SSブログ

レコード大賞回顧 [EXILE]

あっちゃんがレコード大賞最優秀歌唱賞受賞したんで
これまでのレコード大賞の録画していたものを見直ししてました。

2007年
トキノカケラで最優秀歌唱賞

10.jpg

11.jpg

12.jpg

この時は第二章になったばっかりの年なんで
TAKAHIRO 涙ぐんでました。
いきなりEXILEでしたからね・・・
本当に大変だったと思います。
そしてピンチをチャンスに変えてEXILEを進化させたHIROさんも・・・


2008年
Ti Amo でレコード大賞

13.jpg

15.jpg

HIROさん、奥さまのあやちゃんと一緒ですね~
この時はまだお付き合いしてなかったんですよね?

14.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

7人のEXILE なんか懐かしいな~
あっちゃんの坊主とサングラスの形も・・・
今は王子様を岩ちゃんに譲っちゃった感があるけど
この時のTAKAHIROはまさにプリンス♡
この時は一画面でみんなが映っていて、探すことはしなくても良かったんだよね。


そして・・・



  

2009年
Someday でレコード大賞
第三章の年
この時、最初に歌った時の衣装が・・・
今見たらなんじゃあこりゃあ~みたいな (笑)
後で着替えましたけどね。

24.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

この年は14人に増えた年で、そのことについて、いろいろ言われました。
もしかしたら不安、批判の声が多かったかも・・・
だから本当に辛かったんだよね。。。
あっちゃん、涙で歌えなくなって
TAKAHIROが変わりに歌ってくれましたね。

23.jpg

22.jpg

長髪のTAKAHIRO
評判はイマイチ?
最近は伸ばさなくなりましたね。


2010年
I Wish For You で三連覇

26.jpg

25.jpg

この時、TAKAHIROは前日扁桃腺で熱が出て紅白のリハを休みまして
この日も熱が40度近く上がっていたそうです。
後半は汗が流れて苦しそうでしたね。
本当によく頑張りました。

こうして読み返してみると
当時のことが思い出されてきますね。
やはり残しておくことって必要だな~って思います。

しっかり2008年、2009年の5人の東方神起も・・・懐かしく切なくみてました。





nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

スペシャルサイト青の洞窟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。