SSブログ

SONGS [三代目JSB]

三代目JSB、若い女性に人気の・・・から
中高生に人気、と最近はなってますね。
やはりランニングマンダンスの威力ってすごいな~って思います。

最近はそれだけではなく
女性セブンにも載ってましたが・・・
K-POP 好きの韓流主婦にまで人気になってました。
ただ、使っている写真がかなり古いですよ~

韓流主婦って
キレのあるダンスができるグループで
鍛えている男性が好きなんですよね。(^-^)
だから三代目JSBはドンピシャで
最近のテレビへの露出としかも歌も上手い
これはハマるでしょう~

ファンクラブの会員もすごく増えているようだし・・・
これはもうすぐ開始されるドームライブのエントリーが
かなり激戦の予感。。。
うれしいような・・・悲しいような複雑な気持ちですね。

さて・・・日にちがだいぶ経ってしまいましたが・・・
やはりSONGSについては語りたいですね。

この番組を見て、週間EXILEや三代目の1stアルバムのドキュメントをまた見たという人
結構多かったと思います。
VBA2からの見直し

10.jpg

過酷な夏合宿では、あっちゃんからの課題
彼らのレコーディングを聴いて、弱点がすぐわかったということで・・・
さすがだね。

11.jpg

12.jpg

臣は「Touch The Sky 」
当時こういう歌は苦手だったんだね。

13.jpg

14.jpg

隆二は清水翔太の「HOME」
確かにイメージが違う感じ


15.jpg

隆二は最初のVBAで落ちて、そこから・・・

16.jpg

臣はやらないで後悔するよりやって後悔した方が納得すると思うということで・・・

17.jpg

18.jpg

19.jpg

過酷な夏合宿で精神鍛えられたんですね・・・
2011年のTOWで三代目は2曲歌ったと思うんだけど
その時あまり知られていなかった彼ら
トイレタイムだったようで
それに対して臣はすごく悔しかったみたい。

今回のツボですが・・・
白いご飯が大好きな隆二
20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

臣が食べながらも、いろんなコメントしているのに
隆二は食べることに集中しちゃってますね。(笑)

以前、Music Lovers に出演した時、ご飯何杯でも食べれるみたいなことで
実際食べてみたけど、その時はお腹が空いてなくて
あまり食べれなかった?という記憶があります。
録画していたDVD探したけど、見つけられず・・・^_^;
だからZERO の時、しゃもじに隆二と書いてアピールしている人結構いましたよね。

24.jpg

25.jpg

お寺では、隆二が掃除の仕方を住職に怒られ・・・
それを見てクスクス笑っていた臣
週刊EXILEではその時の様子も全て放送なりましたね。

26.jpg

いろんな事、合宿で学んで
その時のことが今でも生きているんですね。
去年のクリスマスイヴでは感謝の気持ちからメンバーとかを
招待してライブしたらしいですね。
クリスマスの歌もたくさん歌って・・・
(そういえば・・・あっちゃんも昔やったね)
ELLYは隆二を最高のヴォーカリストって言ってました。

2015年の隆二君の目標は「挑戦」
攻めの姿勢でぐいぐいいっちゃうらしいですよ。
かなり楽しみですね。

nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

mina

チャコさん こんばんは はい!楽しみです(*^^*) どんな攻めの隆二くんみせてくれるんでしょう♪♪ 最近、かなり隆二くんの歌声にもってかれている自分がいます たとえ何人で唄っていても隆二くんの声は耳にすっと入ってくるんですよね〜〜
声フェチの私にはたまりません*\(^o^)/* 本当にこの声は宝物ですね。 ツアーが待ち遠しいです。チケットが取れるかとっても心配ですが(苦笑) チャコさんはじめ皆さんが無事にチケットとれますように。 雪が大変のようですね、お車気をつけてください。
by mina (2015-02-15 02:02) 

ゆか@堺

チャコさん、こんにちは。
ゆかさん、多いみたいなんで、@堺つけてみました(^^)
SONGSよかったですね〜
臣くんの素の様子が垣間見えて、やっぱりキュンキュンしちゃいました!
画像アップしてくれて、ありがとうございます!
by ゆか@堺 (2015-02-15 16:52) 

ひろにゃん

まさに、週間EXILEや三代目の1stアルバムのドキュメントを改めて見返した一人です。4年(5年?)でこんなにも変わるんですね。すごいですね~。
食べ方も全く違う2人にほのぼのしました(笑)

by ひろにゃん (2015-02-15 20:43) 

