SSブログ

制作中 [仕事]

今日は本当に寒い一日でした。
日中の最高気温がマイナス3℃・・・^_^;
車の中に置いたビタミンCウォーターが凍っているってどんだけ?

北国は本当に春が待ち遠しいこのごろです。
それにね・・・春になると楽しいことたくさん待っていますから・・・

さて・・・今日は久しぶりにEXILEでない話題を
今、私が抱えている仕事は
まあ、たくさんありますけど
そのひとつに職員の所属別一覧を顔写真付きでwebページ作成
社内LANで閲覧できるようにするシステムなんですね。

まあ・・・ただのWebページなら、ホームページを作る感覚で簡単に作れちゃいますが
人事異動とかあったりするとそのメンテナンスも大変なので
データベースから自動生成できるようにするというもの。
結構苦労しております。

いろいろと試しながらやってますが
職員の画像がないということで、試しに男性はEXILEとJSBの画像を使い
女性はAKBの画像を使っています。

だから私の職場の職員一覧
EXILEとAKB48になっています。(笑)
まあ・・・大変な仕事こそ、楽しんでやらないとね。

1/15 今年最初の「EXILE魂」
映画主題歌ベスト10のようですね。
板尾創路さん、木村祐一さんのゲストのようですが・・・
映画話題でしょうか?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tomy

チャコさん、こんにちは。
的確なご意見ありがとうございます!
ブルーレイは、メイキングなしなんですね。
メイキング映像が大好きな私としては・・・
DVDにします!
メキングなしで2枚組なんですねー。
教えていただいて、よかったです。

by tomy (2012-01-12 12:58) 

Ree

チャコさん こんばんは (^-^)

車の中のジュースが凍ってたんですか~ (^_^;)
どんだけ~。
今日は1番の冷え込みと言っていたので 今日の方がヤバいですかね・・・
風邪ひかないよう 気を付けてくださいね!
ホント 早く春になってほしいです (^_^)/

お仕事 大変なんですね。
でもそういうことができるチャコさん 尊敬です!
で 職場の人がEXILEとAKBだなんて うちの夫婦は大喜びですよ~ (笑)
大変な仕事を楽しくやる!って素敵なことですね ☆

それから前記事のサプライズ 読んできましたよ~!!
見てて サブイボが~ (+_+)
愛媛まで行ってたのもすごいな~と思ったんですが
メンバーに飛行機で遭遇なんて すごいですよ~。
2代目も見て ホテルが一緒で 東方神起も近くでみてなんて
最高でしたね↑↑
私が一緒にいたら 完全にいろいろ行動開始してました (笑)
TAKAHIRO やっぱかわいかったですか~。
そうですよね。。。
チャコさんのレポみて 興奮状態です (爆)

ライブレポの方も見てきました。
金テープももらえたんですね (^-^)
現地に行ってない人も 行った気持ちになるレポ
さすがチャコさんでございます!!
完全に尊敬です <(_ _)>


by Ree (2012-01-12 17:40) 

チャコ

tomyさん、こんばんは
予定ではそんな感じになってましたが
オフィシャルで詳しい情報が近いうちにアップされると
思います。
by チャコ (2012-01-13 20:46) 

チャコ

Reeちゃん、こんばんは
何事も楽しんでやることって必要ですよね。
だからReeちゃんの楽しみすぎてツライって
いう表現とっても好きですね。
テンション上がります。

愛媛は本当にサプライズの連続で
すごかったですよ~
もう二度とこういうことはないだろうな~って思います。
これからは本能に従って
いろいろと行動を移そうかと・・・

ライブレポはやっぱり
スタンドで見たほうが詳細なものが出来上がりますね。
自分としても後からいろいろと思いだすことができるので
これからもがんばろうと思ってます。
by チャコ (2012-01-13 20:51) 

オリコンオカザイル効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。