入りのメンバーの映像でみんなキャーでした。


04.Flower Song

スクリーンはお花がたくさん
手を上にあげ左右に振ります。
パフォーマーは2組に分かれてヴォーカルの周りをまわります。
たくさんのEXPGも登場

そして
EXILEファンのみなさん、いつもあたたかい応援ありがとうございます。

昨日は?だったあっちゃんの歌声も
今日は良かったように思います。


次はこの曲で盛り上がっていきましょう~

05.CHOO CHOO TRAIN (4Vo)
本公演はたくさんのEXPG登場で
ぐるぐる回る電飾でしたが
今回はそれもなく、いきなり14人一列の回旋ダンスから始まります。

6.jpg

EXILEの代名詞のチュートレ
HIROさんが、松浦社長の前で一人で踊ったというダンス
HIROさんはいろんな思いを抱いて踊っているのかも・・・となんか
目頭が熱くなる感じでした。

あっちゃんの 「知ってる方はご一緒に」で一緒に歌いました。

♪ショーキチが歌います~ 
♪ネスミスが歌います~で
ショーキチとネスも歌います。

ここでもカメラに向かってみんなポーズやら笑顔です。
あっちゃん、HIROさん、うっさん、AKIRAの笑顔の肩組み
良かったですね。

3.jpg


いつもの替え歌は
幸せを運ぶよ~ヒロさ~ん でした。


06.VICTORY(トロッコ移動 メイン → バック)
ここで左右のブロックが7つずつ分かれて動き出します。
あっちゃんは3塁側 ATSUSHI ヒロさん、うっさん、AKIRA、TETSUSYA、KEIJI、ネスと続きます。

ブロックは後ろまで来て 横7×縦2のバックステージを構成します。


というわけで、こっちのみなさんも盛り上がってますか~!
イェー!
EXILE RPIDE LIVE TOUR 最終日、今日も4万7千人の方が来てくれました。
みなさん、東京戻ってきました~!

おかえり~!

今日しかつくれない 忘れられない 一生の思い出つくりましょう~

昨日にもましてTAKAHIRO
今日しかつくれない 忘れられない と追加 (^O^)/


07.WON'T BE LONG (バックステージ → アリーナCDの間に移動) 4VO
一緒に踊ります。   
ここでまたブロックは移動

アリーナはメンバーの似顔絵の大きなふうせんが飛びます。
そしてブロックはCとDの間 真ん中通路へ行き横一列14個のサブステーです。
あっちゃんの「みなさんで!」
セイ ホー セイ ホー
セイ エグザイル セイ エグザイル
最後はいつものように「ありがとう~」でした。


08.FIREWORKS(アリーナCD間 → メインステージ) 4VO
スクリーンには花火の映像、アリーナの角には布がライトで赤くなり、風で上にあがり炎のような演出
ブロックはまた分かれて移動
そして、メインステージではEガールズのパフォーマンス
ハピネスとフラワーの紹介があります。

ヴォーカルがメインステージの上へ
ネスミス・・・
今日も声出てないよ~

最後打ち上げ花火からナイアガラの花火の映像で終わります。
本公演ではいなかったDI
やはり彼らが出ると歌の迫力が違ってきますね。


09.THINK BOUT IT! / THE SECOND from EXILE
スタンドから見るとレーザー光線とかすごいんだよね。
いつものイリュージョンのような演出


10.SURVIVORS feat.DJ MAKIDAI from EXILE / THE SECOND from EXILE
MAKIDAI がメインステージの上から登場
この曲もとっても上がる曲ですね。
手を上にあげて盛り上がりました。


11. FIGHTERS / 三代目J Soul Brothers

DIも一緒に三代目JSB
会場の声援、キャーがスタンドでは昨日以上にすごかったね~
下からセリ上がって、黒に金の模様の衣装で登場した
隆二に今まで静かだった娘がいきなり元気に・・・^_^;

12. BURNING UP / EXILE TRIBE (三代目J Soul Brothers VS GENERATIONS)

隆二君、とっても声がよく出てました。
ダンスもかっこいいよね~


上から赤い布がおりてきます。
左右2本ずつ、センターが5本
その赤い布をつかっての踊り。

そして・・
13.Ti Amo
ここで衣装替え 青紫でパフォーマーはマンとです。

♪キスをするたびに~から
♪声に出さないまま~う~う~

アカペラのような歌いだし
今日は跳ね返りもなくよく聴こえました。


14.ふたつの唇
会場は青紫のライトが照らされ、スクリーンはモノクロです。
やはりこの歌のあっちゃん
いいな~

15.道しるべ  ATSUSHIソロ
ピアノを弾くあっちゃんが、ステージ中央からせりあがって登場
服装はシルバーのキラキラのロングジャケットで
下の方が薄紫にグラデーション
パンツは前回の衣装そのまま
実は私・・・本公演のメルローズの方が好きだったんだけどな~


