SSブログ

いろいろ [EXILE]

いいタイトルが思い浮かばない時は「いろいろ」ということで・・・
今、バレーボール見ながら記事を打っています。
私・・・この年になってもバレーポーラーですから(^^ゞ

去年は手術・入院ということで1年ぶりの復活
昨日から本格的に練習を開始しました。
試合まであと1カ月なんで、これから週2回の練習
がんばらないとね。

おかげで今日は筋肉痛・・・
今日は免許の更新にも行ってきました。
私、ずっとゴールドだったのに、今回は青
3年くらい前に40キロ規制のところ
53キロで走ってスピード違反の切符切られちゃったんだよね ^_^;
まあ・・・5年更新なんでいいんですけど。

・・・と今回も長い前置きですいません。

今日、最初の京セラドーム3daysの最終日
早いですね~
それから3週間おいて、また京セラドーム2daysとなっています。

参戦したEX友のお話ですと
AKIRAはかなりかっこいい~とのこと。
茶髪・短髪でひげなし
これが北海道までとなると・・・またどうなるかわかりませんけど
楽しみが増えました。(^◇^)

さて・・・娘といろいろとファンマナーについて話していたんですが・・・
福岡は溜めの時の掛け声がなく静寂だった件
これは今までになかったことだったんで
とてもびっくりして感動しちゃったんですよね。
私は静寂の方が好きですが、決して掛け声に対して否定はしていません。

去年のライブでは掛け声に対してあっちゃんは「ありがとう」ってにっこり笑ってました。
応援してくれるファンに対しての感謝の言葉で
これはありなんだって思いました。
ただ・・・あっちゃんが歌っていたのに、TAKAHIRO~とか
ネスミスが歌っていたのにSHOKICHI~と
違う人の名前を叫ぶのはどうかな?って・・・

あと、撮影禁止となっているのに
会場では写メを撮っている人多かったですね。
係員に見つかって画像を消されている人多数
きっと違反だとわかっているのに、みんなやっているからいいや~
みたいな気持ちなんでしょうね。
入場時にカメラのチェックありますが、ぜんぜん意味ないっていう感じです。

口うるさいおばさんですいません。^_^;

今日のEXILE魂は芦田愛菜ちゃんですね。
どんな感じになるのかな?
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
なるなる

チャコさん、こんばんは
\(^^)/

マナーについては思うところ沢山ありますね…
同じ会場で何日間かあるなら、静かに声援無しで見る日とか声援の日とか分けても楽しいかと思います。それでも連日参戦しちゃうんですが…両方味わえるので
(^^;
それとか、年齢層で日を分けたり。。
あ、年齢層別に席振り分けでも良いですねぇ~シルバーシートなみに、一塁側は35歳以上、三塁側は35歳未満とか
(^o^;)
メンバーが見ても一目瞭然で楽しいかもです。でも…三塁側ばっかり向いて一塁側は後ろ姿ばかりだと困りますね(汗

今日、早速三代目の抽選エントリーしました。family枠ですけどどうですかね…TRIBEの時みたくハズレまくりがないことを願います。。
by なるなる (2012-05-20 23:00) 

くーみん

チャコさんこんばんは

バレーボール週2日、ほんとにいろいろとできて凄いですね!

断水は予告ありだったし、23時には復旧したので大丈夫でしたが
備えが必要だと思いました。
ミネラルウォーターと給水用のタンクを今後のために買いました。

掛け声は私も娘と、違う人の名を叫ぶのは思いやりに欠けるし、
雰囲気悪くするよね・・・と話していました

EXILEのライブは観客も一緒に盛り上がれる感じが好きなので
残念に思います

FANTASYのLIVEの時に男性の声でたかひろ~、たさきたかひろ~
と声援があり、周りの人たちがちょっと笑っていましたが
微笑ましい感じがして嬉しくなったのを思い出しました、余談ですが・・


by くーみん (2012-05-21 00:11) 

さえっち

チャコさん おはようございます!
バレーボール いよいよ
復活されるのですね。
パワフルなチャコさん 尊敬します♪私は運動音痴で特にバレーボールは大の苦手なので…

ライブ中のマナーについて溜めの時の掛け声 できたらない方が いいですね。声を掛けたくなる気持ちもわかりますが…
昨年の東京ドームの時 隣の席の女性が バラードの時にずーっと 大きな声で一緒に歌っていて
『お願いだからアツシとタカヒロの声を聞かせて~!あなたの声で全然聞こえませーん!!』と心の中で叫んでいたのを思い出しました~
盛り上がる曲は私だって
一緒に歌いますし、OKですがバラードはしっとり
聞きたいですよね…

ライブ会場 撮影してる人もたくさん 見かけましたし。マナーは守って気持ちよく参戦したいですね。

今日は金環日食ですが
チャコさんの住む 青森では見られますか?
東京はもう 太陽が欠けてきて もうすぐ リングになります~!
by さえっち (2012-05-21 07:16) 

PEACE mama

チャコさん、こんにちは。 (^_^)/

今お昼休みです。今日からまたガンバッテ働かねば!
こちらは、朝から金環日食で大騒ぎでした。
曇っていたおかげで、肉眼でもきれいに見えましたよ。!(^^)!

チャコさん、バレーボーラーなんですね。カッコイイ・・・
かなりハードなスポーツですが、いまだに現役なんて、尊敬です!
私は、5年程前までテニサー(???)でして、
毎週2回、仲間とプレーしておりました。
試合は、年に1度秋に市民大会があり、ダブルスに出てました。

仕事でPCに長時間ガッツリ・・・
というのが原因なのか、頸椎に問題が出まして、
それまでしていた、スポーツを諦めることになってしまい、
先日ご覧いただいた通り、いつの間にか“デッカイおばさん”になってました。(>_<)

車の免許の更新・・・
私も今年だったこと、思い出しました。ありがとうございます。
5年だと、忘れそうになりますよね?助かりました。(笑)

AKIRA氏の髪型、茶短髪のようですね。
ロン毛協会は、しばらくお休みしてますね。
GTO、楽しみ~~~!

