SSブログ

恋のたまご [マンガ]

今日はレディースコミック見ました。
TSUTAYAでコミックレンタルするようになってから最近また漫画見るようになったんですよね。
それは・・・


恋のたまご 4 (4) (クイーンズコミックス)

恋のたまご 4 (4) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/02/19
  • メディア: コミック



作者は 槇村 さとる
この人の漫画結構好きで学生の頃よく見ていました。
一番好きなのは
やはり「愛のアランフェス」ですね。
これは全巻持ってます。


愛のアランフェス (4) (集英社文庫―コミック版)

愛のアランフェス (4) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 文庫



スケート漫画なんですが、本当に毎回ドキドキわくわくして観ました。
最終巻は本当に感動で胸が振るえ涙がこぼれたんですよね。
今でも時々本棚から取り出しては感動しています。

・・・とまた話がちょっとソレましたが
今回見た「恋のたまご」は30歳になり大手企業をリストラされ
付き合ってたと思ってた男に裏切られてしまう。
自分が何をしたいかわからず
カフェでアルバイトをしているうちにだんだん自分のやりたいことを見つけ
成長していくという主人公

ステキな年下の彼も見つかっちゃうし
一種のサクセスストーリー的な漫画ですね。
まあ・・・実際はそんなにうまくはいかんだろう~って思うけど
見ていてなんか自分も頑張ろう~って思っちゃいましたね。

現在、世界的な景気悪化
派遣は大量契約打ち切り・・・そんなニュースばっかりで
暗くなっちゃいますね。

そんな時やはり必要なのはやる気
私のとこも、これからはどんどん新しいことを覚えていかないといけなくなってますから
頑張らないとね。
始めるのに遅すぎることはない
私の好きな言葉です。

・・・今日はなんか力入っているな~

明日は仙台出張
帰ってきたらいろんなこと待っているわ。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
かなこ

こんばんわ[黒ハート]

TSUTAYA、漫画のレンタルも始めたんですか~[exclamation]
知らなかったです~笑

私はテニス部だったのですが..
スラムダンクよんで感動して泣きました~[泣き顔]
感動系や恋愛系の漫画は私も大好きで[黒ハート]
私もTSUTAYAで何かかりてこようかな[目がハート]!

仙台出張がんばってください[ハート]
終わったらEXILEがまってますよ[黒ハート]
by かなこ (2008-12-14 22:44) 

しろ

そうですっ!
何をするにも遅すぎる事はないのだっ!

提出期限までに書類を出せなくて怒った私の上司に言ってやってくださいっ。
by しろ (2008-12-15 18:11) 

チャコ

かなちゃん、こんばんは!
「スラムダンク」は私も全巻持ってますよ~
あれは永遠の名作ですよね。
私のランキングでも1位です。
by チャコ (2008-12-16 22:14) 

チャコ

しろさん、どうも~
そうです。何事もやるという気持ちが大切です。
期限過ぎでも・・・(汗)
by チャコ (2008-12-16 22:16) 

チケット韓流おばさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。