16. with... TAKAHIROソロ
上下黒に水色のキラキラのジャケットで登場
中段のステージから前へと来ます。
スクリーンは光が降り注いでいる感じですね。

この歌もいいけど、どちらかというと
本公演の一千一秒の歌の方が好きだったな~

17.ダンスパフォーマンス
緑色のレザー光線
5・5で登場
白に金のキラキラ衣装

サブは電飾、赤、白、紫といろんな色になり見ていて楽しいです。

最初はHIROさん
ファイナルからか
昨日以上にキレッキレッのダンスだったように思います。

AIKRAがスクリーンでアップになった時
すごい声援でした。
上着をはだけて、ドヤ顔
たまりませんね~

てっちゃんははちまき
側転からバク転、何回見てもかっこいいわ~


EXILEの場合ダンサーではなくパフォーマーなんですよね。
パフォーマーと言われるが所以の
特別なショータイムですね。
今回はいつにもまして見ごたえがありました。


ダンスパフォーマンスが終わり、アツタカ登場

アツタカMC

ATSUSHI
東京ドームにお集まりの4万7千人のみなさんありがとうございます。
とうとう今日でEXILE PRIDE LIVE TOURも
最後となりました。

さっきChoo Choo Train の時あぶなかった~
泣きそうになりました。
新たなページをめくるべく頑張ります。
自分たちにいつも力を与えてくれて感謝しています。
EXILEは今日で12年
今日はライブビューイングも
やっていますね。

ここでカメラに向かって手を振ってた?
ちょっと曖昧・・・^_^;


TAKAHIRO
EXILEに加入して9/22で7年なりました。

ここで拍手

ありがとうございます。
すいません。
今日も拍手をあびたくて言ってしまいました。

かなりTAKAHIROかわいいです。[わーい(嬉しい顔)]

EXILEに加入して7年、いつもファンのみなさんはあたたかく
HIROさんの背中からたくさんのことを勝手に学ばせていただきました。
ファンのみなさんにはたくさんのパワーをいただきました。
みなさんにもっともっと喜んでいただけるよう
EXILEは進化し続けます。
みなさん、EXILEについてきてください!

メモの字が読めないのでかなりあいまいになってます。
そこは感覚でよろしくお願いします。(^^ゞ


それでは12年の歴史、バラードをメドレーで聴いてください。


バラードメドレー(アツタカのステージ)

18.ただ...逢いたくて

ここであっちゃんから
第一章から支えてくれたSHUNちゃんにも感謝の気持ちを捧げたいと思います。

私、この言葉を聞いた時
もう泣けてきてしまいましたね。

19.Your eyes only〜曖昧な僕の輪郭〜

20.We Will〜あの場所で〜

21.運命の人

22.もっと強く
あっちゃんの声を張り上げるような歌い方いいな~
ここら辺から私に異変?


23.One love
スクリーンは海、地球・・・
♪涙じゃなく笑顔を・・・ありがとう~

あっちゃんの歌声がいつも以上に入り込んてきて
あれ・・・?
ノートにポタッとこぼれる涙
なんか留めることができないくらい涙が
あふれてきて仕方がなかったです。

父のことを思い・・・
今年になってから、喉の切開手術をしてから声を出すこともできず
私たちにどんなことを伝えたかったんだろう?
最後はどんな気持ちだったんだろう?
父に対してすまないという気持ちと
そして感謝の気持ち
いろんな思いが一気にあふれてきました。

あっちゃんが手をあげて左右に振るのでフラッグも左右に振ります。
「知ってる方は 是非一緒に歌って下さい」

♪出会いの数だけ 笑顔が生まれ 笑顔も数だけ幸せになる~
カモ~~ン

大切な人を亡くした時、One Loveで泣きましたっていう話をよく 聞きますが
本当にそうでした。[もうやだ~(悲しい顔)]


24.道


25.Sun is rising again
スクリーンにATSUSHIとTAKAHIRO


中央のステージが下りてきて開きます。
そしてEXメンたちも登場
ステージの後ろのスクリーンは真っ赤に燃えた太陽

26.Rising Sun
ここで金テープ

5.jpg

HIROさんのダンスがキレッキレッで
まだまだ大丈夫なんだけどな・・・
もう生でHIROさんのタンス見れなくなるんだと・・・
なんか急に寂しく感じちゃいました。(T_T)