では、午後もがんばります。


by PEACE mama (2012-05-21 12:48) 

りり

チャコさんこんにちわ
金環日食ご覧になれましたか[exclamation&amp;question] 神奈川では 見れないエリアもあったようですが何とか曇り空隙間から見えました もうライブ参戦のない 私には久しぶり女子バレーボールと 合わせて楽しみになりました
今週末3代目ツアーの当落ですね 私は横浜で参戦する気になってます
チャコさんはどちらで参戦でしょうか[exclamation&amp;question]
一度ライブ先でお会いできたらと思います
by りり (2012-05-21 17:50) 

まつこ

こんばんは~!

観光&ライブレポありがとうございました!
だんだんとイメージが湧き、楽しみになってきました。
2日間のどちらか良席だったらと願います。

最近、ライブマナー悪い方多くて残念です。。
盛り上がる曲ではがっつり声援おくって
バラードでは静かに聞き入って欲しいんですが。。
とくに静寂な中「たかひろぉ~」と叫ぶ声が多くて、がっかりしますね。
本当に好きなら、この曲ぐらいはちゃんと聴いてよ~と、心の中で叫んでいます!!

三代目は一応2日間エントリーしましたが、友達には今一反応が悪くてテンション下がっちゃいました(x_x;)

でもワタシは行きますよ~♪
by まつこ (2012-05-21 21:30) 

チャコ

なるなるさん、こんばんは
年齢制限のライブって面白いですね~
40歳以上の熟女限定ってどうでしょ(笑)
私も三代目エントリーしましたよ~
彼らのライブ
すごくいい歌ばっかりなのでとても楽しみです。


by チャコ (2012-05-21 21:53) 

チャコ

くーみんさん、断水大変でしたね。
でもすぐ復旧して良かったです。
普段は当たり前のことでもこういうことがあると
その当たり前のことがとてもありがたく思います。
地震の時も思いましたが備えは大切ですね。

掛け声は全てが悪いとは思わないのですが
別な人の名前を呼ぶとか
歌うタイミングをはずしちゃうものは・・・ちょっとね。

男性の掛け声って結構うれしいものらしいですね。
by チャコ (2012-05-21 21:56) 

チャコ

さえっちさん、こんばんは
バレーボールは本格的に復帰です。
でも今までのように前衛でアタックとはやはりいかなくて
ハーフセンターでの復帰です。
スポーツできる喜びをかみしめてがんばりたいと思います。

ライブマナーは今までもいろいろと言われてきましたが
ゴミとかライブ会場の撮影、録音といった
あきらかにマナー違反といわれるものは
やめてもらいたいですね。

金環日食
こちらでは完全ではなかったけど
確認できましたよ。
by チャコ (2012-05-21 22:01) 

チャコ

PEACE mamaさん、こんばんは
世紀の天体ショー
みんな楽しまれたようですね。

バレーボール復活
楽しみながら健康のためにも続けていきたいと思っています。
私もPCの前に座って
ずっと仕事しているもんだから
肩こりとか目の疲れ・・・ひどいんですよ。
だから運動は必要ですね。

AKIRAはとてもかっこ良くなったみたいです。
札幌での楽しみがまた増えました。
GTOもね。
by チャコ (2012-05-21 22:05) 

チャコ

りりさん、こんばんは
今日は金環日食の話題で盛り上がりましたね。
なんか不思議な空間にいるような感じでした。

三代目は札幌2日間エントリーしました。
関東圏は平日なのでちょっと無理なので・・・

でもきっとファイナルが
代々木かたまアリであるのでは・・・?
なんて思ったりもしています。
by チャコ (2012-05-21 22:09) 

チャコ

まつこさん、こんばんは
私も札幌はどちらかひとついい席だったらな~って
思っています。
私が当選したのは札幌だけなんで・・・(^^ゞ

三代目も2日間エントリーしましたよ。
2日間もう行くつもりですが
どのくらいの競争率なんでしょう・・・
当選したらまたご一緒しましょうね。

あっ・・・今週末の札幌は旦那の都合が悪くなり
行けなくなりました。残念・・・^_^;

by チャコ (2012-05-21 22:14) 

Jun☆

チャコさん、お久しぶりデス。福岡ライブ&観光レポありがとうございます。自分が参戦した西武ドームを思い出しながら読ませていただきました。マナーとは違ってしまいますが、西武ドーム私の周り(スタンド1F中段)は盛り上がりに欠けてた事を思い出しました。前の親子は座ってる事が多く、隣の人達も‥。要するにチケットとれたから来てみた、って感じで‥。私はバカみたいに盛り上がってましたけど(笑)やっぱりFC枠から良席確保してほしいですよね。話が全くそれてしまいました‥(汗)
チャコさん、バレーボール復活良かったですね。やっぱりチャコさんは凄いです。体が許す限り頑張って下さいね。
金環日食キレイでした。青森はどうでしたか?
by Jun☆ (2012-05-21 22:28) 

チャコ

Jun☆さん、こんばんは
そうですね・・・盛り上がりに欠けていた方が
どちらかというと嫌ですよね。
チケットに関してはやはりFCから良席。。。
それが一番問題かと思います。
HIROさんにお願いしないといけませんね。
バレーボール。。。無理せず楽しんで運動をずっとしていきたいと思ってます。
金環日食はこちらは部分日食でしたが
天気が良かったのでちゃんと確認できましたよ。
by チャコ (2012-05-22 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。