なる

チャコさんこんばんわ☆
SONGS神放送でしたー!!NHK様様です!!
私、動画でこの夏合宿の様子見るたびに、隆二くんの「HOME」のラップ部分をものすごーく聴いてみたいと毎回思うんです!
い~~まさら帰れないよ~~~♪の所は文句なしに上手いんですけど(木村先生には盆踊りと言われてましたがw)
「HOME」の原曲聴いて、このラップをどう隆二くんが歌ったのかが
気になって仕方無いんです!!いつかソロライブが実現したら、是非聴いてみたいです♪♪
特大ハンバーグ食べてる隆二くん、本気食いしてましたね♪
臣くんはまだ半分も食べてないのに、隆二くんはジャガイモ以外ほとんど食べてて、
「ああ、こんな人に私もごはん作りたい!!」って衝動にかられましたー。
男の人がモグモグたくさん食べるのって、見てて気持ちいいですよね♪
お寺での写経の隆二くんの字の上手さにも、思わず一時停止してまじまじと見てしましました!ヤンチャしてた隆二くんなのに、字があんなに綺麗ってこーゆうギャップにも女子は弱いですよね(笑)
臣くんは「あーうまいですねー」って自分の写経を自画自賛してたけど、
そんなに上手くもなかったというw これも臣くんらしくてかわいかったです♪♪
何だか三代目の勢いが凄い事になってるのは、色んなテレビで、
以前との扱いの違いからもわかるんですけど、
三代目が大きくなってって、これまた複雑な気分になるのも事実でして・・・。
チケット取れないとか、そーゆう事だけじゃないんですけど、
何となく、自分がどんどん置いて行かれるような気分になるんですよねー。
って、立ってるフィールドがもともと違うんですけど・・・(汗)
とりあえず私は今、仕事が正念場なんで、自分の事を頑張ります!!
あ、上の記事見てあのBLUE IMPACTから1年だった事、すっかり忘れてた自分に気づきましたー。
交通が麻痺状態で、家族から非難ごうごうで行った初ライブでしたが、
三代目の東北初ライブに行けて本当に良かったと思いました♪
今年はちゃんと最後から最後まで楽しめるように、準備万端にしておきたいと思います☆

by なる (2015-02-15 23:14) 

沙織

チャコさん、お久しぶりです!
三代目のZERO追加講演でお会いした者です!
SONGS私も見まして…このスタジオ。自宅から30分かからないところにあって1月後半かな?に多分この収録のためのですかね?「臣くんと隆二くんきてるって!」って連絡あって行こうとしたのですが行けなくて…
次の東円寺の住職。私の高校の時の先生でビックリしました。
なんか…なんとも言えない微妙な繋がりですが嬉しくなってしまいました(*^^*)
あと、行けたら良いな~と軽い気持ちでエントリーしたgenerationsツアー…チケットとれませんでした…気が弱かったんですかね?笑

最後に、雪は大丈夫ですか?まだ春は先ですがチャコさんもお体や事故お気をつけください。
by 沙織 (2015-02-16 03:57) 

masu

チャコさん、こんにちは。
三代目人気、本当にすごいですね。チケットかなりの争奪戦になりそうですね…(>_<)
Music Loversの時の事、私も覚えてます。おひつで、ひたすらご飯を食べていた隆二…。生卵をコンコンと割っていて(笑)可愛かったですよね(≧▽≦)
何回も観ちゃいました(´艸`*)
by masu (2015-02-16 10:47) 

あき

チャコさん♪
毎日受験勉強中の長男の目を盗んで
SONGS見ましたよ~(*^_^*)
一応、勉強中は遠慮して休憩中やお風呂タイムの時に
ちまちまと見ました(笑)
おいしそうにご飯を食べる隆二にキュン☆
昔の臣の素人顔にキュン☆
今じゃ~二人とも、しっかりとスターのお顔ですもんね♪
ますます三代目が大好きになりました!

二つ目の記事も読んできました!
一年前のライブ、そうでしたね・・・
すっかり忘れてました。
大雪でライブに参戦できないだなんて
辛すぎる・・・(T_T)
北海道に住んでる自分にもあり得る話なので、
人ごとと思えないです。
こういう事をチャコさんが記事にしてくれた事で
普通にライブに参戦出来ることが
幸せな事なんだ!と改めて実感しました。
ま、人間欲張りなので、
ついつい良席を望んじゃいますけど!
神席、来い来い!(←最近の口癖!)


by あき (2015-02-16 11:12) 