27.No Limit
歌もダンスもすごくかっこいい
この歌大好きです。

東京まだまだ盛り上がっていきましょう~


28.I Wish For You 4VO
ここであっちゃん
カメラに向かって投げキッスですよ~[揺れるハート]
もう会場はキャーでしたね。

あっちゃんはSHOKICHI
TAKAHIROはネスと肩組み

ATSUSHI
EXILEファンのみなさん、いつも本当にありがとうございます。


29.時の描片~トキノカケラ~ (メイン→バックステージ)    
ここでまたブロック動きます。

あっちゃん、歌っている途中で
HIROさん、12年間本当にお疲れ様でした。


30.BOW&ARROW(バックステージ→アリーナC・D間)
HIROさんが弓をひき矢を放つパフォーマンス


31.Someday(ハウスMIX) アリーナC・D間
サイン入りボールのバズーカ。
アリーナ中レーンでミニステージ。そこからフリスビー投げます。

間奏の時、TAKAHIROよりゲストパフォーマーの紹介あります。


32.銀河鉄道999 4vo
ブロックはメインステージへと移動
全員でジャンプ~!とジャンプ要請

ステージに戻りバンドメンバー紹介
この時のパフォーマーのダンスがかなりツボ

今回もあっちゃんが歌詞を忘れた?みたいな感じにして
他のヴォーカル陣が大丈夫?みたいなパフォーマンス~
からのカラフルなキラキラテープです。


~MC~

ATSUSHI
ありがとうございます。
楽しい時間が過ぎるのは早いもので最後の曲となりました。

お約束の え~!

TAKAHIRO
みなさん、楽しかったですか~?

イェー!!
 
幸せだった人ー!

イェー!!

まさに割れんばかりという感じですね。

みなさんの笑顔に包まれて幸せな時を過ごせました。
みなさんと出会えてうれしく思います。
EXILEはもっともっと進化して
精進していきますので引き続き応援よろしくお願いします。


31.愛すべき未来へ
パフォーマーはひな壇に座ります。
♪幸せそうな今日のみんなの笑顔~
スクリーンは宝石キラキラ
♪命の糸~ で暗くなります。
スクリーンには子供たちが将来の夢を語ります。
野球選手になりたい・・・とか

そして最後に
EXILEになりたい!


アツタカに再びスポットライトがあたり
♪僕が笑顔でいられたら~ と再び歌います。
♪愛すべきみんなの~ う~う~ と溜めがあり

今日ここにいるすべての人の・・・

♪幸せのために~

声を張りあげての
魂のこもった歌声というか・・・
昨日よりさらにすごい声量で
周りにいた人からすご~い!の声がたくさん聞こえてきました。

そうでしょ!そうでしょ!
・・・って思う私って・・・(^^ゞ

本当にあっちゃんの歌には感動
近くにいた人たちも感動で拍手喝さいでしたね。

スクリーンには大きな扉
最後その扉が開きます。


アンコールを待つ間
いつものウェーブあります。


~予告映像~
HIROが自分の服を子供たちに手渡します。
そして・・HIROさんEXILEマンになった?
ここからEXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 の予告ではなく

VBA4の予告、GLOBAL JAPAN CHALLENGEの予告
そして
オリメンそれぞれのインタビュー
からのEXILE第四章、新パフォーマーのオーディションの予告でした。
会場からどよめきと歓声

なんか少しホッとした私でした。
いろいろと噂されてましたからね。
とりあえず新パフォーマーのオーディションということで・・・
でも人数は決まってないということなので
またいろいろと考えちゃいますね。


~アンコール~
ステージ中央が下りてそこから巨大EXILEマン?が登場
そして中央ステージにEXメンが登場


34.24karats TRIBE OF GOLD
あっちゃん、黒のタンクトップ
今日ももちろん脱ぐでしょう~(*^_^*)

火はボーボー
アツタカが歌って、ネス&ショーキチが歌った後

紹介しましょう~三代目JSB
ドームはキャー! とすごかったですね~
娘もキャー!
隆二~!!

隆二も黒のタンクトップ
でも脱がないんだよね。

そしてコールあります

セイ イェ~ セイ イェ~
セイ EXILE セイ EXILE
セイ Jソウル セイ Jソウル
セイ EXILE TRIBE セイ EXILE TRIBE

あっちゃんが脱いだ姿がスクリーンに映った時は
すごい歓声
臣が脱いだ時もすごい歓声でした。

なんか気付くと・・・
亜嵐くんもメンディも脱いでた?


