SSブログ

新人研修 [仕事]

昨日・今日と新人研修の講師をしました。
久しぶりの新人研修ということで、今日は疲れております。
たちっぱなし、しゃべりっぱなしで
足の裏は痛いし、声はかすれているし・・・
体重もちょっと減ってました。!(^^)!

今年の新人君に
何の歌を聴いている?と聞いたら
1人、すごいケミストリーのファンの子がいました。
asayanのことも知っているしデビューの頃からずっとファンだったようで
ATSUSHIがそのオーディションに落ちたこともみんな知っていたんですよね。

私「なんか若いのに渋いね~」
新人「なぜですか?」
私「だって彼らってデビュー当時がピークだったでしょ?」
新人「まあ・・・」
私「彼らはデビューアルバムがトリプルミリオン達成して・・・」といろいろと語ったら
新人「よく知ってますね」
私「だって彼らの歌が好きで5枚目までアルバムは持っているから」

なんていう話をしたら
新人君

でも最近、また彼らはがんばっているんですよ。
彼らのいいところはですね・・・
コブクロは自分たちの歌を陶酔しながら歌っているけど、ケミストリーは淡々と歌っています。
そこがまたいいんですよね~

なんて熱く語り始めました。
今年もケミストリーのライブへ行くそうです。

なんかいいですよね~
夢中になれるものがあるって・・・
ちなみに私と話が合いそうなEXILEファンと東方神起ファンの新入職員はいなかったのよね・・・
残念。。。
いたらかわいがってあげるんだけどな・・・

東方会 会員資格を与えるんだけど。。。(笑)

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
うつマモル

初めまして。新人研修ご苦労様です。新人が一番記憶に残る人かも?頑張ってください。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-13 14:17) 

かよ

新人研修お疲れさまです。大変ですよね[冷や汗]私も新人教育に携わってますが大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
私も職場に熱狂的なEXILEファンほしいです。
by かよ (2010-03-13 21:09) 

うつマモル

今日は。CMとナイス有難うございました。頑張ってください。
by うつマモル (2010-03-15 16:49) 

チャコ

かよさん、こんばんは
なんか若いっていいね~って思いました。
同じEXILEファンだったら、年は関係なく
盛り上がれるんですけどね(笑)
by チャコ (2010-03-16 23:04) 

チャコ

うつマモルさん、こんばんは
こちらこそありがとうございます。
息子さん本当にいいですね~
by チャコ (2010-03-16 23:05) 

目薬ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。