SSブログ

新幹線全線開通 [一般]

土日とまたまたブログ休んでしまいました。m(__)m
さっき上げた記事がエラーですべて消えてしまい・・・(-_-;)
ちょっとやる気なくしちゃいましたが、ここは気分を変えて
再度キーボードを打ってます。

こちらは12月4日
東北新幹線全線開通ということで
ディズニーのパレードがあったり、いろんなイベントがあったりと新青森駅周辺は
盛り上がってました。

11.jpg

私も旦那と一緒に行ってきましたが
新青森駅の周辺は・・・空き地が目立ってました。
まあ・・・大型商店出店規制がかかってますから
これはしょうがないですね。
規制をかけなければ、確実に青森駅は廃れてしまうような気がします。
他にもいろんな諸事情があり、この空き地・・・ずっとこのままだったらどうするんだろう。。。と
ちょっと心配になりました。

駅の1Fには特産品のお店、飲食店があり
すごい混雑でした。
なかでも一番人気は
13.jpg
以前、ある番組で森公美子も紹介したことがあるチーズケーキ
「朝の八甲田」かなり行列できてました。

ちょうどお昼時だったのでどこか飲食店で食べようかと思ったけど
どこもかしこも長蛇の列であきらめ、外の出店で今話題の煮干ラーメン食べました。

土曜日のズムサタでも紹介した「長尾の中華そば」
12.jpg
細めんのちぢれ麺であっさりとし煮干だしスープで
どこか懐かしい感じの味がしました。

そんなこんなで新青森駅を後にしましたが・・・
今度は是非新幹線乗りたいですね。
私はライブの遠征はいつも飛行機の方が多いんですが
今度は新幹線で・・・
さいたまスーパーアリーナあたりだと1泊で2days 参戦可能かと・・・思います。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミユママ

チャコさん久しぶりです(^^;)
私も毎日何かしら予定が入っていて、疲れていますが
ライブDVD観て、久しぶりにこちらに来たら元気が出ました!
チャコさんもお疲れのようですが、、体に気を付けてくださいね。

新幹線開通して交通手段も増えて良かったですね。
私は最近飛行機ばかりなので、新幹線楽しみたいです。
宮崎にいる間は無理かな・・・
これで青森も活気づくといいですね!

話は遡りますが、FNS歌謡祭は1曲だけでトークもなかったので
残念感はありましたが、かっこよかったですよ!
みなさん書いてましたが、私の好きな鈴木雅之や久保田利伸の歌も
聴けて嬉しかったですね。
フジとTBS枠しか観れないので、他の歌番はしばらくおあずけ、
もしCDTVにEXILE出ても、リアルタイムには見せてくれない・・・
なので、しばらくFNSをヘビロテします(^^;)

夢のプロデュース、もう締め切ったかな?
まだならぜひ応募してくださいね!


by ミユママ (2010-12-08 20:04) 

チャコ

ミユママさん、こんばんは
レス遅くなりました。
今週は本当に疲れました。
仕事も忙しかったし
私用でもばたばたして・・・
日曜日はソフトバレーもあるし、
ちょっと気分転換したいと思います。

これからは
EXILEは音楽番組でも連続で入るので
楽しみですね。


by チャコ (2010-12-10 21:48) 

3日ぶり~いろいろと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。