ツアーTに着替えメンバー登場
袖無の白いファイナル仕様のTシャツ


ATSUSHI
今日をもってパフォーマーとしてライブはHIROさんが最後になります。
HIROさん、本当にお疲れ様でした。

あっちゃん感極まってましたね・・・


HIRO
本当に全国を回ってきたんですけど
本当に幸せものだな~って心から思えて
本当に応援してくれるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


なんかMC慣れしてないHIROさん?
本当にって4回も言いました。

ここでまっちゃんとマキさんとうっさん
まっちゃんは花束をHIROさんに渡してハグ

ずっと一緒だったもんね・・・(T_T)

貴賓席の下には
「HIROさん、12年間おつかれさまでした」
EXILEメンバー一同からの垂れ幕

そして高校の先輩でもある松浦社長がサプライズで登場

松浦社長
HIROと出会って30年
出来のいい後輩をもって誇りに思います。

HIRO
僕が一番どん底の時にチャンスを与えてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてここであっちゃん

HIROさんを胴上げしたいと思います。

1.jpg

ATSUSHI
胴上げはみんなで話しあって福岡公演が終わった後、みんなで練習しました。
HIROさん落としたらヤバいでしょうって・・・


最後にもう一度
トロッコで会場周遊です。

ここでメンバーからのひとこと


4.jpg


MATSU
HIROさん、12年間おつかれさまでした。
本当にJ Soul の時代から一緒にパフォーマンスさせていただいて・・・
今日という日を二度と忘れないし
ずっと心にしまって、これからも頑張っていきたい。
そしてファンのみなさんと一緒にこれからも
EXILEを応援していきたいと思います。
よろしくお願いします。


まっちゃん・・・?(・_・;)


USA
HIROさん、本当にありがとうございます。
EXILEを代表してメンバー一同感謝でいっぱいです。
HIROさんと一緒にそして
ファンのみなさんと一緒に最高の場をつくりたいと思います。
これから応援よろしくお願いします。


MAKIDAI
HIROさん、12年間本当にありがとうございます。
HIROさんと出会い、EXILEメンバーとしてここまできて
最高の瞬間をみなさんと一緒に迎えて最高です。
これからもまだまだ頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします。


ATSUSHI
本当にEXILEは日本中の応援して下さるファンのみなさんに
ささえられて、夢を追いかける素晴らしさを感じさせて
いただいています。
これからも一生懸命、命ある限り頑張りたいと思います。


そして最後にHIROさんから

ずっとみなさんの人生のパートナーとなる
輝き続けるEXILE目指して
死ぬ気で頑張るんで
ずっと人生をともに過ごしてください。
よろしくお願いします。


もちろんですよ~
私・・・離れませんよ[黒ハート]


2.jpg

35.Love,Dream & Happiness 4VO


ここでファンからのサプライズ企画です。
渡されたサイリウムの袋には
~スクリーンに「READY」の文字が出たらサイリウムを折り曲げて
「GO!」の文字が大きく出たらサイリウムを頭上高くかかげて下さい
絶対に「GO!」が出る前にサイリウムをかかげないでください。
との注意事項が書かれてました。

でもフライング結構あったような感じかな・・・
これって、やはり直前で折って、掲げた方がいいんだよね。

(私、サイリウムサプライズはすでに2回経験済みで、今回で3回目)

でも一面緑色
グリーンオーシャンのドームはとってもキレイでした。
メンバーが感動したかどうかは確認できませんでしたけどね・・・

ここでショーキチ君
♪HIROさんが教えてくれたこと たくさん・・・・あります
とHIROさんへむかってお辞儀をします。

これを見た娘
ショーキチかわいい~

ショーキチと娘はタメでして・・・
以前、ファンタジーの頃はショーキチ君も好きでしたね~


歌い終わって・・・



そしていつもの・・・
EXILEメンバー 加入の遅い順に
中央の階段を上がって一人ずつ退場していきます。
あっちゃんはこの時、サングラス外しました。
最後はHIROさん
昨日以上の大きな歓声
私も昨日以上に大きな声でHIROさ~ん!って・・・
いつものように照れた笑顔に本当に終わっちゃうんだ~[もうやだ~(悲しい顔)]

一番長い時間HIROさんにスポットが当たってました。

そして、東京ファイナル公演は終わりました。

終わったのは9時ちょっと過ぎ
4時間の公演でした。

これから打ち上げ&誕生会へ続く

nice!(0)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 33

ぺぺ

チャコさんおはようございます(^o^)

うわー(*^^*)
チャコさんありがとうございます!!
さすがチャコさんですね!!
素晴らしいです♡

また続きよろしくお願いします(^_^)
by ぺぺ (2013-10-07 04:16) 

ミキティ

チャコさん、こんにちは!