ちあき

チャコさんこんにちは。
SONGS 良かったですね~[ハート]
この数年で一気にスターになり、七人の成長を感じられる番組でしたね。
確かに、臣くんの悔しがっていたTOWの時の3代目の時は盛り上がりはイマイチでしたね。私も興味ないと思ったけど、フラッグ振るだけでも参加しました(笑)そう思っていた私も今ではどっぷりハマってます(^^;
今は、どうかライブに参戦出来ますようにと祈るばかりです(^^;
早く日程が知りたいですね
by ちあき (2015-02-16 13:19) 

チャコ

minaさん、こんばんは
今年の隆二君、本当に楽しみですね。
彼の歌声って私も大好きです。
ツアーのエントリーは3月なのかな~?
ファンクラブ会員数がすごく増えているみたいだけど・・・
チケット取れるか本当に心配です。
行きたい人がチケット取れたらいいですね。

昨日、今日は天気は落ち着きましたが
地震があって4年前を思い出してしまいました。

by チャコ (2015-02-17 22:11) 

チャコ

ゆか@堺さん、こんばんは
そうですね。
同じ名前の方がいるとそうしてもらえると
うれしいです。
情熱大陸同様
SONGSもまた永久保存版ですね。

臣君はデビュー当時から見ると
本当にかっこよくなったな~って
つくづく思いました。
by チャコ (2015-02-17 22:11) 

チャコ

ひろにゃんさん、こんばんは
やはりひろにゃんさんも
見返しましたか?

懐かしいですよね。
あの当時から見ると
本当に歌もすごくうまくなったし
(臣君は特に・・・)
二人とも洗練されて
かっこ良くなったな~って思います。

ご飯を食べる隆二君
私のツポです。(笑)

by チャコ (2015-02-17 22:12) 

チャコ

なるさん、こんばんは
私もどんな感じで課題曲を克服したのか
フルで聴きたいと思いました。
いつかソロライブ
やってくれたらいいですね。
隆二君の夢って言ってましたもんね。

三代目の勢いは
メディアの取り上げ方も前とは全然違っていて
やはりレコード大賞はいろいろ言われてますが
知名度を上げる効果は抜群だったと思います。
どんどん人気が出て、うれしい半面
複雑な気持ちってわかります。
遠くに行っちゃう感じ?
もともと遠い人ですけどね(笑)
娘もそんな事言ってました。
あの宮城公演
なるさんもいろいろと大変でしたね。
今度ゆっくり見れたらいいですね。
by チャコ (2015-02-17 22:12) 

チャコ

沙織さん、お久し振りです。
知ってますよ~
沙織さん、山梨の方ですもんね。
スタジオ、すぐ近くなんですか?
いいですね~
二人が来た時
行けなくて残念でしたね。
でもお寺の住職が先生ってすごいですね。
そんな繋がりもなんかうれしいものが
あります。
ジェネのチケット
やはりホールということで激戦なんですよね。
ここは三代目のライブに向けて
頑張りましょうね。

by チャコ (2015-02-17 22:12) 

チャコ

masuさん、こんばんは
本当に最近の三代目の人気はすごいですね。
ファンクラブ会員数もどーんと増えて
チケット争奪戦はかなり激戦になるかと思います。

Music Lovers の時のこと覚えてますか?
そうそうおひつでひたすら食べてましたよね(笑)
そういえば、卵も出てきました~
うちはその頃娘が隆二大好きで
何回も見たんですよね。
録画したのどこへ行ったかな・・・
by チャコ (2015-02-17 23:01) 

チャコ

あきちゃん、こんばんは
受験生がいるといろいろと気を使っちゃいますね。
後少し、ガンバです。

おいしそうにご飯食べる隆二君
本当にいいよね~
臣君も隆二君もあか抜けて
とっても素敵になりました。
たくさんの経験が二人を大きく
させたんだな~って思いました。

一年前のライブ
私は幸運にも普通に参戦できましたが
参戦できなかった人の事を思うと
心が痛みました。
普通に参戦できる事の喜び
感じちゃいましたね。
でもまあ・・・神席を望むのは
普通ですよ~
その想いが運を呼ぶって信じてます。
by チャコ (2015-02-17 23:01) 

チャコ

ちあきさん、こんばんは
SONGSは本当に良かったですね。
いろんな経験と負けるもんかという想いが
彼らを大きくしていったんだな~って
思います。
2011年は「次の時代へ」と「ファイターズ」
歌いましたが、デビューして間もないこともあり
知名度はイマイチだったので・・・
それが今じゃあ、この人気
チケット争奪戦は相当なものに
なりそうな気配です。
でも頑張ってゲットしましょうね。

by チャコ (2015-02-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バレンタインデー一年前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。