SSブログ

AOSライブビューイング [LIVE レポ]

やっと週末です。
今週は仕事も忙しく暑さも加わってとっても疲れました。
そんな中AOSのライブビューイング
ゆっくり見るつもりが片手にはまた手帳・・・
なんかもう習慣になっているような感じですね。(^^ゞ
今回はいつにもまして真っ暗で手許が見えない状態だったので
何を書いているからわからず
かなりあいまいなところがありますがお許しを・・・^_^;


20:00
バックステージからの映像
TAKAHIROが映ったとたん、キャー!
映画館でもおんなじだな~

TAKAHIROのライブビューイングのカメラに向けた笑顔
いいですね~
AOSのTAKAHIROは前髪を下ろしていていいな~
なんて思いながら見てました。

ライブハウスはファンとの距離がとっても近くて
ライブの音を体全体で感じることができて
とってもうらやましい~
会場を見てそんなふうに感じました。


そしていよいよライブ開始
オープニングはやはりこの曲


1. WILD TRIBE

この出だしの音を聴くだけでテンション上がりますね。
スペシャリストを集めたバンドというだけあって
かっこいい~
この音にTAKAHIROの声も負けてないというか
ライブハウスなんで音の跳ね返りとかないぶん
札幌ドームよりも何倍も良かった感じですね。


2. NOW HERE

この歌はとってもGLAYっぽいよね。
SOUL LOVE っぽい感じ?
みんなスタンディングでGLAYの時のように両手をあげて
盛り上がってました。

途中でHA!HA!HA!と掛声

最後はTAKHIROのありがとう~!
でした。


~MC~

というわけでみなさん、盛り上がってますが
改めまして ACE OF SPADES です。

ちっか!

ファンとの距離が近くて思わず出た言葉でしたね。
一番前の人超うらやましい~っていう感じ


ここでメンバーの紹介がありました。
ドラムMOTOKATSU
ベースTOKIE
ギターHISASHI
そしてヴォーカルTAKAHIRO

TAKAHIRO
本当に近いですね。

HISASHI
ライブハウスは初めて?
今までで一番近いとこって何処?

TAKAHIRO
ホール

HISASHI
さすが~!

TAKAHIRO
ちょっと待って下さいよ。
そんなこと言ったら自分嫌な人間っぽいじゃないですか

なんていうやりとり・・・

TAKAHIRO
7月1日の札幌ドーム以来のライブで
機会を与えてくれたHIROさん、TAKUROさん初め
全てのスタッフさん、そしてメンバーに感謝します。

昨日は緊張して眠れなかったんですよ。
赤パンツも前後ろ逆にはいてたし・・

ここで爆笑

今日は短い時間ですが楽しんで行ってください。


次の曲は新曲ですと歌ってくれました。

3. DREAM in THE MIRROR (新曲) 

大人なロックっていう感じの歌です。
とっても好きな感じの歌
赤いライトにバックが緑のライトで曲にぴったりでしたね。
ちょっぴり切ない夜のイメージの歌でした。
  ↑
意味不明?(^_^;)


4. 誓い
次は思い入れのある曲です。
と歌ってくれました。

この歌って確かTAKAHIROの作詞だったよね?
経験からの作詞なのかな・・・って思いながら聴いていたら
汗が額から流れて、その汗がまぶたにたまっていて
それが涙のように見えたりして・・・
想いがとてもこもっていたように感じてなんか胸がきゅんとなりました。


5. Looking for (新曲)
次の曲も新曲ということで歌ってくれました。
アップビートの曲で、スタンドマイクを操りながら
膝を立てて歌っている姿がとってもかっこ良かったね。
もうキラースマイル満開で
とっても楽しんで生き生きしていました。


~MC~

今日はライブビューイングも行われてますが
自分のわがままで会場を70...
ここで近くのファンの声を聴いて
76館
会場を増やしすぎて、もしかして会場によっては
観客が少ないところもあるかもしれないです。

・・・確かに青森は半分くらいだったな

でもライブ会場に入れなかった人とか
みんな楽しんでもらえてるかと思います。

みんなメンバーの声も聞きたいですよね。

イェ~

ということでここで一人一人のあいさつがありました。

HISASHI
今日で活動限界!

え~

TAKAHIROの頑張っている姿がかわいかった。

なんて言ってました。

今日のこういうライブは7曲までと決められています。
大人の事情で7曲までしか歌えないんです。
陰の力が働いているんですよ。

みなさんがAOS忘れずに応援してくれたなら
もっとやってとたくさん言ってくれたら
また活動できるかもしれません。


TOKIE
リーダーみたいにうまくしゃべれませんが
AOSこの先続くかはあなた次第です。


MOTOKATSU
かつこは明日から普通のおっさんになります。

MOTOKATSUはMCが苦手で
緊張して真っ白になっちゃうらしいですね。

TAKAHIRO
みなさん、またMステに出ているかっこいいAOS見たいですか!