27日のレポも最高でーす\(^o^)/
いつも有り難うございます。

27日はビューイングでしたが、手をふってくれたり、あっちゃんの投げkiss(^з^)-☆に会場の歓声は悲鳴に近かったです。私は、全身の力が抜けました(*^^*)
SHUNちゃんの名前が出た時、私も泣きました・・・。そんで、あっちゃんの「幸せの~♪」は友達と手を繋いでき聴き入りました!

ホント、ホント素敵なライブでした!
チャコさんのライブレポで、何度もよみがえります。ありがとうございます(*^^*)
DVD&Blu-ray楽しみです。
by ミキティ (2013-10-07 08:37) 

ぶんぶん

チャコさん
おはようございます。
毎回素晴らしいレポ載せて頂き感謝です(^-^)ファイナルは近所の映画館で観てましたが、やはりドームであの場所で観たかったなと思ってしまいました。
私の名前もブログに(>_<) ありがとうございます。
お父様、、お空からチャコさん、そしてご家族の方々の笑顔をにこやかにご覧になっていることと思います。
季節の変わり目、お身体ご自愛なさってくださいね。
by ぶんぶん (2013-10-07 08:53) 

むうみん

チャコさん、はじめまして!
数ヵ月前に偶然見つけたチャコさんのブログ…いつも楽しくそして涙したりして読ませて頂いていました。
…もう我慢ができなくなり、コメ初めて書きます♪
今年は本公演を次男と、26日を初参戦のママ(?)友と、27日はビューイングで参戦しました。
チャコさんのレポを読んで、そうだったと思い出して、嬉しくなったり、寂しくなったり…素敵なレポをありがとうございました(^^)v

私の初参戦は、当時高3だった次男の付き添いでオカザイルの時のドームでした。2階席の上の方で立つのも怖かった事を思い出します。初めてづくしだったのでビックリするばかりでした。
震災で心が塞ぎこみだったあの年…ドームから若いパワーや今まで知らなかった世界に触れ…オバサンにはかなりの刺激でした(*_*;

今度は三代目ツアー予約が始まりますね!隣の県だし、車でも2時間位だよーっと次男と勝手に盛り上がっています。チケット取れるかわからないのに…また楽しみが出来て頑張れる気がします♪

長々失礼いたしました。
by むうみん (2013-10-07 12:21) 

まゆまゆ

チャコさん、こんにちは。

ほんと、毎回毎回、読ませていただいてるレポですが、詳細でまさにあのリアルライブを
思い出して、うんうん、そうそうってなります。
いつも、ありがとうございます。

チャコさんもファイナル2階だったんですか?自分も2階でしたよ。
ちょうど、ステージ中央で、全体が見渡せて、かなりいい感じでした。
近くでみれて、全体がみれたら、もう言うことナシですよね。
あの会場にいれただけで幸せ~ってつくづく思います。

1曲1曲に色々と思い出があって、その当時の事を思い出しますよね?
自分もポロッと涙が落ちる瞬間が何度かありました。

強行スケジュールで参戦したライブだったんですが、いい思い出です!
これからも、沢山の思い出を作っていきます!
by まゆまゆ (2013-10-07 12:33) 

りえたろう

チャコさん、こんにちは(^^)

お忙しい中、レポありがとうございます♪

大変詳しく、細かく、私は27の日は、ライブビューイングで観たんですけど、気持ちが東京ドームにいた気分になれました。

本当にありがとうございます。

お体、大切にお過ごしください。

お父様のことは、改めてお悔やみ申し上げます。

by りえたろう (2013-10-07 15:55) 

ちあき

チャコさんこんばんは。ファイナルレポありがとうございます☆毎回思いますが、細やかにレポされて居て、読んでいてもしっかり、その場面が想像できるので、行けなかった方にも伝わるなって感心します。私は、ビューイングで参戦でしたが、開始前の円陣の様子から見られていつもと違うメンが新鮮でした。しかし、次はしっかりと会場で弾けたいです(笑)涙なしでは居られなかったこの度のライブは、皆さんにとっても忘れられない物になりましたね[ハート]
by ちあき (2013-10-07 17:42) 

まるまるこ

チャコさん、ライブレポ本当にありがとうございました。いつもながらお忙しいなか、お時間をさいて作っていただいた詳細なレポ。今回も読まさせていただきました。参戦した五月のライブを思い出したり、オーラスはこんなだったんだ、と、わかりやすく目に浮かんできました
今回はHIROさんパフォーマーとしては最後になるなど
いろいろな思いがこみ上げてきます。
チャコさんも大変ななか、
気を張っていろいろされていたんだと思うと頭がさがります。偉そうなこと言ってすみません。これからも
ブログ読まさせていただます。寒くなってきましたので、風邪ひかれませんように。本当にありがとうございました、
お疲れさまでした。
by まるまるこ (2013-10-07 19:23) 

