SSブログ

久々に [マンガ]

9月に入ったというのに、毎日暑い日が続いていますね。
みなさん、体調はいかがですか?

今年は本当に異常気象というか
39.9℃ってどうよ!
子供の頃、はしかにかかった時、高熱にうなされていた時の
体温の気温って・・・[がく~(落胆した顔)]

しばらく気温が高い状態が続くようなので
健康には十分留意して下さいね。

さて・・・昨日で静岡公演も終わり
本公演・追加公演がすべて終わりました。
今週の土曜日からは再追加公演がはじまります。
セットリスト・・・ちょっと変更があるんでしょうか・・・?

ようやく、DMも届きましたが
何回見てもやはり行けません。
EXILEの誕生日を祝いたかったけど・・・とても残念です。
まあ、気分を変えて、今週末の日産スタジアムに向けて
テンションを上げていきたいと思います。

11日の日産スタジアム、参戦する方
一緒に盛り上がっていきましょう~

さて・・・話は変わって
昨日はブログをお休みしましたが、その理由とは・・・
一応、主婦の私は、いつものように洗濯、掃除していたんですが
息子の部屋にはコミックがたくさん

ヒカルの碁
テニスの王子様
ワンピース
NARUTO
スラムダンク
金田一少年の事件簿
幽遊白書
DEAR BOYS

・・・などなど他にもたくさん
その中で現在も連載中で一番のお気に入りが
「DEAR BOYS」
バスケットの漫画なんですが・・・
まあ、バスケットの漫画といえば永遠の名作「スラムダンク」
それに並ぶくらい面白いんですよね。

なんてったって長い
1st STAGE が23巻
ACTⅡ 30巻
ACTⅢ 4巻 連載中

インターハイの試合が始まったのが2003年
現在準決勝なので
1週間の試合が終わるのに10年はかかるだろう~という見通し ^_^;

この漫画の面白さというのは
現実離れしてないということかな

サインはVのように「稲妻落とし」とか「X攻撃」とかないし ←いつの話だよ~^_^;
テニスの王子様のように門がいくつあいたとか←それはそれで面白かったけど・・・
非現実的ではなく
実際強いチームはこういうことやっちゃうよね・・・って思えるとこがいいんだと思います。

この漫画を久しぶりに見たら
なんか面白くてね・・・
昨日は夜12時まで見てしまいました。^_^;

今日は「スラムダンク」見ようかな・・・





DEAR BOYS ACT3(4) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)

DEAR BOYS ACT3(4) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)

  • 作者: 八神 ひろき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/17
  • メディア: コミック



DEAR BOYS ACT2(30) <完> (月刊マガジンコミックス)

DEAR BOYS ACT2(30) <完> (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: 八神 ひろき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/17
  • メディア: コミック



DEAR BOYS(23) (講談社コミックス (560巻))

DEAR BOYS(23) (講談社コミックス (560巻))

  • 作者: 八神 ひろき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/03/14
  • メディア: コミック



nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
空手部

こんばんは。
お忙しいのにniceありがとうございました。
確か九月に誕生日を迎えるメンバーはKENCHIさんですよね。
一緒に祝いましょう。
それにテニスの王子様は好きですよ。
はまりますね。

by 空手部 (2010-09-06 23:25) 

静香

チャコさん、こんばんは!昨日静岡公演行って来ました!セットリストは変わってませんでした!それより!!Angelの時TAKAHIROが選ばれた人とハグしてました。私の後ろの席の女の人が耳と目をふさいでいるのを見て、見たくないし聞きたくないんだな、あれはしない方がいいんぢゃないかと思いました。
ライブは最高でしたよ!開演前にお客さんたちが「イェーイ」と叫んだりしてテンションあがりました!!
アンコールの時のウェーブもアリーナもやりました!!
大阪以外の公演は初めてだったけど、大阪とはまた違った盛り上がりで楽しかったです!!
by 静香 (2010-09-06 23:42) 

bee

チャコさん。。本当に感謝しています。チャコさんのHPで知恵を頂いて、静岡ではグッズもトイレも全く並ばず済みましたm(_ _)mチャコさんの“運”を頂いて(去年からチャコさんふぁんで読者やってます)豊スタ・ファイナル、ATSUSHIの前5列目チケット届きました。お祭り…一緒に行ける相手が見つかりません。ヨイ席だったら、チャコさんを引っ張りますね(^-^)v
by bee (2010-09-07 00:12) 