イェ~

やるか?


なんか今日で活動が終わりといいながら
この先も続くみたいな感じで言ってましたね。


次は最後の曲です。

え~

ある曲をアレンジした曲で
聴くとすぐわかりますのでお楽しみに・・・
ということで歌ってくれた

6. Rising Sun
ロック調にアレンジされてました。

最後まで盛り上がっていきましょう~
で wowowo wowowo~
みんな一緒に歌いました。

ロック調のライサンもなかなか良かったですね。


ありがとうございました~

ここでいったん退場


~アンコール~

みんなTシャツに着替えて登場

HISASHIからグッズの紹介ありました。
TAKAHIROはマフラータオルを投げまして・・・
取れた人はすごくラッキーでしたね。


TAKAHIRO
素敵な先輩たちに見守られながら
ご一緒させてもらえたこと
これからのアーティスト活動にプラスになると・・・
これからも仲良くやっていけたらと思います。


本当に楽しいMC満載
いつもよりたくさん話す機会があったTAKAHIROですが
やはり一番は・・

最近オレが発した言葉が全て下ネタみたいに受け取られてますが・・・
某CMで
「一度でいいから・・・」なんていう

ここでキャー
確かにこの言い方キャーとなりそうな感じでしたよね。


代理店もそれを狙っているんじゃないの?とHISASHI

一度でいいからと言わずに
何回もと頼まれたらまたみなさんの前に
現れるかもしれません・・・ ←かなりあやふやだけどこんなこと言ってました。


7. JUST LIKE HEAVEN
ラストはこの歌
この歌ラルクっぽい感じだと思うのは私だけ?
結構好きだな~
TAKAHIROの歌い方もいいよね。


そして最後にまたメンバーの紹介

みなさんと過ごしたこの夏を忘れません。
みなさんまだまだついて来てくれますか?

イェ~!

最後にTAKAHIRO
みんな愛してます。

ここでライブは終了

7曲だけだったけど、歌った曲すべて良かった~
TAKAHIROも生き生きしていてEXILEの時とはまた別の魅力がありました。
AOSは夏限定コラボとなってましたが
新曲も歌ったし、MCのはしはじにこれからも
活動していくことをにおわせてましたね。

きっとこれからも活動すると思います。
新人賞狙ってますって言ってましたよね。(^O^)/
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
くーみん

チャコさん、またまたレポありがとうございます。

私もライブビューイング行ってきました。
やはり半分くらいの入りでしたね。
初めてのライブビューイングでお一人様だったので緊張しましたが、
隣のHISASHIファンのかた、TAKAHIROファンのかたと少し話せて
緊張が解けました。

TAKAHIROのスクリーンいっぱいのアップが多くて、MCもたくさんあって
素敵でしたね♥
新曲も良かったので、ぜひまた活動していただきたいです!

AOSとあっちゃんのソロLIVE抽選に気を取られていましたが、
今日27日の三代目横浜アリーナのチケットのメールが来まして
予想外にアリーナC19列でした。
グッズも買ってなかったのですが、急にテンションあがってます♪

by くーみん (2012-09-22 00:16) 

ノリノリ

チャコさん こんばんわ!

レポありがとうございます。
AOSのTAKAHIROかっこいいですよね。
見たかったなあ。 TOKIEさんもかっこいいです。
ライブビューイングも大きなスクリーンで盛り上がりますよね。

あっちゃんのチケット良かったですねえ。
私もすごくうれしいです \(^ ^)/
3回目の合流! あっちゃんファンの集い! 実現できますね。
もう、とってもとっても楽しみです♡
by ノリノリ (2012-09-22 02:44) 

AYA

チャコさんおはようございます!!
AOSのTAKAHIROホントヤバかったです!!

今からLIVE会場に向かいます!!
楽しんできます★
by AYA (2012-09-22 04:21) 

みゆゆ

チャコさん~こんにちは♪

始めは一人で行くのちょっと不安でしたが、映画館に行ったら、けっこう私に近いような年齢の方も多くて安心しました。

も~~サイコーでした!