えっちゃん

 チャコさん、こんばんは。以前コメントさせていただいた河野です。 

 お忙しい中、レポありがとうございます。
 ファイナル終わってしまい、寂しい気持ちでしたが、思い出がよみがえりました。
 ほんとに最高のライブでしたね。
 ドームで参戦できなかったのが残念でしたが・・・

 今まで以上に、EXILEだいすきになりました。
 一生ついていきましょうね。
 
      
by えっちゃん (2013-10-07 20:32) 

まあ

チャコさん、こんばんは(*^^*)
27日のレポもありがとうございます
曖昧ではなく完璧ですよ♪
私は自分の書いたメモが読めないし
皆さんが話した言葉を書くのが追いつきません^^;
チャコさん、凄いなあって本当に思います
もう一度あの日に戻った感覚になれました
ありがとうございます(*^^*)

私も二年前に父を亡くしています
今年は一番お世話になった叔母も逝きました
昨年も今年もOne Loveでは涙が出てきて…
愛犬も亡くしてるので…
ライブで聴くと余計に感情が込み上げてきますよね

お父様、チャコさんの事を見てくれていると思いますよ(*^^*)
私もそう思うようにしています

打ち上げ、最後までいたかったけれど夫が迎えにきてくれていたので途中で帰らせて頂きました
あの後、盛り上がったでしょうね♪
打ち上げの記事、楽しみにしています

でもご無理はされませんように(*^^*)



by まあ (2013-10-07 22:12) 

まぁ

チャコさん こんばんは。
ライヴレポありがとうございます♪
あの日の記憶が蘇ります(^-^)
わたしは、メインステージ近くの2列目で見る事ができました。最後にあんないい席に行けるなんて、本当に本当に感謝!
タオルも、メンバーみんな見てくれたんです!
あっちゃんも優しい笑顔くれました(〃∇〃)
EXILEとFAMILYが1つになった、素晴らしいライヴでした。
これからのEXILEに期待大ですね♪
来週は、DVDやCDも発売になるし、まだまだ楽しみがいっぱいですね♪
EXILE貯金しないとっ(笑)
また、お邪魔します(^-^)
by まぁ (2013-10-07 23:13) 

リボン

チャコさん、こんにちは(^^)27日のライブレポもありがとうございます。チャコさんのレポさすがです。凄いです。最高のライブ、サプライズにも参加できて嬉しかったです(^o^)最近スタンドばかりでしたが今回はファンタジ-ライブ以来のアリ-ナで見ることができました(^^♪感動のライブでチャコさんのレポを読んであの時の場面や興奮を思い出しました。写真もありがとうございました。打ち上げにも参加できてEX友さんともお会いできてお話も
きたし~チャコさん、BBAさんのおかげです。ありがとうございました。27日は忘れられない日になりました。チャコさん、いろいろとお疲れだと思うので無理をなさらずお体を大切にお過ごし下さい。またチャコさんにお会いできるのを楽しみにしています。
by リボン (2013-10-08 13:16) 

ひろ

チャコさん、こんにちは。レポありがとうございました。いつも、完璧なレポを読ませていただき、その場にいるような気持ちにさせてもらって感謝しています。あっちゃんの歌声は
やはり生で聴きたいな~ってあらためて思いました。「One Love」は泣けますね。きっと
お父様は、いつもチャコさんを見守ってくれていると思っています。私も「No Limit」大好きです。カッコイイ曲ですよね。来年は是非、参戦したいと思います。待ち遠しいな~
by ひろ (2013-10-08 18:38) 

ルンルン

チャコさん、こんばんは!

お忙しいのにレポありがとうございます\(^o^)/
今でもあの場にいれたことが夢のようですが
レポを読んでいるとあの日の感動が蘇ってきます(#^.^#)

あっちゃんの肩組みもTAKAHIROとのハグもいっぱいで
投げキスも~♥ ♥
本公演も追加も参戦しましたが
ファイナルの愛すべき未来への“幸せのために~”は一番感動でした。
そしてSHUNちゃんへの言葉・・・もう胸がいっぱいになりました。

日々の生活の中にEXILEの曲があり辛い時も支えてくれて
EXILEと共に歩いてきた12年、本当に人生のパートナーです。
今までもこれからも(^_-)-☆

チャコさん、年末に向かってこれからも忙しい毎日だと思うので
余り無理されないでくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしてま~す(´ー`)/~~










by ルンルン (2013-10-08 19:46) 

くーみん

チャコさん、お忙しい中ファイナルのレポありがとうございます!!

