SSブログ

ランチ [仕事]

今日はいつも一緒にランチしている2人と一緒に
久しぶりのランチ
東方会会員テラピーと新人の頃、私の教育係りをしたふくちゃん
このふくちゃん
私より2歳上なんですが、すごい天然B型
その天然ぶりがいつも幸せな気持ちにしてくれるんですよね。

今日もランチをしていて
最後にデザートで「マンゴーゼリー」が出てきた時・・・
店員さんのいい方がちょっと独特で
「マングォゼリーです」って言ったんですよね。。。

一瞬違和感はあったけど
私とテラピーは出てきたものを見てすぐ「マンゴーゼリーね~」って
脳内変換できたのに

ふくちゃん。。。
怪訝な顔して店員さんに
「マグロゼリーですか?」って・・・
店員さんと顔を見合わせちゃって [あせあせ(飛び散る汗)]

オイオイ・・・マグロゼリーって

それから言い訳が始まって
「だってさ・・・色がそんなに黄色くないし、最後に食べた魚がちょっとまずくて、そればっかり頭にあって・・・」
いや~
テラピーと二人で大笑い[わーい(嬉しい顔)]

「このことって内緒にしてよね」なんて懸命に言っていたふくちゃんでしたが
ブログに書いちゃいましたわ。
とにかく今日も幸せな気持ちにさせていただきました。
ありがとう~[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
かよ

こんばんは[ウッシッシ][手(パー)] ちょっとしたことに笑えるってなんか幸せ感じますよね。笑うことはいいことですよね[ハート]目薬のCM見られましたか[exclamation&question]たかひろくんかっこよすぎます[うれしい顔]
by かよ (2010-03-17 23:29) 

チャコ

かよさん、こんばんは
レス遅くなりました。m(__)m
3連休いかがお過ごしですか?
私はもろハマってしまってます。
by チャコ (2010-03-22 00:39) 

新人研修ハマってしまった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。