チャコさんのレポみてまた鮮明にTAKAHIROの顔が浮かんでくるよ~~
大好きー

朝からTAKAHIROのラジオ聴けました。
幸せで~す

いつもレポありがとうございます。

これからの活動にも期待してます~♪
by みゆゆ (2012-09-22 14:46) 

マキティー・リリー

こんにちは。
「EXILEのTAKAHIRO」とは一味違うかっこよさがありますね。

by マキティー・リリー (2012-09-22 17:24) 

sae

チャコさん、レポありがとうございます
楽しかったライブが蘇ってきました

たった7曲で1時間しかなかったけど
とってもいいライブで、心満たされました
TAKAHIROのMCもなかなかのものでしたよね
とっても楽しそうに唄っているTAKAHIROを見れて幸せでした
今度は是非とも会場でAOSを観たいです




by sae (2012-09-22 20:32) 

かずママ

AOSライブレポありがとうございます。
ライブビューイング行けなかったので、ちゃこさんのレポで救われました。
ホントこれからも活動続けて欲しいです~!
次は絶対行きたい(^^)v

それと、ちゃこさんあつしソロ参戦決定おめでとうございます!
ホント良かったですね。楽しんで来て下さいね。

私はライブはいつも娘と参戦で受験生なので今回三代目は自粛しようと
エントリーしてなっかたのですが、先日の一般開放席で一か八かでエントリーしたところまさかのアリーナが当たってしまいびっくり!
逆にファンクラブからのエントリーが?になってしまいました(・・;)



by かずママ (2012-09-22 21:29) 

なおまあ

こんばんは!いつもありがとうございますm(__)m
AOSのレポ、思わず敬浩のキラースマイル♡が目に浮かんできて、ニヤけながら、読ませて頂きました(^^)/
無口なイメージのHISASHIが、ちょっと意外でしたね(@@)...
でも、それぞれのグループとは違う一面を出せるのも、いい
刺激となり、より魅力的になる事でしょう(*^^)v
是非、DVDを!お願いします、HIROさん(^_^)v
あ~あ(;;)とうとう、明日は最終回ですね(><)悲しい...
by なおまあ (2012-09-22 22:10) 

チャコ

くーみんさん、こんばんは
レス遅くなりました。
AOSのプレミアムライブ本当に良かったですよね。
画面いっぱいにTAKAHIROの笑顔
ライブビューイングははっきり見れるという
利点がありますね。
まあ・・・会場の熱気とか肌身で感じることはできませんけど・・・

三代目のチケット届いたんですね。
メールということは電子チケだったのかな?
27日もとっても楽しみですね。
by チャコ (2012-09-23 20:21) 

チャコ

ノリノリさん、こんばんは
本当に思った以上にAOSは良かったです。
仕事が終わってからでも行った甲斐があったものです。

ソロライブのチケット
本当に良かった~(^O^)/
これでノリノリさんとは3回目の合流ができますね。
とっても楽しみです。
by チャコ (2012-09-23 20:24) 

チャコ

AYAちゃん、こんばんは
今日も三代目のライブでしたね。
こちらもとってもヤバイ・・・感じですね。
by チャコ (2012-09-23 20:36) 

チャコ

みゆゆさん、こんばんは
おひとり様が多かったですよね。
でも本当にTAKAHIROはかっこ良かった~
あっちゃんファンの私ですが
かなりヤバかったです。

AOSは絶対これからも活動しますよね?
なんかラジオで夏限定ではないようなことを
言っていたとか?

これからの活動にも期待したいです。
by チャコ (2012-09-23 20:38) 

チャコ

マキリリさん、こんばんは
AOSのTAKAHIROは
本当にかっこいいです。
EXILEとは違う魅力であふれていますね。
by チャコ (2012-09-23 20:39) 

チャコ

saeさん、こんばんは
7曲、1時間のライブでしたが
私もとっても満足して帰ってきました。

MC満載
笑顔にあふれていて・・・
もちろん歌もとっても良かったですね。

これからも活動していくような感じなので
きっとライブとかあると思いますよ。
ぜひ生のAOS観れたらいいですね。
by チャコ (2012-09-23 20:45) 

チャコ

かずママさん、こんばんは
ライブビューイング行けなくて残念でしたね。
レポで少しでも雰囲気がわかりましたか?
きっとこの先も活動していくようなことを言ったので
大丈夫かと思います。

三代目のチケットも
一般開放席でアリーナの人って
結構多い感じなんですよ。
ファンクラブの席って・・・思っちゃいますね。
by チャコ (2012-09-23 20:48) 

チャコ

なおまあさん、こんばんは
そうなんですよね・・・
私もHISASHIにはちょっとびっくりでした。
GLAYの時はそんなに話しているのを見たことがないので・・・
やはりリーダーとなると違いますね。

いよいよ今日で最終回
今からもう悲しいです。
by チャコ (2012-09-23 20:51) 

ライブビューイングローチケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。