ひろさんが先頭に立つEXILE PLIDEからいきなり泣いてました。
最初の3曲がだめでした~
私は泣くとは思ってなかったんですけどね。

あっちゃんの「幸せのために~」はほんとうに凄かったですね♥
ヤバイヤバイヤバイと呟いていました

そんなに感動してもすぐに細かいところを忘れてしまうので、
チャコさんのレポを見てはそうだったな~と思いださせていただいてますm(__)m

暑くなったり寒くなったりで身体がついていかない日々ですね。
お体に気をつけてくださいね(^^)/


by くーみん (2013-10-08 23:00) 

チャコ

ペペさん、こんばんは
ライブレポの続きは打ち上げですね。

やっと週末になりましたので
この三連休中に更新したいと思いますので
よろしくね。
by チャコ (2013-10-11 20:55) 

チャコ

ミキティさん、こんばんは
ビューイングは大画面で見れるというのが
魅力ですね。
投げキッスは、大画面でみると
いいだろうな~って思います。

来週にはDVD届きますね。
今回は5月のドームということで
愛すべき未来への歌い方は違う歌い方なんですよね・・・
これがちょっと残念。。。
ファイナルもなんらかの形でDVD化してもらいたいでね。
by チャコ (2013-10-11 20:57) 

チャコ

ぶんぶんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすいません。
またコメント入れてくれて、とってもうれしいです。

三七日も過ぎ
だいぶ落ち着いたんですが
その代わり、今仕事が超忙しくて・・・^_^;

気温の差がとっても大きいので
体調には気をつけたいと思います。

by チャコ (2013-10-11 21:01) 

チャコ

むうみんさん、初めまして
コメントありがとうございます。

EXILEのライブはいいですよね~
初ライブがオカザイルの東京ドームだったんですね。
東京ドームの二階席は場所によって
とっても怖かったりしますからね。
それでも二階席であってもやはり生のライブは
いいですよね。

最近EXILEはドームが普通でアリーナでやることがなくなってるので
三代目のアリーナツアーはとっても楽しみです。
チケット取れるといいですね。

私も娘と息子と一緒に参戦予定なので
チケットゲット頑張ります。
by チャコ (2013-10-11 21:05) 

チャコ

まゆまゆさん、こんばんは
今回も強行スケジュールだったんですね。
でもファイナル行けて良かったですね。
やはりHIROさん最後のライブということで
スペシャルなライブでしたね。

私も今まで参戦して
やはり今回は忘れられないライブとなりました。

これからもたくさん
EXILEと一緒に思い出作っていきましょうね。
by チャコ (2013-10-11 21:30) 

チャコ

りえたろうさん、こんばんは
こちらこそありがとうございました。

いろいろとあった中で
今回ライブに参戦できて
本当に良かったと思っています。

複雑な思いもありましたけどね・・・
改めて父からのプレゼントだったかも
と思っています。
by チャコ (2013-10-11 21:32) 

チャコ

ちあきさん、こんばんは
ビューイングならではの
特別な映像もありましたので
お得感もあったかもしれませんが
やはり遠くても会場で見たかったと思う人は
多いですよね。

今度はぜひ
参戦できるといいですね。
by チャコ (2013-10-11 21:34) 

チャコ

まるまるこさん、こんばんは
こちらこそありがとうございます。

少しでもライブをまた
思い出すことができて良かったです。

今回は本当にいろんな思いが交錯する中での
参戦でしたが
思いきって行って良かったとつくづく思っています。

ライブレポはもう私のライブの一部になってますので
これからも参戦するたびにレポしたいな~って
思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
by チャコ (2013-10-11 21:37) 

チャコ

えっちゃん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今回は参戦できなくて残念でしたね。
少しでも雰囲気が伝わりましたでしょうか・・・

やはりEXILEは最高ですね。
これからいろいろと形を変えていくかもしれませんが
変わらず応援していきましょうね。
by チャコ (2013-10-11 21:39) 

チャコ

まあさん、こんばんは
いえいえ
私のレポは無駄に長くて
まあさんのように要点をうまくまとめることが
できないんですよ。

でもレポしておくと
後で読み返した時、また鮮明に蘇ってきますからね。
これからもレポは続けていきたいと思っています。

今回のライブは父のこともあり
忘れられないものとなりました。
みんな大切な人を亡くした時
One Loveは心にしみるんですね

打ち上げは私は娘が先に帰ったので
あんまり遅くなると
部屋へ入れなくなっても・・・ということで
2時ちょっと前に帰りました。
・・・それでも2時ちょっと前ってすごいよね。^_^;
by チャコ (2013-10-11 21:44) 