ドキドキまま

こんばんは[三日月] ついに出ちゃいました[げっそり]義母からの駄目出し~[たらーっ(汗)]「子育て中に平日家を明けるなんて」って…後夜祭エントリー前に諦めるなんて。行く気満々だったから、ショックが大きいです。 うまい事言いくるめたり反論出来なかった自分の不甲斐なさ…
滅多に会わない義母の存在を甘く見てました。今回は諦めです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]私の夏はとっくに終わってたみたいです。
by ドキドキまま (2010-09-07 00:47) 

しゅん

こんにちわ☆彡

ツアーをさらに盛り上げるEXILE LIVE TOUR 2010“FANTASY”FINAL GOODSが9/11(土)日産スタジアムより販売スタート!!

っていうことはやっぱり日産からセットリストが変わるのかなぁ~~って思ってます(〃∇〃)
by しゅん (2010-09-07 18:19) 

レナママ

こんばんは。27日参戦できない辛さ・・・よく分かります。あと数年(具体的にはあえて言いませんが・・・)若かったら・・・
独身で身軽な身だったら、日本全国どこまでもEXILE追いかけて行ってしまうのに・・・と叶わぬ願望と戦っています。(でも、そう言いながら、若かった青春時代はチェッカーズの追っかけしてました。年齢が分かってしまいそうですが・・・)
お互い11日参戦楽しみましょうね。でも私はスタンド席なので・・・ライブ全体を思いっきりを楽しみます。
by レナママ (2010-09-07 20:03) 

チャコ

空手部さん、こんばんは
こちらこそコメありがとうございます。
テニスの王子様は
手塚部長が好きなんですよね・・・
また新しく連載が始まったのでうれしいですね。

by チャコ (2010-09-07 22:38) 

チャコ

静香さん、こんばんは
やはり「Angel」はTAKAHIROファンにとっては
辛い時間のようですよね。
盛り上がっているのは選ばれているファンだけって
言っている人もいました。^_^;
セットリストはきっと再追加公演から
変わってくるような気がします。
by チャコ (2010-09-07 22:41) 

チャコ

beeさん、こんばんは
なんかそう言ってもらえるとブログやっていて
良かったな~って思います。
豊田スタジアムファイナルはあっちゃん前5列目ですか?
豊スタは花道とスタンドの距離が近いのでいいですね~
超うらやまし~
お祭りもエントリーするんですね。いいな~
by チャコ (2010-09-07 22:45) 

チャコ

ドキドキままさん、こんばんは
ダメだしですか?
う~ん・・・やはり子育て中っていうのは
いろいろと制約あったりしますからね・・・
私も今では家族の協力もあっていろいろと出歩いてますが
昔はあきらめなければならないことたくさんありました。
ショックでしょうが、またの機会を楽しみに
元気出してくださいね。
by チャコ (2010-09-07 22:53) 

チャコ

しゅんさん、こんばんは
そうなんですよね~
新しいFINALグッズ追加になりました。
セットリストきっと変わりますよね~?
by チャコ (2010-09-07 22:54) 

チャコ

レナママさん、こんばんは
行けないものもあるから
行ける時は思いっきり盛り上がれるのかもしれません。
そう考えるようにしています。
私が若い頃は・・・
飲んで踊ってました。^_^;
11日は今までとちょっと違ってくるような気もしますので
楽しみですね。
by チャコ (2010-09-07 23:06) 

レス

マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(´-ω-)♪ http://www.64n.co/
by レス (2012-02-27 06:03) 

今日の出来事FINAL グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。