SSブログ

公開録音 [三代目JSB]

隆二君がサム・スミスと初対談した記事がたくさん出てましたね。
三代目JSB今市隆二、グラミー4冠サム・スミスと初対談
「いつか一緒に歌いましょう」再会を約束

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二が
「第57回グラミー賞」にて「最優秀新人賞」「年間最優秀楽曲賞」「年間最優秀レコード賞」の
主要3部門を含む最多4部門を受賞したイギリス出身の歌手サム・スミスと初対談を果たした。

3.jpg

6.jpg

18日、都内にて今市が木曜日のナビゲーターを務めるFMラジオ局 J-WAVE「SPARK」(25時~26時)の
公開収録(完全招待制)が行われ、日本に初来日中のサムがゲストとして登場。
今回の対談は、同ラジオにて今市がサムを紹介したことがきっかけとなり実現。
グラミー賞の受賞を祝福して今市が花束を渡すと、サムは「ありがとうございます」と
日本語で感謝し「男性から花束を受け取ったのは初めてです」と感激した。

天使の歌声の持ち主として全英・全米でミリオンセールスを記録、
多くのアーティストから賞賛を浴びているサムの音楽論に終始感動していた今市は
「ボーカリストとして、いつかサムと一緒に歌えるくらいがんばっていきたい」と
対談を通して新たな目標も生まれた様子。

一方、サムは今市について「僕が初めて対談をさせていただいた日本のポップスターなんですが
おしゃれで才能もあって謙虚。すごくレコードを売った人なのにこんなに優しくしてくれてありがとう」
と感謝し、「いつか一緒に歌えたらいいですね。歌いましょう」と再会を約束した。

対談ではこのほか、音楽、これまでの生き方、そして夢についてトークを展開。
三代目J Soul Brothersが昨年「日本レコード大賞」を獲得した
ヒット曲「R.Y.U.S.E.I.」のMVを観たというサムが、曲中に披露される“ランニングマン”について
「僕は踊りができないから、ランニングダンスを観てすごいなって思いました」と
コメントする場面もあるなど、お互いの音楽についてアツく語り合っていた。

5.jpg

4.jpg

隆二君、本当にいい笑顔
今年は挑戦の年と言っているので、英語も勉強して
サム・スミスと一緒に歌うために頑張っちゃうね。
そんな気がします。

もし・・・一緒に歌ったらどんな感じになるのか
考えるだけでワクワクします。

が・・・
隆二はサムには渡さないわよ~
あっちゃんにならいいけど・・・←意味不明(汗)

だって・・・隆二君、こんなにもあっちゃん好きなんだもん。

 その①

 その②

私が隆二君を好きな理由のひとつです。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。