チャコ

まぁさん、こんばんは
今回、最後の最後に行けるようになって良かったですね。
しかも近くでメンバーを見れて
最高ですね。

これからライブDVDや写真集や
またいろいろとお金のかかることが続きましすが
それもまた楽しみなので
いろいろと頑張れちゃいますね。
by チャコ (2013-10-11 21:46) 

チャコ

リボンさん、こんばんは
ファイナルアリーナ参戦できて良かったですね。

そして打ち上げでまた
たくさんのEX友ができたと思います。
これからのEXILE LIFE がますます楽しみですね。

これから季節は寒い冬へと
向かっていきますが
三代目のライブとか楽しみもありますので
頑張って乗り切っていきたいと思います。

また機会があればお会いしましょうね。
by チャコ (2013-10-11 21:51) 

チャコ

ひろさん、こんばんは
少しでもその場の雰囲気が伝わりましたでしょうか・・・

やはりあっちゃんの歌声はいいですね。
遠くても生で聴ければ幸せ・・・と改めて思いました。

来年はあっちゃんのソロもありますから
ぜひ一緒に参戦して生の歌声に癒されましょうね。
チケットゲットがんばりましょう。
by チャコ (2013-10-11 21:53) 

チャコ

ルンルンさん、こんばんは
そうですね・・・ファイナルは
やはりあっちゃんのあの言葉・・・
SHUNちゃんの名前が出たことに感動してしまいました。

愛すべき未来へは
最初はああいう歌い方はしてなかったんだよね。
ライブDVDは普通の歌い方かも・・・

私も今回いろいろとあり
改めてEXILEは元気と幸せを与えて
くれていると感じました。

これからもずっと応援していきたいと強く思いました。

ルンルンさん、また機会があれば
お会いしましょうね。
by チャコ (2013-10-11 21:59) 

チャコ

くーみんさん、こんばんは
最初の三曲は盛り上がる曲でしたけどね・・・
はやりHIROさんが真ん中で
最後だと思うと泣けてきますね。

私はOne Love で号泣でした。
なんか胸の中にしまっておいてた感情が
止めなくあふれてきて・・・
自分でもびっくりです。

ライブは終わっちゃいましたが
また来年すぐ三代目がはじまり、その後あっちゃんのソロですね。
それを楽しみに毎日を頑張りましょう(^-^)
by チャコ (2013-10-11 22:14) 

みゆゆ

チャコさん
遅れましたがまとめてコメントいれさせていただきます。

お父様とのお別れ辛かったですね。
私も9月の京セラの10日程前に姪っ子が21歳で亡くなったのです・・・
ライブいく気になれなかったけど、主人がいっておいでって言ってくれて参戦しました。
でも行って良かったです。
悲しい話になってすみません・・・

色々お忙しい中、ライブレポありがとうございました~~
ライブが蘇ってきますね!!
DVDも速く見たいな~~♪

まっちゃんのコメントが私も気になるのですが・・・
辞めちゃうのかしら??
パフォーマーオーディションは1名なんですよね?
来年のEXILEが気になります・・・

by みゆゆ (2013-10-12 07:34) 

チャコ

みゆゆさん、こんばんは
どうもありがとうございます。
私もいろいろとありましたが
ライブ行って良かったな・・・って思ってます。
旦那には本当に感謝です。

レポは毎回無駄に長いですが
少しでも雰囲気が伝われば・・・と思ってます。
まっちゃんのコメント
本当に気になりますよね。
パフォーマーのオーディションは人数は
決まってないそうなんです。
だから余計に気になります。
by チャコ (2013-10-12 22:06) 

ミユママ

チャコさんこんにちは(*^^*)
連続投稿失礼します(^_^;)

ファイナルレポじっくり読ませてもらいました!ありがとうございます。
読みながら思い出しては、また泣いています(^_^;)
ファイナルでは、娘たちが横にいるのに構わず泣いてました(^^;;
あっちゃんの、幸せのために〜♪ は圧巻でしたね!ゾクゾクッとなりました!あっちゃん、本当に素敵です(*^^*)

チャコさんがupしてくれた4人のチュートレ写真、お気に入りです☆
デビューからのこのメンバーのダンスをずっとみてきましたが、もうほんとに最後なんだと思うとさみしいですね。
あっちゃんの言葉から、SHUNちゃんと出たことが本当に嬉しくて、涙が止まらなかったです(T . T)
SHUNちゃん…あっちゃんの心の支えになっていますよね。

で、まっちゃんのメッセージ、あの時は気づかなかったけど、最後そんな言葉になっていたんですね(^_^;) 言い間違いかな?それとも…?( ̄O ̄;)
by ミユママ (2013-11-06 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。